2011年2月20日日曜日

ノンビリ日曜日

























今日は何も予定のない日曜日。
朝の散歩はいつもより少し遅めで、
近くの交流プラザ(カーロ地方ではまちづくりセンターという呼び名の公民館の親玉みたいな施設)
の自営業のおとんも申告しないといけない確定申告の看板の横で一休み。
もっとも申告は税理士さん任せですが。
帰りにはこれが本当のおしどり夫婦?というカルガモが1組いて、
それを発見したカーロはパイプの欄干に顔をくっつけて、しばし直視。
そして帰ってきてからは、オレンジを一切れゲットしました。

今月初めから4月まで春休み(長っ!)の娘が、
用事で1日だけ帰ってきました。
2月に誕生日のおとんのプレゼントに、
アニマルスタンド(ぬいぐるみのメガネ入れ)をもらいました。
〇〇、ありがとう。
それで早速記念撮影。何だか微妙な表情のカーロでした。

その後帰る娘と恒例の玄関でのショット。
娘には来月また帰ってくるのだから、
必要ないじゃんと言われましたが、
有無をも言わせず撮影~。

7 件のコメント:

  1. 私の両親も自営業でしたので、この時期には
    「青がナンチャラ~ 白がカンチャラ~~ブツブツ~~」と言いながら
    ため息ついていました。
    大変ですよね。
    お疲れ様です。

    おッ! カーロちゃんのおとんさんも2月生まれでしたか?!
    私もです♪
    娘さんからのプレゼント可愛いですね~。
    おとんさんが使った後はカーロちゃんの“オトモダチ”になるのかな?

    カーロちゃんオレンジゲットおめでとう!
    ノアールは、柑橘類の中でも特に金柑が好きでした。
    「たまたま」っていう金柑 知ってますか?
    大粒で美味なんです。
    今年はなんだか金柑をたくさん食べている私です。
    金柑やイチジクや枇杷って、「近所のおじさんがくれるモノ」だったので、
    金柑を買うなんて、とっても贅沢に感じちゃいます。

    返信削除
  2. 柑橘系は苦手なきなこです。
    鳥さんの食べ残しの庭のみかん、一応近づきますが食べません。
    美味しいのに。

    玄関の次女、「おねえちゃん もう かえっちゃうの?」な表情してますね。
    すぐに会えるとはいえ、別れはつらいんだよね。
    おとんさんも(笑)

    眼鏡ホルダー、私の目の前でも常にお口あんぐりしてます。
    可愛いプレゼントですね。

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    おとんさんも2月生まれですか~まくままもですよ^^
    おめでとうございま~す!
    でもこの年になるとだんだん誕生日がね~^^;
    娘さんにかわいいお誕生日プレゼントいただいて
    うれしいでしょうね、おとんさん♪
    娘さんじっと見てるカーロちゃんもオレンジ待ってる時の
    カーロちゃんもかわいいですね~♪
    ↓雪顔に付けてるお顔もすっごくかわいいです(^^)v

    返信削除
  4. アンジュまま2011年2月21日 11:01

    欄干の隙間から覗くカーロちゃん、オレンジを待ってて口角を下げてるカーロちゃん、ぬいぐるみの横で微妙な顔をしているカーロちゃん、どれもアンジュに瓜真っ二つです♪(可愛いわ~と言う事-笑)
    「おねえちゃん かえっちゃうの?」な上目使いがまた可愛いです。
    おとんさんの写真からお嬢さん方に向ける愛情が見え隠れしてます。
    学生さんのお休みって長くていいですね~。
    けどご本人さん達は、お休みだからこその忙しさがあるのしょうね。
    今のうち満喫して下さい…と、大人ぶってみる私です(笑)

    返信削除
  5. ラピス&ノアールままさん
    確定申告、提出は他人任せなのですが、
    その後の税金で毎年一喜一憂するのは、
    疲れます。

    ままさんも2月生まれですか!
    shecoさんのぱぱさんも同じみたいですね。
    いつか雪遊び+合同バースデーできるといいですね(笑)

    娘のプレゼント、さっそく今日の昼間カーロの餌食になったようで、破壊されずにすみましたが、ヨダレでまみれに・・・。

    「おおたま」という金柑、知りませんでした。
    ネーミングからして、大きくて美味しそう。
    いつか食べてみたいですね。

    きなママさん
    お米>お芋>果物のきなちゃんですものね。
    カーロは食べ物に関しては「>」がなくてすべて「=」です。

    娘のことは寂しくないと言えば嘘になるかもしれませんが、
    基本、元気でやっていればいいと思っています。
    カーロはどう思っているのでしょうか。

    きなママさんも使っているのですね。
    メガネスタンドは今日の昼間、入室禁止の和室に入り込んだカーロに、グジョグジョにされました・・・。
    おかんからメールが来て、開き直ったカーロの写メ付でした。

    まくままさん
    まくままさんも2月ですか。
    これでわかっただけで4人ですね。
    まくぱぱさんとマックス君に一杯祝ってもらってくださいね。

    この表情にだまされて、娘のプレゼントをさっそくやってくれたカーロでした。
    下から3枚目の時に、もうすでに狙っていたのかも。

    アンジュままさん
    うりふたつのアンジュちゃんとカーロですが、
    娘からもらったメガネケース、我が物にしようとして、
    おかんに御用になったようです。
    その時のおかんから来た写メの腹黒そうな顔!
    残念ながら、アンジュちゃんにも同じ血が流れているのかもしれません(笑)

    娘は所属する学生団体の集まりで、広島に行くとか。
    まあ今だけしか出来ないこともありますから、
    せいぜい満喫してもらわないと。

    返信削除
  6. 娘さん、おとんの好みを把握してますね~!!しか~し、それ以上にカーロちゃんの好みだったようで・・・写真の目、絶対ねらってる!オリーブは小心者なので、お姉ちゃん達のスクールバッグにジャラジャラついているマスコットやらストラップやらにも手を出しません。においはかいでますが~。

    返信削除
  7. Olive mamaさん
    フリフリの衣装が似合うオリーブちゃんと違って、
    カーロは裸族の小悪党。
    今日もまたおかんに現場を押さえられたようです。
    でも今までこんなに物にしつこくなかったのに、
    何故かあのぬいぐるみスタンドだけは違うようです・・・。

    返信削除