2011年7月22日金曜日

酷暑の中休み???












一昨日の台風のあと、全国的かもしれませんが、
気温がぐんと下がってとても過ごしやすい気候でした。
場所によっては半袖のお散歩が寒いくらいの地方もあったとか。
カーロ地方はそこまでではありませんでしたが、
今朝のいつもと同じ時間の散歩は、短パンだと躊躇する気温で、
その後仕事に行く時にみた車の車外温度計は20度でした。
でもこのくらいの気温は本当に気持ちがよく、
ついついお散歩コースが延長しそうになりました。

今日のショットは先日涸沼に行った時にユリカ母さまから頂いた、緑の恐竜のおもちゃ。
カーロは今まで音のなるものに特別固執しませんでしたし、
こういうソフト系のものもあまり持っていませんでした。
どちらかというと、咬みごたえのある縄系やボール、硬質ゴムが多かったように思います。
それがこの恐竜君はつぼにはまったのか、かなりお気に入りのようです。
ユリカ母さま、ありがとうございました。
あとはおかんのとくいのおふざけとおとんの無理やりツーショット。
でもいかんせん目ヤニと口角の泡が・・・。

5 件のコメント:

  1. カーロちゃん、ざるがとっておお似合い。
    ちょっとベレー帽みたいで漫画家風ですね。

    それに引き換え、この写真の意図は何なのかしらと思ったら、
    無理やりツーショットでしたか、納得(笑)
    いやいや、微笑ましい父娘ですよ~。

    一度は真夏仕様の格好になってしまったので、
    こんなに涼しいと寒いとさえ感じてしまいます。
    そして、明日は再び暑いのかしら・・・

    返信削除
  2. ・・・おとんさんの愛を感じるショット満載で癒されてしまいました。カーロちゃんとの無理やり感がいいですね。
    ごちそうさまでした~♪

    返信削除
  3. きなママさん
    きっとざる姿にきなママさんが食いつくだろうとそこもを狙っていました(笑)
    カーロは頭載せが苦手なので、これも結構大変でしたよ。

    カーロはツーショットよりもカメラ目線がダメなので、この時も何枚撮影したことか。

    週間予報をみると今週は曇りが多いようなので、涼しいほどではないでしょうけれど、太陽ギラギラは避けられそうですね。


    Olive mamaさん
    散歩終了時なので、無理やりツーショットも何とか撮影できました。まあこんなシーンができる娘もカーロ以外いないので、まだこれからも付き合ってもらうことにします(笑)

    返信削除
  4. アンジュまま2011年7月25日 23:52

    え~と…モザイク処理をしていても、おとんさんのご苦労が手に取るようにわかるようなショットだと思いました(笑)

    アンジュも頭乗せは大の苦手です。
    けど、カーロちゃんのように苦手感がお顔にちっとも出ないのは性格の違いだと思いました(汗)
    2ショット写真でカメラ目線が出来ないのは、ギャルとして失格かもしれませんけど、カーロちゃんやアンジュにはこのまま(ギャルにならずに)育って行って欲しいと思いました。
    カメラでセルフショットを撮る時は、上からカメラを構えて、上目づかいで撮るといい…とギャル子さんに教わった事があります(笑)
    そのうち、カーロちゃんやアンジュに実践していただきましょう♪

    返信削除
  5. アンジュままさん
    アンジュちゃんはわかりませんが、カーロは少なくとも
    上目づかいのカメラ目線ができる「ギャル」には一生なれそうもありません(笑)
    そもそもギャル候補は頭にざるはのせないでしょうから・・・。

    返信削除