2012年1月16日月曜日

日帰り!

昨日は新幹線で福岡日帰りでした。
年末おかんが帰省したのも、実は義父が体調を崩し入院したためで、
そのお見舞いをするため、おとんにとっては15年ぶりぐらいの福岡でした。
もっとも新幹線の乗車時間が往復10時間、
博多滞在は正味4時間という弾丸ツアーでしたが(苦笑)
訪れたのが博多駅と義父の病院の往復のみなので本当に断片的ですが、
博多駅の改装と九州新幹線の充実ぶり、
そして病室から見た福岡ドームとドームホテル、
この日の嵐のコンサートに九州のみならず、
中国地方からもドームに集まってくるほとんど若い女性の大集団、
そんなことを感じた1日でした。
 幸い義父の状態も改善に向かっているようですし、
義兄や義姉や姪とも久しぶりに話ができ、貴重な時間でした。

 後半はその姪が作ってくれたカーロの洋服です。
型紙からの手作りで、ネーム入り。
Wちゃん、ありがとう。また大いに活用させてもらいますね。


 ↓のコメント欄の表示がおかしいのでちびこmamaさんのコメントをここに載せます。

 「おとん、ありがとう。いまは悲しすぎてピクシーに似た子が出て来るブログは見る気になれないしコメントもできないけど、お気持ちはじゅうぶん受け取っています。
わたしの体力の限界を見切ったようにさっさと逝ってしまったことが、
ピクシーの最初にして最大の親孝行だったと、いまは思っています。
ドッグランでも、どこでも、飼い主のことなんか振り返りもせず好きなところへパーッと走っていってしまうピクシーだったから、きっといまごろ空の上で遊びほうけていて、わたしから遠くへ行ってしまったことを淋しいなんて思ってないだろう、と想像しています。
だから、わたしも、できるだけ悲しく思わないようにしよう、と。
いつか、わたしが雲の上にのぼったあかつきには、追いかけてつかまえてやる〜!」

 ちびこmamaさん、コメント遅くなりました。
しばらくは気持ちも身体も無理せず、なすがままにすごされたほうがいいように思います。
そして時間がたって少し元気になったら、また前に進めばいいのではないでしょうか。
みんなで笑って会える日がくることを、気長に待っていますから。

1 件のコメント:

  1. 私の祖父母が福岡にいたので、なんだか私も久しぶりに行きたくなってしまいました。新幹線もスタイリッシュでかっこいいですね。それに、今、駅前ってこんななんですか??すごいですね。

    返信削除