2011年9月4日日曜日

昨日のひとこま








まず昨日はカーロの姉妹犬で、
この前Woofで一緒に遊んだオリーブちゃんとオリーブママさんが
TVデビューしました。
番組はTVKの「ずばり!横浜」のドッグランの紹介コーナー。
数日前にオリーブママさんに教えてもらい、
録画予約もし、かつデジカメで動画も撮ってしまいました。
デジカメ動画は編集がきかないので、
一部静止画にして載せました(画質が悪くてすみません)。
ドッグランの場面、インタビューも含めオリーブママさんとオリーブちゃんがメインでしたね! 
まずはおめでとうございます。
次回は全国放送デビューだ~!
(オリーブママさん、事後承諾ですがTVの写真使わせていただきました)

もう1つの話題はカーロの日常。
おとんはすでに爆睡していたのですが、
いつもあまりみせない表情だったので、おかんが撮影したそうです。
どうみても楽しそうではないのに、
かなり長い時間TVを見ていて相手にしてくれない息子の横にいたのでその様子です。
なおカーロは決して「格差社会を生き抜く勉強法」に興味があるとは思えません(笑)

6 件のコメント:

  1. ブログで見せてくれてありがとう! ピクシー地方ではデジタル3チャンネルはチバテレビになっちゃうので、どうだったのかなぁと思っていました。オリーブちゃん&オリーブまま、こんなに大きく映って、いい記念になりましたね〜!

    返信削除
  2. オリーブちゃん、TVデビューだったんですね! おめでとう〜♪
    うちもチバテレビなので、次回は全国放送でお願いします〜。
    みんなに自慢しまくりたいです。英国ゴールデン人気が盛り上がりますね! 
    オリーブちゃん、サインの練習しとかないと。

    カーロちゃん、毎朝新聞読んでるから理知的なお顔してるのね。
    カーロちゃんはテレビのクイズ番組を狙えるね。(^^)

    返信削除
  3. おとんさん、見てくださってありがとうございます!
    あんなに使っていただけるとは思ってなかったので、ビックリ&嬉しいです。前の日シャンプーしたのに、泥んこオリーブで悲しい~。画面に「あら~泥だらけだぁ~」って字幕が悲しく写ってます。
    テレビを見つつもカーロちゃんをなでるお兄ちゃん、優しいですね。

    返信削除
  4. ちびこmamaさん
    うちはたまたまCATVで東京キー局が視聴可能で、その中で3チャンネルがTVKだったので、オリーブちゃんが見られました。
    動画の配信、トライしてみます。

    ユリカ母さん
    Olive mamaさんもオリーブちゃんもばっちり放送されていましたよ!
    ほんと次回は全国ネットデビューして、親類兄弟の自慢のタネになってもらいたいものです。

    カーロのクイズ番組はありえませ~ん。
    もともと頭脳派ではなくて、根っからの肉体派ですから。

    Olive mamaさん
    本当にいい記念になりましたね。
    画面の字幕はあえて載せてしまいましたが、
    それも後から思うといい思い出になると勝手に判断しました(笑)
    おかんいわく、この時のカーロは本当につまらなさそうなのに、何故か息子のそばを離れなかったみたいです。

    返信削除
  5. アンジュまま2011年9月7日 11:11

    やだ~!見損なっちゃった!!
    …と思ったら、おとんさんありがとうございます!
    オリーブちゃんもmamaさんも、バッチリ主役で映ってる!
    これは一生モンの家宝ですね。いいな~~~♪

    そしてカーロちゃんのつまらなそうなお顔。ホント、アンジュとそっくり(笑)
    けどアンジュは生協のチラシで高野豆腐を眺めてたのに対し、
    カーロちゃんは新聞ですもん…差がありすぎ(笑)

    大型犬のいいところのひとつに、かがまなくても犬の頭を撫でられる事だと思ってます。犬もそれを知ってるかのように、撫でてもらいやすい場所に来ますよね(笑)

    返信削除
  6. アンジュままさん
    よけいな音声が入っていたかもしれませんが、ニュアンスは伝わると思い、動画送りました。

    生協のチラシも、新聞もカーロにとっては何も違いはないはずです!
    お腹に入らないのなら、彼女達の興味の対象外になるだけでしょう。

    確かに腰をかがめるのはおとんの年代だとキツイので、
    その点でも大型犬はいいかも(笑)

    返信削除