2011年5月25日水曜日

映画

特に熱心というわけではありませんが、映画観るのは好きです。
何年か前まで、お正月は必ず家族で映画を観にいきましたし、
今はつぶれてしまいましたが、近くに小さなシネコンがあったときは、
夕食食べてお風呂に入ってから、ナイトショーを観にいったこともありました。
それが最近はもっぱらネット宅配(通信ではないところがアナログっぽい)
のレンタルDVDですませています。
一番最近観たのは役所広司の「十三人の刺客」でした。
ところで今気になる映画は「星守る犬
主演がオジサン+犬という部分がおとんの琴線に触れたのかもしれません。
もちろん物語の中で出てくる決して他人事ではないリストラ、離婚、病気、
そしてロードムービーの舞台の一部が今回の震災があった東北というのも大きな要素だと思います。
ベタな作品かもしれませんが、いつか機会があれば観てみたい1本です。

今日のカーロは映画とは全く関係ない、朝練とその後の耳のお掃除動画です。
左耳が少し赤くなっていたので。

5 件のコメント:

  1. う~ん、「ラブ注入♪」ですか~。
    おかんはいつもカワイイなぁ。
    耳掃除、大好きです。くさ~いけど。

    返信削除
  2. アンジュまま2011年5月28日 10:10

    私は犬や猫その他動物が出てくる映画が見られません…泣いちゃうから。
    「星守る犬」も予告だけで泣けて泣けてお恥ずかしい限りです(笑)
    練習で一生懸命横に付いて見上げるカーロちゃんの視線も、けなげ過ぎて油断すると泣きそうです。
    うちもお出かけ前に、ラブ注入とシャンプーしなければ。

    返信削除
  3. ご無沙汰しちゃってすみません、ぎっくり腰になって、
    さらにマックスに腰の上にウホウホドスドス乗っかられる
    という血も涙もない仕打ちにあっていたまくままです^^;

    カーロちゃんはいつもながらかわいいですね~おとんさんの
    ところに走ってくる顔が最高にかわいいです♪
    <ほんとに見せて差し上げたいくらいですが、うちのは
    ちっ!しょうがねーなーって言ってる感じで横向きながら
    近づいてきますからね^^;>

    「星守る犬」ですよね~うちもまくぱぱと見たいね~って
    言ってます(わんこもの見に行くといつもふたりして涙
    ボロボロなんですけど^^;)

    カーロちゃんお耳にラブ注入♪おかんさんかわいいなあ(^^♪

    返信削除
  4. 犬の映画は必ず泣かせる場面が出てくるので
    恐ろしくて見られない(可哀想な場面をみたくない)です・・
    「星を守る犬」きっと泣いちゃうので私はダメです~・・・

    カーロちゃんのおとんさんを見上げるお顔が
    とってもキュート。
    こんなお顔されたら、壁をかじってもなんでも許してしまいます。
    お耳の調子はどうですか??
    オペラはひどくはないんですが、慢性的な外耳炎です。
    このじめじめな季節は悪くなります。

    返信削除
  5. Olive mamaさん
    オリーブちゃんは「ラブ注入」させてくれますか?
    カーロは基本、嫌いなので物でつるしかありません。
    おかんは声の出演が多く、実行はおとん担当です。

    アンジュままさん
    そういう方は多いですね。だから劇場ではなくて家で周囲を気にせず号泣しながら観るという方も(笑)
    この天候だと耳掃除はまだしも、シャンプーは乾燥に時間がかかりそうです。

    まくままさん
    ぎっくり腰、いかがですか? お大事にしてください。
    おとんも腰痛持ちで、最近車の乗り降りは自分でしてくれるのでいいのですが、以前のようにカーロを抱いてバリケンに入れるのに苦労しました。
    呼戻し、来てくれるのはいいのですが、距離が長いと止まれないことが多々あって・・・。
    まくままさんもマックス君に「ラブ注入」しませんか?(笑)

    オペラママさん
    オペラママ さんは観ないタイプだと思うのですが、怖いもの観たさ?であえて指の間から観てしまう方もいますね(笑)
    あざとい目的で犬を出演させていないのなら、僕は観てしまうかな。
    耳はおかんの「ラブ注入」(実行者はおとん)で回復傾向のようです。
    それよりオペラママさんの喉、なかなか良くならなくて心配ですね。早く治ることを願っています。

    返信削除