2011年7月28日木曜日

ちょっと嫌い?


今日は3週間ぶりのレッスンで、その後久しぶりの平日Woofを
神奈川に住んでいる兄弟と味わおうと思っていたのですが、
生憎のお天気で中止に。
オリーブちゃん、次回を楽しみましょう!

レッスンはちょっと間が空きすぎて、不安になっているおとんです・・・・。
散歩中にはなるべく復習するようにしているつもりですが、
時間も短いし、効果のほどはトレーナーさんにチェックしてもらわないと、
不安な状況に変わりはありません。

ところで今日はカーロの嫌いなもの?というかだからテンションが上がるのか、
ビニールダンベルからの空気銃?です。
引張りっこをしてもらいたくて、持ってくるのですがピーピー音の鳴る穴
(うちではうるさいので、買ってすぐ笛の部分は押し込んで鳴らなくしてしまいますが)
からの空気を吹きかけると、時々鼻にしわまでよせて興奮します。
苦手だから、咥えたくても咥えられないもどかしさなのか。
あまりやりすぎると、室内を暴走しだすので、適度が肝心のお遊びです。

3 件のコメント:

  1. 暑いのは涼しい所に行けばいいですが、雨はイヤですね。

    カーロちゃんの反応分かります!
    きなこも似たような感じ(^-^)

    別バージョンで、お耳にふっと息を吹きかける、でも同じ反応が得られます。
    お試しを♪

    でもなんだか、カーロちゃん楽しそうですよ。
    表情が、まんざらでもなさそう(笑)

    返信削除
  2. アンジュまま2011年7月29日 23:55

    吠えたりお鼻にしわが寄ったりしてるけど、目はちゃんとおもちゃの方を向いていて、次に空気を吹き掛けて貰うのを待っていますね~。
    良く見ると吠えながら笑っているようにも見えます♪
    ホントに楽しそう。

    遊んで欲しいおもちゃを持ってきて、遊びを要求するのに応えちゃいけないと教えているトレーナーさんもいるみたいですけど、それが家族とのコミュニケーションなら、別にいいんじゃない?…って自分勝手に解釈しているアンジュ家です(笑)

    返信削除
  3. きなママさん
    ルーレットも同じような反応したし、
    きなちゃんも同じなら、ほぼ共通の反応なのでしょうね。

    お耳にふっと息を吹きかけたら、人間でもゾクゾクして、
    走り回る人がいそうです(笑)

    何を吹きかけられようが、相手をしてくれる喜びには勝てないのでしょう。

    アンジュままさん
    遊んでもらえる相手なら、たとえ空気を吹きかけられようが、
    いいのでしょう(笑)
    どちらにしても本当に苦手というわけでもなさそうです。

    そうなんですか、僕は何もそのへんのことは気にしていませんでした。確かにカーロはおもちゃを押し付けてくることはあるけれど、それほどしつこくないので、僕も特に取りやめることは考えていませんね

    返信削除