2010年9月5日日曜日

残暑の日曜
















今日もあいかわらずの残暑。
どこにも行く気力もなく、カーロは朝晩のお散歩でお茶を濁すおとんです。
もうすぐ先代犬のルーレットの2周忌で、暑くて外に出ないのに任せ、古い8mmビデオの画像の整理をして過ごしました。
子供たちの記録も一緒なので、こんなことあったっけ?という感じで、
寄り道が多くなかなか仕事としてははかどらない1日でした。
ただ子供たちが成長するにつれて撮影インターバルが長くなり、撮影年月日も飛び飛びになっていき、最後のビデオは去年娘が引退した部活仲間とヒップホップダンスで文化祭にでたのですが、その練習風景でした。
本番見に行ったのですが、ビデオ撮影はなしでした。
化石状態の古いビデオの画像なのでとても見にくいのですが、またいずれアップしようと思っています。

さて今日は夏休みで帰ってきていた娘が、一人住まいのすみかに戻っていきました。
その最終日のカーロとの触れ合い?の画像です。
今日も懲りないカモノハシで、最後まで娘の手をわずらわしたカーロでした。
早朝の切符売り場の写真は別の日ですが、ここから娘は電車に乗っていきました。
最後はまだ暑いのでいつも朝の散歩のあと、おとんはシャワーにはいるのですが、
脱衣所の扉が開いていると必ずバスマットの上に陣取って、風呂場からでるのを邪魔するカーロです。

6 件のコメント:

  1. 物でもビデオでも、片づけるつもりがつい見入っちゃうのはなぜでしょうね…
    はかどらない経験ありまくりです^^;

    カモノハシ---「返してよ~」「ヤダ、プイ」の攻防戦。
    うちでも日常茶飯事の出来事です。アンジュがやるとイラっとするのに、カーロちゃんだと何だか可愛い♪

    バスマットを温めるのは冬場だけにしてほしいですね^^

    返信削除
  2. アンジュままさん
    今日は豪華ネタ用プレゼント?盛りだくさんって感じだったようですね 笑
    カーロは歯磨き系のおもちゃ(繊維のある)などを与えると、
    ウンPが数珠繋ぎになって切れが悪くなり、
    シートカバーの周辺落下が多々あります・・・。

    さっきのおとんのお風呂でも、ちょっとした隙間を鼻でこじ開け、またマットを暖めていました~。

    返信削除
  3. ふふっ♪カモノハシカーロちゃん♪上から2枚目のお顔・こ~いうお顔まくまま大好きですね♪すんごくかわいいです(^^♪
    <娘さんが戻ってしまうのが嫌でこういう行動に出ているのでは^^>お風呂の前で待っていてくれるのもかわいいじゃないですか~♪

    そ~なんですよね~整理とかしてると道草しちゃいますよね~^^;ちょっとと思って見入っちゃうとあれ又進まなかったなんてしょっちゅうです^^;

    返信削除
  4. まくままさん
    こうカモノハシ顔が多いと、どれだけ洗濯物を落としているかという感じになってしまいますね。
    まあソファーに載っているのも、咥えて持っていくこともありますが・・・。
    道草は試験の前の急な読書欲と同じでしょうか。

    返信削除
  5. カーロちゃん、おとんさん、ご無沙汰してます。
    まだ軽井沢隠遁生活をしているユリカ家(ユリカおとん(笑)を除く)です。幸い今回はまだブヨには刺されていません。これからはハチも恐怖ですね。犬たちが引きこもりになってくれるといいのに。
    カーロちゃんとおとんさんはレッスンすごくがんばっているんですね! 暑いのにすごい! 熱中症にならないように気をつけてくださいね。犬は飼い主次第だなあと反省しきりです。
    カーロちゃんのカモノハシ顔、可愛くて可愛くて大好き♪ キツネ顔のユリカも真似したらちょっと可愛くなるんじゃないかと、今気づきました。やってみます!(^^)v

    返信削除
  6. ユリカ母さん
    母と娘の軽井沢隠遁生活、何とも優雅です!
    サリーちゃんはまだしも、ユリカちゃんの引きこもりはありえいのではないでしょうか 
    レッスンはカーロのためというより、足腰頭が固くなったおとんのためと家族には思われているかも。
    カモノハシ是非挑戦してみてください。なんならサッカー小僧のにおいつきソックスどうですか?(爆) 

    返信削除