2011年7月10日日曜日

追記






7月1日のブログにも書きましたが、
地元のホームセンターの扇風機争奪戦に破れ、
悔し紛れでネットでポチっとした商品が昨日届きました。
タイミング的には梅雨明けになんとか間に合った感じ。
何となくアメリカンな感じのパッケージに入っていて、
充電タイプなので停電時にも使えるタイプ。
ただ風量の調整が強弱の2種類だったり、羽が3枚しかなかったり、
パーツが華奢で心もとなかったりはします。
まあそれでもこの時期1人に1台という感じで使用している我が家なので、
留守中のカーロ用ということもあり、とにかく戦力になってもらうつもりです。

実は今日カーロと2人で山梨方面(湖とか川ではなく)に出かけたのですが、
強烈な暑さで汗だくになり、とても写真を撮る余裕がなくなってしまい、
この話題はボツになりました・・・。

5 件のコメント:

  1. アンジュまま2011年7月10日 22:22

    扇風機、おめでとうございました!!…かな?(笑)
    我が家はエアコンor団扇なので、当然エアコンの出番が増えてる最近です。
    充電タイプっていうのがミソですね。頑張って使い倒してください。

    今日はホントに暑かったです。
    これからは毎日、今日のような日だと思うと気が遠くなります(汗)
    お互い(犬も含めて)頑張りましょうね!

    返信削除
  2. わぁ~扇風機だ!扇風機だ!
    なんか自慢げだ!  って笑いながら見てしまいました。

    我が家は(というより わたしは)
    今年の夏は扇風機のことは忘れよう!をモットーに
    乗り切るつもりでおります。

    やっぱり3枚羽は違うのかしら?
    枚数が多い方がいいのかしら?
    と きっぱりした割には気になっております。

    毎日 半端じゃない暑さの中
    お互い身体には充分気を付けましょう!

    返信削除
  3. やりましたね、扇風機。
    その自慢したいお気持ち、たいへんお察しいたします。
    羨ましいです。しかもカーロちゃん用とは・・・。
    我が家は1台、おんぼろ扇風機が回っておりますが
    オペラもしくはあーちゃん用です。
    最近羽のない扇風機もあるわけだし
    羽が多ければいいっていうことでもないのかしら?

    返信削除
  4. けいじろうオカン2011年7月12日 10:19

    ちょっと前まではたくさん積まれていたのに、なくなりました
    ね、扇風機。
    我が家は10年以上使っている扇風機が2台。
    お願いだから、今年は壊れないで!!と、願いながら使っています。

    土曜日の朝霧はとても寒く、長袖を着ていても寒かったです。
    でもでも気持ちよかった~!
    次の日は暑かったですね(泣)
    くれぐれも熱中症に気をつけてくださいませ。

    返信削除
  5. アンジュままさん
    何だか意地になって購入してしまったような気もします。
    でも買ったからには元は取らないとね(笑)

    今朝はまだ5時過ぎの散歩でしたが、
    それほど汗はかかずにすみました。
    お互い健康には気をつけましょうね。

    ハッチさん
    自慢というより、勢いでポチっとしたので、
    配送のメールがきて「ああ、そうだった」と思い出したような状態です。

    使用感はなんとなく華奢な感じ。
    今使っている1980円のほうがしっかりしているかも。
    風量は3枚羽でも問題ないのですが、
    スイッチのところにある赤と青いLEDの輝きが大きく、
    寝室で使うとまぶしくて鬱陶しいくらいです。

    お互い若くない体?にソコソコ鞭打って、この夏を乗り切りましょう(笑)

    オペラママさん
    残念ながらオペラママさんに自慢できるほどの使用感がないというところが実感です。
    まあないよりましで、元をとらないとと思い使っています。
    羽のないオシャレな扇風機は、お値段の欄の桁がひとつ多いので、カーロ家では最初から購入リストにありませんでした(笑)

    けいじろうオカンさん
    扇風機熱はすっかり冷めてしまったおとんです。
    でも買ったからには、それ相当に働いてもらってこの夏を乗り切るつもりです。

    競路郎家もそうですが、車で1時間も走れば「高原」と名のつく場所があるのは、幸せなことなんですね。
    いつかまたあのアリーナで一緒に遊んでください。

    返信削除