2011年7月18日月曜日

オペラさんに会おう!


















実は3月にあった計画が東日本大震災があり、
延期されていた「オペラさんに会おう!」が昨日実現されました。
本当はオペラパパさんとあーちゃんともお会いしたかったのですが、
なにせ酷暑の時期、残念ですがお二人はお留守番ということになりました。
次回お会いできる時はもうあーちゃんは靴を履きこなしていることでしょう。
連休真ん中で、道路の混み具合が読めず、
事前に待ち合わせてお昼を食べようと予定していたサリー&ユリカ家なのですが、
うちから2時間ちょっとで守谷SAまで来てしまったので、とりあえずドッグランとお茶休憩。
ここでいきなりゴロスリしたカーロはあっという間に裸族になることになりました。
それでも時間が余ってしまったので、突然で本当に申し訳なかったのですが、
S&Y家に図々しくお邪魔し、親交を深めてからお昼を食べにいきました。
行ったのはキッチンリゾート ソヌーテ
オヤジ2人は美トンどんぶり500円!とママさんたちは海鮮石焼きそば。
美味しくいただいて、今日の目的地涸沼
そこでお会いしたのはオペラさんとママさん
と初めましてのもえちゃんとママさん
この日はプールは大混雑。
それもゴールデン率の高いこと。みんなそれぞれのスタイルで遊んで、後はドッグランへ。
せっかくの乾燥のためのランだったのですが、ここでも汚れ放題のカーロは一人色合いが濃くなって記念撮影になりました。
雄たけびのオペラさん(事前にママさんに言われたほどではないと思うのですが)、
お水に入るのはちょっと苦手だけれど、決して嫌いではないと思われるスリムなもえちゃん、
やっと弾けた姿を見られたユリカちゃん、自分のスタイルを崩さず大御所の風格さえあるサリーちゃん、
本当にありがとうございました。
帰りも常磐自動車道がちょっとだけ渋滞していただけで、
家まで3時間半で着くことができ、思ったよりも近いと思えた昨日でした。





先ほどこのブログ書いているときに、「なでしこ」が優勝しました。おめでとう!

10 件のコメント:

  1. 昨日はお暑い中、
    茨城までえんやこらさ、ありがとうございました。
    お会いできて感激でした。
    おとんさんが初めて私のブログにコメントくださったときのことをよく覚えています。
    私と同じ仕事、そして同じ英ゴルちゃん!
    これは運命だと(笑)

    たしかに、昨日はびっくりするほどゴルちゃん(特に英ゴルちゃんと思われる白系)が多かったですよね。
    あのプールであんなに英ゴルちゃんを見かけたことはありません。
    英ゴルブーム、きてますかね・・・

    オペラがサッカーボールで遊んだのも
    なでしこの優勝を後押ししたのか?いや、それはないか。

    カーロちゃんの訓練の成果をもっと拝見しておけばよかった、とお別れしたあとに後悔いたしました。
    と、いうわけで次回に持ち越しましょう。
    おかんさんもカーロちゃんも長い道中

    お疲れになったことと思います。
    ゆっくり休まれてくださいね。
    今度はWoofか朝霧高原でお会いできるのを夢みて・・・。

    返信削除
  2. カーロちゃん&パパさん、ママさん!
    昨日はステキ女子会のお仲間に入れて頂いてありがとうございました☆

    優しいお姉さんの中で、もえちゃんのびのび楽しそうに遊べました!
    みんな泳ぎがとっても上手で、びっくりしました〜〜
    もえちゃんは、もう少し頑張らなくちゃですね(汗)

    今度は・・・
    またまたオペラ家にくっつき虫して遊びに伺わせてください!

    それと、美味しいお菓子、本当にありがとうございました。
    もえちゃん大喜びで頂きました☆

    返信削除
  3. アンジュまま2011年7月18日 23:09

    えーと、アンジュと同じお顔がカーロちゃん♪まっくろ黒すけちゃんもカーロちゃん!(笑)
    そしてピクシーちゃんに良く似た、大きなおめめの子…もしかしてと思ったらやっぱりユリカちゃんだ~!ってことは…いたいた、ライジャケ着たサリーちゃん♪
    で、あとはどれが誰だかさっぱりわからなくて、ホントにワラワラですね(笑)
    日差しが強いプールサイドでは、女性の方たちの出で立ちに気合いが見られます♪
    暑い中大変だったと思いますが、ワンちゃん達が楽しそうにしているのを見て、こちらも癒やされました。
    アンジュもでっかいプールに突っ込んでみたくなりました(笑)

    返信削除
  4. リアルおとんさんにお会いできずにとても残念ではありましたが、あーちゃんには厳しい暑さでしたので、今回は我家の営業部長のママと専属タレントのオペラに託しました。色々な意味で驚かれたことと思います(笑)。本当に本当にありがとうございました。

    返信削除
  5. 暑い中、遠い茨城までお疲れさまでした。
    カーロ家のお誘いのおかげで、3年間一方的にストーカーしていた(笑)オペラちゃん&オペラママさんにお会いできて、もう感無量です。
    まだパピーらしい、元気で可愛いもえちゃんとも会えて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    それにしても、プールの大混雑にはびっくりでした。
    どこを見てもゴールデンばっかりで眼福でしたけれど、時々自分の犬を見失ってましたよ。(笑)
    オペラママさんも気づかれてたように、英国ゴルが多かったですね〜。嬉しい♪

