2011年5月15日日曜日

2週連続


























先週も汗ばむほどのお天気でしたが、今日も朝から快晴。
本当は今年最初の川遊びに行こうかとも思ったのですが、
出遅れてしまい、いつものランへ。
今日はフレンチブルのミーティングがあるのか、団体さんがいました。
それ以外には小型犬数種類とカーロが好きな大型犬は
ゴールデン、ドーベルマン、ボルゾイ、などなど。
ボルゾイは2歳の♀なのですが、犬はちょっと苦手なようでカーロはおろか、
フレンチブルでも右往左往していました。
ドーベルマンは近所の「ジョジョ(♂12歳)」と最近散歩中の遭遇率が高く馴れてはいるのですが、
翁の域のジョジョはカーロのハイテンションには迎合せず、
カーロにとってはちょっと物足らないようです。
このランには浅い小さな水遊び場(プールとは言えないので)があり、
ドーベルマンが入って遊んでいるのを柵越しに恨めしそうにしている時もありました。
ただここで入れても泳げるわけではないし、水の鮮度も気になったので、
我慢してもらって帰ってきました。
5月中には一度水遊びにいければと思っています。
最後は帰ってきて、玄関のタイルでクールダウンでした。

3 件のコメント:

  1. カーロちゃんは、本当に大型犬が好きですね!
    犬同士で遊ぶのが上手でうらやましいです。
    日曜に近所のドッグランに行ったのですが、やはりオリーブは自分がトイプードルだと思ってるみたいで・・・。お散歩でトイプーにばかり会うから??

    返信削除
  2. Olive mamaさん
    でも兄弟親戚集まると、オリーブちゃんもゴールデンをしっかり取り戻しているように思いますよ。
    だいたい銚子のおっかさんの跡目を継ぐには、
    トイプーでは無理でしょうし(笑)

    返信削除
  3. 緑いっぱいの朝霧ラン、気持ち良さそう〜♪
    ゴールデンほど、緑の中が似合う犬はいないんじゃないかって思います。
    さわやかな風をまとって走っている姿は何より美しい!(ゴル馬鹿&親馬鹿)
    梅雨入りする前にいっぱい遊びたいものですね。
    犬の散歩&遊び時間、お天気の時に貯めておければいいのにって思っちゃいます。(笑)

    返信削除