2011年9月19日月曜日

酷暑の連休












カーロ地方はここ数日昼間はすっかり夏に逆戻りしてしてしまい、酷暑が続いています。
昨日は午前中うちがある、一地区だけの防災訓練があり、
半日河川敷の避難場所(津波のことを考えると海からそう遠くない一級河川の河川敷の避難場所というのもどんなものでしょうか・・・・)で僕が担当の救急介護の訓練に勤しみました。
それですっかり日に焼け、午後は使い物になりませんでした・・・。
今日は朝の散歩の後、これまた同じ河の河川敷でボール遊びをした後、
午後から少し天気が下り坂ということでそこを狙って、久しぶりに朝霧のランへ。
今日はフリマをやっていて、お客さんでそこそこにぎわっていました。
そこでもお決まりのボールプレイをして、他の大型犬のご挨拶して帰ってきました。

最初の写真は新しいカーロ号が来る前に、新築一戸建てが来た時のもの(笑)
それまで貧乏性の僕が、室内用と車用を併用していたのですが、
車の入れ替えを期に、カーロのバリケンも新調しました。
この新しいバリケンは何の躊躇もなく入っていましたが、
新しいカーロ号は1日だけ乗るのをためらっていました。
そしてそのカーロ号の下にいるお客さん?
今日の午前中、たまたま発見しました。
これからどうなるか、まだカーロはその存在を知りません。

7 件のコメント:

  1. 新居購入、おめでとうございま~す!
    ご機嫌なカーロちゃんですね。珍客との一戦、あるかしら?
    河川敷が避難場所というのも心配ですね。おとんさんもお仕事柄、避難だけではすまないでしょうから、家族が安心して避難できるところだといいですよね。

    返信削除
  2. カーロちゃん、ニューカーだけでなく新居も♪
    だったんですね(^^)v
    新居に出入りしてすっごくうれしそう~(^^♪
    うちのマックスは車のバリケン(カーロちゃんのと
    同じタイプ)に乗るのをとにかく嫌がって^^;
    (マツダのMPVという車種なんですが)
    いつもバリケンに入ってもらうのにまくぱぱが
    抱っこして入れてます(41㎏になりましたが^^;)

    車の下には随分とかわいらしいお客さんですね(^^)v

    返信削除
  3. 新車ナンバーがカーロちゃんのお誕生日なんですね~♬
    ん~、「愛」を感じるゎ~♡
    因みにうちは「8739」♬なんですよ~
    (ハナ、さく「ら」)
    とわが加わった今、とわのゴロ合わせは出来ないなぁ~と・・・^^;

    バリケン、うちと同じです!色も^^
    まぁ車載用に買った物なので、室内では100%使われる事のない可哀想なバリケンなんですけど・・・
    和室に追いやられてます^^;

    返信削除
  4. Olive mamaさん
    カーロは新しいものに抵抗があまりないのかもしれませんね。
    車だけはちょっと微妙でしたが。
    おかんによるとこのトラ模様の珍客は、この前も悠然と車の横を歩いていたとか。
    今回の地震と津波で、避難場の再考が必要ですね。

    まくままさん
    新車と新居はまあセットのようなもので、購入にいたりました。
    マックス君、41Kgですか!!
    それはまくパパの腰に相当な負担がかかりそう。
    カーロは今はバリカンに自分で飛び乗ってくれるので、楽させてもらっています。
    MPVならカーロ号より余裕ですね。

    purihanaさん
    自分の誕生日や電話番号でない数字で覚えられるのは、カーロの誕生日ぐらいですから必然でしたね(笑)
    purihana さんの次回の車入れ替え時にきっととわちゃんの数字が入ることでしょう。

    カーロは車酔いがひどいので、バリケンがないと車移動ができません。まあそういう意味では十分元をとっているかも。

    返信削除
  5. アンジュまま2011年9月24日 13:33

    新築のおうちとの記念撮影では、晴れやかなお顔のカーロちゃん。
    やっぱりおうちは新しい方がいいのかしら♪
    クレートはアンジュのとお揃いかもです。大きさも同じかな~?
    けど、色が選べなくてそれだけがとっても残念。。。

    車の下にいる猫のまったり感と、その下の写真のカーロちゃんのアクティブな様子の対比が、私にだけツボだったかもです♪

    返信削除
  6. 新居と新車、おめでとうございます! どちらもうらやましい。
    今年は残暑が厳しかったですね。やっと涼しくなってホッとしています。
    カーロちゃん、これからますますアクティブに遊べますね。
    トラネコちゃんも新車が気に入ったのかな。
    ネコは一度気に入るとずっといませんか?
    うちの駐車場にも、隣りの外車がお気に入りの白ネコがいて、ユリカがいつもそわそわ探しています。(何をしたいのか・・??)
    カーロちゃんとの初顔合わせが楽しみですね〜♪

    返信削除
  7. アンジュままさん
    カーロがとても新し物好きとも思えませんが、このバリケンは何の抵抗も示しませんでした。
    大型犬はバリケンも含め、何でもバリエーションは少ないですねえ~。

    この闖入者はふてぶてしい感じで、この前も歩いていたので、きっとカーロは問題にされないかもしれません(笑)

    ユリカ母さん
    新居はまだしも、おとんの車購入は今までも思いつき的な場合が多く、おかんにいつも渋い顔をされています(笑)

    まだ対面の機会がありませんが、この闖入者のほうがカーロより絶対数枚上手だと思います。
    貫禄負けですね。

    返信削除