2011年5月31日火曜日

2011 犬とバラの日




















実は台風襲来の週末、ちょっとしたイベントの予定がありました。
それはカーロの同胎兄弟のピクシー家(ちびこママさん)で
犬と一緒にバラを愛でるという企画です。
ガーデニングも、まして花を愛でる素養もないおとんですが、
お誘いを受け出席の返事をしてありました。
土日のどちらか都合のいい日でということで、
土曜仕事のおとんは日曜に伺うことにしていたのですが、あの天候・・・。
最終的にはカーロ地方は大雨警報まででていて、
前日泣く泣くキャンセルのメールをちびこママさんに送信しました。
今回の参加は土曜がお里のsapumamaさんとジータ、Wさんとジェシー君、
日曜がオリーブ家とアンジュ家だったようです。
今日その時のお土産がちびこママさんから宅配便で届きました。
写真つきの紙コップももれなく入っていました。
sapumamaさん、ちびこママさん、ありがとうございました。
オリーブママさんアンジュままさん、お会いできなくて残念でした、
来年こそは参加して、ちびこママさん自慢のバラの写真がブログで発表できることを願っています。
何もないのも寂しいので2枚だけ写真をお借りしました。

最後のおまけは今日の仕事場の玄関からの富士山です。
このあとあっという間に雲に隠れ、
午後から雨が降りそうなどんよりしたお天気になってしまいました。

6 件のコメント:

  1. 兄弟姉妹ちゃん達に会えなくて残念でしたね~^^;
    <確かに雨すごかったですもんね^^;>
    みんなの写真付きの紙コップ素敵ですね♪
    これはもったいなくって使えないでしょう(^^)v
    <我が家もマックスさんのストレスがピークに達し
    ドスドス・バタバタの繰り返しエンドレスでした^^;
    カーロちゃんもお天気の方が良いでしょうね、きっと^^>

    返信削除
  2. 日曜日、残念でしたね・・・。帰り道、かなりの大雨でしたからカーロ家からは難しかったと思います。
    ピクシーちゃんの脚が心配だったのですが、ずうずうしく今年もお邪魔しちゃいました。来年も企画してくださるとのことですから、ご安心を。次はWOOF?朝霧?また遊びを企画しましょうね!

    返信削除
  3. コメントすぐ反映しなくすみません。
    でもいただいたことは携帯に転送してわかりますので、そのつど表示するようにしています。

    まくままさん
    今回は残念でしたが、また再会できる機会があると思います。
    それにあの雨で運転するのはとても危なく、疲れたでしょうから。
    明日からまた少し天気が持ち直すようですか、マックス君同様カーロもうずうずしているようです。
    あとはおとんの休みと、腫れの天気が合うといいのですが。

    Olive mamaさん
    老眼傾向のおとんには豪雨での運転はかなり厳しいので、
    キャンセルしてよかったかと思います。
    来年こそはちびこママさん自慢のバラを拝見しないと。
    次回の企画、また一緒に考えましょう

    返信削除
  4. アンジュまま2011年6月2日 22:54

    お会いできず残念でしたが、カーロちゃんやおとんさん・おかんさんの存在はなぜだかそれほど遠く感じていないアンジュままです。不思議ですね。
    この日はあいにくのお天気でしたけど、とても楽しかったです!
    タイミングさえ合えば、いつでもどこでもお会いできる関係ってステキですね♪
    アンジュのおかげで私の世界も拡がりつつあります。
    これからもよろしくお願いします^^

    返信削除
  5. 来年に向けて、バラたちに馬糞をたっぷりやってお世話しておきますね。
    馬糞のかわりにdog pooが使えたらエコ(エコロジー&エコノミー)でいいんだけど、dog pooの「香ばしさ」ときたら、バラの香りをはるかに凌駕しそうだから……。

    返信削除
  6. アンジュままさん
    アンジュままさんに身近に感じていただき、とても光栄です。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ただ出没回数の多いカーロ&おとん(オヤジ)というペアは、ちょっと王道から外れているかもしれませんが・・・。

    ちびこmamaさん
    バラの肥料って馬糞ですか???
    初めて知りました。
    ちびこmamaさんのおっしゃる通り、dog pooは売るほどありますが、役には立ちそうもないですね。
    とにかく来年を期待することにします!

    返信削除