2011年5月4日水曜日

珍しい着衣





































GW後半の初日は久しぶりの遠出のお出かけがありましたが、
まずその前に2つほど。

カーロが習っているトレーナーさんの優秀な教え子さんが、
「4月23、24日に福岡で行われた
ASIAグランプリで見事!海野マハナが優勝し
10月にケンタッキーで開催される
USDAA世界大会、日本代表の切符を手にしました」
(先生のブログから転載)
という快挙を成し遂げたそうです。
レベルが違い過ぎて、全く面識はありませんが、
一応門下生の末席を汚しているので、お祝いのお知らせをしました。

それと以前、朝の散歩で落下させ、レンズが収納できなくなったコンデジ。
2年前に購入して(3万弱)、一応キタ〇ラの5年保障に入っていたので、
だめもとで修理に出しました。それがGW前に直ってもどってきたのですが、
ラッキーなことに保障を適応してもらって、経費は0円でした。
明細をみると部品代等で1万近くかかっているので、
実費だったらきっと買い換えだったでしょう。

さて昨日は以前にも行ったことのある昭和記念公園のランで
親族のプチミーティングがありました。
参加はサリー&ユリカ家、オリーブ家、アンジュ家、そしてプー家で
カーロを入れて、5家族6頭。
ただ昨日は激しい渋滞で、東京経由のサリー&ユリカ家とプー家は
それにはまってしまって、結局ランにはプー家しか到達できませんでした。
ユリカちゃんの走りが見たかった~
一番遠い田舎のカーロ家は反対方向ということもあり、
2時間ちょっとの10時過ぎには到着。
ただこの日はランもかなりの混雑状態で、
カーロの大好物のボール投げはとても出来る状況ではなく、
中間エリアでひたすら走ってもらいことになりました。
以前よりは小型犬も苦手ではなくなったのですが、やはり好きなのは大型犬。
この日は珍しいレオンベルガー(実はおとんの昔から憧れの犬種)が2頭きていて、
カーロはすかさずお近づきになっていました。
それと今回初めて見たシーンが、カーロが小さな犬種を誘う時に
前足で相手の顔を触る?ことでした。
叩くわけでもなく、手招きするような感じ。
写真に撮れなくて残念。
その後何とか到着できたプー家とランで過ごしました。
プーちゃんは去年の里帰りの時に、ずっと壁の花?イスの花だったのですが、
今回は最初だけフェンスにぴったりでしたが、その後徐々に慣れてきていたようです。
パパさんの話だと犬種や大小に関係なく、とにかく触れ合えるのに時間がかかるとか。
どこかの色黒?、色茶?のちゃばな犬とは大違い。
そのぐらい慎重のほうが、飼い主は安心です。
そのあとアンジュちゃんのおうちカフェでサリー&ユリカ家と合流し、
遅いランチをいただきました。
お店の裏の屋根のあるスペースで、ちょっとだけボール遊びなどして、解散になりました。
みなさん、遊んでいただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪帰り道は大丈夫でしたか?
    カーロちゃんが上手に遊びに誘うので、感心してしまいました。ボールがなくても楽しく遊べますね。
    オリーブはボールがないと、カロリー消費の少ない犬なのだとわかりました。太るわけだ~。

    返信削除
  2. アンジュまま2011年5月5日 12:39

    カーロちゃんの兄弟弟子のご優勝と、コンデジの回復、どちらもおめでとうございます!!(笑)
    おめでたいお話はたくさんあった方がいいです♪

    先日は色々お世話になりました。
    おとんさんのUP、やっぱり早いです。(私は未だに鋭意作成㊥です-笑)

    カーロちゃんって、ホンットに手がかからない子でいいですね~☆
    ほかのおねえちゃま達もそうでした。
    それに比べて、いつまでたってもアンジュはガチャガチャで…
    しかも一度気に入らない事があると、いちんち中唸りっぱなしのガンコ娘です。

    今度は休日でも空いてて、楽勝でボール遊びができるところを開拓しましょう!!

    返信削除
  3. ドッグランに辿り着けなかったのは残念でしたが(帰りは2時間かからなかったんですよ~、あの渋滞はいったい何だったのか??)、とーっても楽しかったです♪
    カーロちゃん、すごくお姉さんになりましたね~。カフェで小さい男の子がカーロちゃんを撫でてる写真、ゴールデンのお手本みたいです。友達みんなに自慢したい。(笑)
    カフェでは穏やかで落ち着いていて、ドッグランでは犬同士で仲良く遊べて、でもただのお利口さんじゃなくて、おとんさんがいないと泣いちゃうし、芝生ではゴロスリエクササイズするカーロちゃんが大好きです。(^^)
    いつかカーロちゃんが日本代表になる前に、サイン(柔らかい耳毛でも)もらっておこうっと。

    返信削除
  4. Olive mamaさん
    先日はお世話になりました。帰りも河口湖経由で帰ったのですが、昼間の渋滞がまだ残っていて、行きより多少時間がかかってしまいました。
    皆さんさんが来る前に、ちょっとだけボール投げしたのがよかったのかもしれません。
    大丈夫、オリーブちゃんは着痩せするから(笑)

    アンジュままさん
    こちらこそお世話になりました。
    写真の羅列と何のひねりもない文章だから、すぐアップできるということです。
    考えてもアイデアが浮かばないということもありますが。
    カーロはいまだに引張りも、無駄吠えも、分離不安もあって訓練の成果が実践に全く活かされず、恥ずかしい限りです。
    またボール投げの会に誘ってください。

    ユリカ母さん
    先日はお世話になりました。
    確かにあの坊やとの1枚は、普段のカーロ連想させず、貴重なショットでした。アンジュままさんに感謝しないと。
    今回ユリカちゃんの華麗なボール載せは見られましたが、残念ながらユリカちゃんやサリーちゃんとランで遊べませんでした、次回を期待しましょう。今度は水泳指導かな。
    カーロは日本代表には一生なれませんが、耳毛はいくらでも差し上げますよ(笑)

    返信削除