2011年8月31日水曜日

嵐の前に






今日は通常の休みでなく、仕事場の機材の入れ替えで、変更になった8月最後のおとんの休日。
このところ休みに用事が重なってカーロとどこにも出かけていない8月後半。
カーロ地方は台風が近づいており、金曜日には上陸かもという状況でしたが、
朝起きたら多少晴れ間も見えたので、8時に急遽朝霧の原っぱ&川へ
原っぱに着いたのは8時半過ぎで、平日のこの天候だとやはり人気はなく、
ひたすらボールのキャッチ&リリースの繰り返し。
最後はウンPして終了。
バッグが離れたところにあり、回収するため戻ったところ、
今度はウンPの場所が分からなくなり、ひとしきり探しまくってしまいました・・・・。
その後クールダウンのための川へ。
ここも人気はなく、途中で水を汲みにきたオジサンに、
こんなに冷たくてよく入っていられるなあと変に感心されながら、
さすがに短時間で引き上げました。
空の様子もあまりのんびりできそうもなそうだったので、そのまま帰宅。
帰宅してから久しぶりのシャンプーして終了しました。
明日から9月、少し涼しくなって出かけやすくなることを期待しましょう。

5 件のコメント:

  1. 先程地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
    最近はお天気とにらめっこですよね。カーロちゃん、遊びだめできてよかったですね。オリーブは、水曜は平日唯一のランの日(水・土・日があいてます)なのに、すっかり忘れてしまってました。カーロちゃんは幸せねぇ。

    返信削除
  2. けいじろうオカン2011年9月2日 16:05

    おとんさん、少しご無沙汰しておりました。
    実は、フリーズが続きまして・・・うちのPCが古いのかも知れませんが。
    さっきも一度フリーズしたのですが、ちょっと粘って待っていたら
    動き出しました!
    動いているうちにコメントしなくちゃ~(笑)

    今日も変なお天気ですね。
    降ったりやんだり。
    うちは裏に山があるので崩れやしないかとヒヤヒヤもんです。
    明日もお散歩は無理かな?
    カーロちゃん、おかんさんに遊ばれるかな?
    楽しみ、楽しみ♪

    返信削除
  3. Olive mamaさん
    コメント遅くなりました。
    幸いこちらはほとんど揺れず、被害もなかったようです。
    Olive mamaさんのお宅のほうはいかがだったでしょうか?

    歩みの遅い台風で、このところずっと雨模様の天気ですね。
    一昨日思い切って出かけてよかったようです。

    明日のTV、予約録画もセットして、楽しみにしています(笑)

    けいじろうオカンさん
    こちらこそご無沙汰しています。
    競路郎クン、3歳のお誕生日おめでとうございます。
    この1年が競路郎クンとそのご家族にとって素敵な1年でありますように。
    ご近所なのになかなかお会いできないけれど、是非カーロともまた遊んでくださいね。

    今日帰ってきたらおかんがカーロ相手にデジカメ写していたから、また何かネタができたかも(笑)

    うちのPCも年代物ですが、だましだまし使っていますよ~

    返信削除
  4. アンジュまま2011年9月7日 11:00

    今頃スミマセン(汗)
    なにしろ「こいそがし」かったもので(笑)

    やっぱり犬って、駆けている時が一番嬉しそうなお顔しますね~♪
    昼間の気温が高くても、吹く風がさわやかになって来ました。
    水温もこの時よりもっと下がっているのではと思います。
    そしてあの大型台風のせいで、水かさも増しているのでは?
    カーロちゃん、いい時に遊びに行ったかもしれません。

    これからの季節は犬もニンゲンも「待ってました!」の時期ですね♪
    乳飲み子に手が掛からなくなったら、アンジュを解き放しの旅に連れて行かなくちゃ。
    ご近所限定で(笑)

    返信削除
  5. アンジュままさん
    その後の台風引きこもり状態だったので、このときの選択は間違っていなかったようです。

    今日は水関係は行きませんでしたが、いくら天気が良くても、もうこれからは無理かもしれませんね。
    アンジュちゃんの解き放しの旅、頑張ってください(笑)

    返信削除