    カーロちゃんはドッグランよりプールの方がパワフルに遊んでましたね。
    「早くボール投げて〜」のジャンプダンスがユリカそっくりで、こんな所にも姉妹の絆を感じて感動してました。
    でもゴロスリに「血縁」の絆はないのかな?
    最高に気持ち良さそうなカーロちゃんを見て、いつかユリカも目覚めるのかなぁ?(これだけはカーロちゃんの専売特許にして欲しいです〜)(笑)
    サリーとユリカの可愛い写真を撮っていただいてありがとうございました。

    返信削除
  6. オペラママさん
    こちらこそお世話になりました。
    これまでママさんのブログを通して、いろいろ経験させてもらった気がします。
    特にあーちゃんが誕生してからのオペラさんとあーちゃんの関係は、とても興味深く拝見していますよ。
    実物のオペラさんはカーロの兄弟より一回り体格が大きく(決して太っているのではなく)、とても精悍な感じでした。
    女にしておくにはもったいない?(笑)
    場所はどちらでもいいので、是非第2回を企画しましょうね。
    その時までパパさんとあーちゃんとの対面を楽しみにしておきます。

    もえママさん
    日曜日はありがとうございました。
    プールサイドでのもえちゃんのショットがあまりなかったので、動画のほうの登場でその埋め合わせをした次第です(汗)。
    カーロの兄弟や今までお会いしたゴールデン達はみなフレンドリーでした。もえちゃんもきっとこれから多くのいい仲間に出会うでしょう。これからもよろしくお願いします。

    アンジュままさん
    本当にこの日はゴールデン日和でした。
    あといたのはスタンダードプードルぐらいで、ラブさえいませんでした。
    カーロは結局入場したからほとんどプールサイドとプールの中を休みなく往復して、全く乾く時間がありませんでした。
    ただ人間が熱中症になりそうでしたが・・・。
    9月までの40日間のあいだに、是非アンジュちゃんの水の上の勇姿を!

    オペラパパさん
    プールサイドのあの暑さは、あーちゃんお留守番が正解だと思います。大物専属タレントのオペラさんに会えただけでも、多摩川、江戸川、利根川を渡ってきたかいがあるっていうものです。次回は取締役社長のパパさんとアイドルナンバー1のあーちゃんにお会いできることを楽しみにしています。

    ユリカ母さん
    いやーこちらこそ日曜の静かな午前中のユリカ家を襲ってしまい、とても恐縮しています。
    でもお宅でなぜかくつろいでいるカーロとテンションアップのユリカちゃんの対比が面白かったです。
    考えてみたらカーロ家以外はみな同県人の方々なのですから、
    これから楽しい繋がりができるといいですね。
    次回は西方面で計画しましょう。

    返信削除
  7. ひぬまドッグランは、ランも広いしプールも大きいし、
    大型犬飼いにはたまらない所ですよね!
    夏場の休日は、泳ぐの大好き!なレトに大人気でしょうね~
    あ、うちには泳げないレトが若干1犬いますが^^;
    もう1頭はまだ未経験だからなぁ~
    ちゃんと泳げるんだろうか?

    ゴロスリダンス♬をお披露目したのね、カーロちゃん^^
    とっても素敵な汚れ具合で♪
    私、思うんですが、ラブよりゴルの方がゴロスリする?って。
    とわなんて、おもちゃに対してもゴロスリしてますし・・・
    先日は、早朝のグラウンドで放牧したら、喜び放題浮かれ放題でゴロスリダンス。
    結果、朝露により全身濡れ濡れの、小汚いゴルが出来上がっちゃいました^^;

    返信削除
  8. purihanaさん
    ランは暑かったのでそれほどではありませんでしたが、
    プールはすごいことになっていました。
    それもゴルだらけ。
    ハナちゃん泳ぐの嫌いなのかなあ。
    とわちゃんは最初さえうまくクリアすれば、
    いいスイマーになりそうですが。

    でもカーロの兄弟でも全くゴロスリしない子もいるんですよねえ。カーロはもう止めて~っていうときに限ってするから、確信犯のような気がします。

    返信削除
  9. おとんさん、遠路頑張りましたね!!尊敬!私も風邪で寝込んでる場合じゃない、頑張って遊ばなきゃ♪
    それにしてもゴルだらけのプール、近所の市営プールより賑わっててビックリ!夏は屋内にひっこんでばかりになってしまうから、こんな風に遊べたら最高ですね。我が家から一番近いプールは、大型犬3頭入ったらいっぱいになる「お風呂」みたいなところだから、大きなプールに連れて行ってあげたいなぁ。

    返信削除
  10. Olive mamaさん
    日帰りオペラさんツアーは最初キツイかなぁ~と思っていましたが、次の日休日なら十分いけることがわかりました。
    オリーブ家から涸沼は楽勝でしょう。
    でもその前にOlive mamaさんの風邪を治して、Woofに行きましょう(笑)

    返信削除