2011年10月6日木曜日

2ヶ月ぶり








今日はほぼ2ヶ月ぶりのカーロのレッスンでした。
特にサボっていたわけではなく、トレーナーさんの愛犬コアちゃんの産休のため、
レッスンがお休みだったためです。
今日はレッスンもそうですが、8月23日に無事に生まれた
♂×2、♀×2の可愛い仔犬の見学も兼ねていました。
ちょうどお昼寝時間だったのですが、40日にしては大きい4頭をしっかり拝見できました。
みんなもう行き先は決まっているようで、
写真のトレーナーさんが抱いている男の子を手元に残すそうです。
コアちゃんの遺伝子を受け継いで、きっとみんな優秀なアスリートになるでしょう。
大役を果たしたコアちゃんは、
元気そうでしたが劇ヤセしていて子育ての大変さをにじませていました。

さて肝心のカーロのレッスンですが、指示なし停座や常歩中の停座がダメなのと、
相変わらず左Uターンの時に僕から離れていってしまうことなどありましたが、
まあ2ヶ月ぶりだとこんなものではないでしょうか(自分に甘いので・・・)
動画は今日の出発時の様子を撮ってみました。

2 件のコメント:

  1. びっくりしました~^^;
    写真の流れからおとんさんとこでカーロちゃんに
    弟ちゃんか妹ちゃんを迎えるのかと(笑)
    カーロちゃんのトレーナーさんとこのコアちゃん
    のパピちゃん達ですか(^^♪かわいいですね~♪

    んでもって一番上の写真のカーロちゃんかわいいですね^^
    そして車のクレートに飛び乗るカーロちゃんえらいな~^^
    前も書きましたがマックス乗んないんですよ^^;
    いつも思ってましたがカーロちゃんよくお口まわりを
    ペロペロしてますよね、この仕草とってもかわいいです(^^♪
    月曜日はうちも久しぶりに訓練です^^;

    返信削除
  2. まくままさん
    心配していただきましたが、当分カーロの兄弟の予定はありません(笑)
    コアちゃんもその相方さんもボーダーの中でも大きめだそうで、標準以上だそうです。
    それにしても仔犬は可愛いのは確かでした。

    マックス君、今日のレッスンはいかがでしたか?
    昨日のランで、ちょっとレッスンの真似事をしましたが、
    やっぱり周りが気になりさっぱりなカーロでした~。

    返信削除