2011年2月11日金曜日

雨の休日





















今日は朝まだ散歩のときは雨がぽつぽつでしたが、家に着く頃には少し強くなってきたので、部屋に入ってからの短~い朝練です。
おかんがこの写真(動画)を撮りながら、今ままで感じなかったけれど、カーロのタルタル結構好きだと今さらながらの感想をもらしていました。
今日の写真は朝ちょっとだけ開いていた引き出しから引っ張り出して、咥えてウロウロしていたお弁当を包む布を、おとんに頭に被せられて怒られている図と、頂き物イチゴのおすそ分けを、おかんにいじられてヨダレだらけになってマテをさせられている図です。
横でおとんも同じイチゴを食べていましたが、かわいそうなので最後の1粒を半分わけ与えてしまいました。

そしてピクシーちゃんのその後です。
ママさんから許可をもらい、写真も送っていただいたので載せることにします。
傷の写真もありますが、それも載せました。
コメントも準用させてもらいました。
ちびこママさん、ありがとうございました。

昨日カーロのトレーナーの先生から整体師さんを紹介してもらい、ちびこママさんから直接連絡してもらうようにしました。まだ実際リハビリをするのは傷がある程度治ってからのようですが、少しでも選択肢は多いほうがいいと思うので。
偶然ですが昨日他の方のブログで、ピクシーちゃんと同じ怪我をしたという記事を見つけました。
犬の膝の靭帯の怪我は、それほど珍しくないことにちょっと驚いたおとんです。
身近にいなかったということもあるのですが、まだまだ知らない犬の怪我や病気はありそうです。予防できるといいのですが、すべてをカバーするのは残念ながら到底無理でしょうね。

これは退院直後の写真

これは昨日か一昨日の写真。うっすらとケガはえてきたところ。長い飾り毛がはえる(予定の)ところは、すでに伸び方が速い! 動物ってよくできています。





毛が伸びたので絆創膏がはがれました。これが傷口。まだ内出血が吸収しきれていませんが、縫合したところはきれいに着いています。









プレートを入れた手術後の写真
















気晴らしに外のお散歩も再開。ほんの数十メートルですけど





傷口を舐めないように、服を着せています。元気なのは嬉しいけど、あぶなっかしいです

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    あはっ♪カーロちゃんおかんさんにいじられちゃいましたか~♪見事ないちごですネ、我慢が大変だったでしょう^^
    <マックスはおやつを前にマテさせるとヨシって言う瞬間いつもフライング気味です、おヨダもダラダラです^^;>
    おかんさんがおっしゃるようにまくままもタルタルが大好きですよ(^^)v
    ピクシーちゃん、みんなと遊べるようにリハビリうまくいくこと願ってます。

    返信削除
  2. まくままさん
    今回いただいたのはかなり大きめで、もらえるまでなかなかイチゴに目を合わせないカーロでした。
    マックス君と違い、カーロは疑深いのか、どちらかというと1テンポ遅れるような気がします。
    ピクシーちゃんは月曜に抜糸のようなので、
    それから徐々にリハビリだと思います。
    おとんも何とかいい方向にいってくれるとことを願っています。

    返信削除