2011年2月23日水曜日

連日の悪行






















上2枚は初日の悪代官カーロ



週末に帰ってきた娘から、誕生日にもらったメガネスタンドのぬいぐるみ。
結構愛用者が多いのには、ちょっとびっくりしました。

そして月曜日のカーロの悪行。
おかんが2階にいることをいいことに、
進入禁止の和室に乱入し、ぬいぐるみを確保。
破壊行為にいく前に、おかんに現行犯逮捕されました。
見つかった時は、まるで時代劇の悪代官のよう。
その翌日の昨日。
ふたたび和室にあったぬいぐるみを、しらーっと咥えてウロウロ。
2階で洗濯物をとりこんでいたおかんに、またまた御用に。
その後カーロに届かないピアノの上に、場所を移したのですが、
本人の近くに持っていくと、前のめりになって奪おうとします。
元々おもちゃのぬいぐるみは、
ごくごく小さい時に与えたことがあったのですが、
解剖してしまうのでそれからは無縁になっていました。
今回このぬいぐるみにカーロが執着するのは、
胴体に入っているビーズ?の咬み心地が、
彼女のつぼにはいったのかもしれませんが、
真相は謎のままです。
久しぶりのカーロのいたずら騒動でした。







これは2日目証拠写真と動画



6 件のコメント:

  1. 春めいてきて、あちこちに悪いヤツが頻出してますね~(笑)
    思わずめがねわんこの胴体の感触を確認しながら拝読しました。
    ほんとだ、入ってるビーズ。

    カーロちゃんの伏せからのぴょんこぴょんこ、
    ワフでお会いした時生で見て、とても新鮮でした。
    キャピキャピ♪って♪♪♪が飛んでましたもん。
    どうか~、悪代官用のぬいぐるみを買ってあげてください~!

    返信削除
  2. こちらにも悪代官が・・・
    ぬいぐるみ・手袋・タオルなんぞに関しては
    ものすごい悪代官になります。

    悪代官まつりがあったら参加しますか?
    わたしはエントリーしてみようと思います。
    お声かけますね!(笑)

    返信削除
  3. アンジュまま2011年2月24日 16:43

    動画のおかんさんの声ににものすごく反応してたアンジュ…
    そのあと、すっトボケた顔をしていたのは何故でしょう(笑)

    ぬいぐるみだけではなく、オモチャ関係にはもれなく悪代官になる犬がうちにもいます。これだけ悪代官がそろうと誰が「おぬしもワルよのう♪」を言う係になるのか見てみたいですね。

    返信削除
  4. コメントしていただいた方々へ
    以前もあった症状ですが、現在このBlogger、コメントがすぐに反映されず、いったんスパムのホルダーに入ってしまいます。
    コメントがあったことはメールで送られてきますので、そのつど移動させていますが、ご迷惑をかけてすみません。
    あまり頻繁に起きるようでしたら、ブログの変更も考えなくて
    はと思っています。

    きなママさん
    きなちゃんは全然「悪いやつ」ではありません!
    むしろきなママさんの良き相棒ですよね。

    カーロのジャンプは原因がなんであれ、
    テンション↑になると始まりますが、
    いい加減もう卒業して欲しい行為です。

    悪代官カーロにぬいぐるみですか~
    そういう優しさが、きなちゃんを育てのですね。
    見習わないと。

    ハッチさん
    メラニーちゃんのこの前の朝のテーブルの上でのティッシュのご乱交、まさに悪代官の本領発揮でしたね(笑)
    おかんと2人で思わずにやついてしまいました。

    デンタルコットンのようなものは以前より長持ち(飽きたのかも)するようになったのですが、目新しいものは今だに瞬殺
    されそうです。

    アンジュままさん
    カーロにあまり人の声を(特に会ったことがある)を聞かせたことがないので、 アンジュままさん今度アンジュちゃんに話しかける動画をアップしてみてください。

    悪玉ばかりが勢ぞろいだと、ドラマになりませんね。
    決め台詞も競争になりそうだし。
    はやく印籠を出す役者犬を探さないと・・・。

    返信削除
  5. おかんさん最高ですね~♪
    でもおかんさんにだめよと言われながらもぬいぐるみ咥えながらすっごい尻尾振ってるカーロちゃんがすっごくかわいいですヽ(^o^)丿マックスなんか咥えたらそのまま伏せてふ~んって顔上げないようにするんで奪い取れなくなるんですよ^^;
    うちは悪代官顔では絶対負けない自信がありますよ(笑)

    返信削除
  6. まくままさん
    ここにも悪代官、いましたか~
    これだけ悪代官ばかりだと、物語が成立しませんね(笑)
    カーロはこの悪行以来、
    おとんがいないと和室への進入率が飛躍的の伸びたと
    おかんから報告がありました(汗)
    何とか死守しないと。

    返信削除