2012年1月10日火曜日

悲報

詳しいことは省きますが、
去年の年末から体調を崩していたカーロの同胎姉妹のピクシーちゃんが、
昨日亡くなりました。
実は昨日は3年前にカーロがお里からうちに来た日でした。
ピクシーちゃんもきっとその前後にちびこmamaさんのご家族になったと思います。
3年2ヶ月、いくら大型犬の成長が早いとはいっても、短すぎます。
一気に駆け抜けた一生を、せっかちなピクシーちゃんらしいとちびこmamaさんは納得できるとおっしゃっていましたが、その悲しみは計り知れません。
ご冥福を心から祈りたいと思います。

写真は2010年の4月で、その前の年に行われた初めての里帰りの会に不参加だったカーロのために、朝霧のドッグランに兄弟親戚が集まってくれた時のものです。
オリーブちゃん以外は、ピクシーちゃんも含め、皆初対面でしたが、
兄弟、親戚の絆を感じた1日でした。





1 件のコメント:

  1. おとん、ありがとう。
    いまは悲しすぎてピクシーに似た子が出て来るブログは見る気になれないしコメントもできないけど、お気持ちはじゅうぶん受け取っています。
    わたしの体力の限界を見切ったようにさっさと逝ってしまったことが、ピクシーの最初にして最大の親孝行だったと、いまは思っています。
    ドッグランでも、どこでも、飼い主のことなんか振り返りもせず好きなところへパーッと走っていってしまうピクシーだったから、きっといまごろ空の上で遊びほうけていて、わたしから遠くへ行ってしまったことを淋しいなんて思ってないだろう、と想像しています。だから、わたしも、できるだけ悲しく思わないようにしよう、と。
    いつか、わたしが雲の上にのぼったあかつきには、追いかけてつかまえてやる〜!

    返信削除