2012年1月8日日曜日

今年初の雪

今月は週末が用事でカーロに付き合えない日が多いので、
混雑覚悟で去年数回出かけた場所に雪と戯れに行ってきました。
到着は9時前でしたが思いの外混雑していませんでした。
ただ今まで来たなかでは一番積雪が少ない感じで、それも影響しているかもしれません。
いつもの広場は誰もいなかったので、またカーロの独り占め。
もっともやることはボールがソフトフリスビーに変わっただけで、
ごろすりも同じ。
今回はとても頂上へのアタックの気力も体力もなかったので、
上の茶屋までのコースをノンビリ歩いて帰ってきました。
ちょうど帰ろうとゴンドラ乗り場まで来たときに、
はじめましての「遊(ユウ)」クン(ゴールデン2歳)と遭遇し、
お父さん共々少しだけ立ち話をして帰ってきました。(写真撮り忘れました・・・)
次回は来月かな。

3 件のコメント:

  1. アンジュまま2012年1月8日 18:43

    ふだんのカーロちゃんは大人しいというイメージがあるけど、
    遊びに関してはとってもアクティブですよね!
    雪の上でのゴロスリならば、何度でもどうぞ♪って感じですか?(笑)
    先導して歩く姿も、すっかり雪に慣れた感じ。
    お茶屋さん前でのドヤ顔の写真も、「どうぞ寄ってらして」的な
    看板犬にさえ見えます(笑)

    返信削除
  2. お茶屋さんの前でのドヤ顔、ホントお店のおかみになれそう。ロープウェーからの眺めでは雪はあまり見えませんが、降りたところは雪がたくさんあるのですね。

    返信削除
  3. アンジュままさん
    いや~普段ねこかぶっている(でも大魔王ひまちゃんには絶対負けますが)だけです。
    特に去年の11月あたりから、トレーナーさんからも最近弾けてますねえと言われましたから。

    茶屋の前で少しおとなしかったのは、
    肉球に雪玉が出来始めていたからでしょう(笑)

    Olive mamaさん
    確かにゴンドラの下は雪はかなり少なかったようです。
    ゴンドラを降りて湿原までの道も、
    去年来たときは雪で埋もれていた通路の板も
    この日は見えていましたから。
    今月末から来月あたりになると、もっと積雪も増えているかもしれませんね。

    返信削除