2011年10月16日日曜日

初参加













昨日からの結構な雨で心配されましたが、今日カーロは初めてのイベントに参加してきました。
そのイベントは「八ヶ岳わんわんウォーク」
去年行った八ヶ岳自然文化園
のまわりを犬と人間で散策するというもので、参加者は30組程度。
歩いた時間は2度の休憩を含み、正味1時間と少しぐらいでした。
最初は登録を済ませてから、犬だけの個別の写真と集合写真を撮って出発。
雨で多少下がぬかるんでいたり、水溜りができていましたが、とても気持ちのいいウォーキングでした。
今日は汗ばむほどで、まだ紅葉には少し早かったようですが、高原の初秋を満喫できました。
ウォーキングの後は完歩証をもらって、きのこ汁と炊き込みご飯を頂いて解散。
その後はドッグランで少し遊んで、カーロも満足したようで帰ってきました。

4 件のコメント:

  1. あら〜、なつかしい景色! あのあたりは「紅葉」は少なく「黄葉」が大半なので、秋の色彩といっても地味なのですが、山の空気はさわやかだったでしょうね。自然文化園は標高1000メートルちょっとなので、ちょっと天気のいい日は「暑い」です。
    八ヶ岳鉢巻道路をもう少し先(富士見から遠ざかる方向)へ走って、「美濃戸口」から八ヶ岳の登山道へはいってみるといいですよ。途中まで車で行けます。標高が高くなると、ぐんぐん涼しくなって、気持ちよく歩けます。健脚の飼い主&犬なら、半日で「なんちゃって登山」気分になれます。

    返信削除
  2. ちびこmamaさん
    思ったより短いわんわんウォークでした(笑)
    今度またちびこmamaさんの第二の地元である原村、八ヶ岳情報をお聞きして、なんちゃって登山に挑戦したいと思います。
    でも早くしないと雪中行軍(表現が古い!)になってしまうかも・・・・。

    返信削除
  3. 犬と一緒に参加できるウォーキングイベントまであるんですね~!!!驚”(^O^)
    カーロちゃんもすっかりスポーツの秋を
    満喫していますね
    )^o^(♪

    写真付きの☆★完歩証★☆も頂いたんですね♪
    おめでとうございま~す♪♪

    BY~福岡より~桜太郎一家一同

    返信削除
  4. 匿名さんのコメント
    ありがとうございます。
    コメント遅くなりました。
    この日は暑いくらいで、もう少し秋が深まってからのほうがよかったのかもしれません。
    でも大勢の人間と犬とで歩くということは、それなりに楽しかったですよ。

    返信削除