2011年5月8日日曜日

伐採の日曜

























今日は朝から気温ががぐんぐん上がって、半袖でも暑い位のカーロ地方でした。
GW中は留守だったおかん、1週間ぶりのカーロとの再会も意外とあっさり(笑)
そのおかんから家の庭木の剪定(実情は無計画の伐採?)の指令。
午前中は伐採作業にいそしんだおとんでした。
使った道具は剪定ばさみとガーデニング用チェーンソー。
横のカッターはおかんの雑草取り用。
このチェーンソーは電動なのでトルクはそれほどないのですが、
まあうちの木のカットぐらいなら問題ありません。
以前はのこぎりを使用していましたが、
それに比べたら十分購入した価値があったと思っています。
汗だくになった午後は夕方近くまで爆睡してしまいました。

その後夕方のカーロの散歩は土手沿いのレギュラーコースの一つ。
途中新たな命の誕生もカーロと確認してきました。
家に帰ってきたらおかんが元サッカー小僧(高校総体の予選敗退で引退)
からもらった母の日のプレゼントを載せて欲しいと
リクエストがあったので最後に掲載してあります。
そんなMother's Dayでした。

2 件のコメント:

  1. これは・・・アロマポットのお洒落なものですか?
    なにかしら。
    母の日、いつかあーちゃんにとって
    特別な日になってくれるかしら。
    庭木の伐採、素晴らしい収穫をみると
    おとんさんの頑張りがよくわかりましたー!
    今日は暑かったし、重労働でしたでしょうね。
    お疲れさまでした。
    うちの近所もカモさんが赤ちゃんを引き連れている姿が見られます。
    微笑ましいですね。元気に大きくなって欲しいものです。

    返信削除
  2. オペラママさん
    アロマポットのお洒落なものかどうか、うといおとにはよくわかりません。でもたぶんそれ系統だと・・・。
    娘がいなくなって、母の日のプレゼンターはとりあえず息子が一番身近なので、結構プレッシャーがあったのかも(笑)
    あーちゃんの母の日プレゼント、今から楽しみですね。
    きっと最初は保育園で製作された、手作り品かな。
    オペラママさんもオペラハウス完成のおりには、
    是非伐採の醍醐味を味わっていただきたいと思います(笑)

    返信削除