2011年2月7日月曜日

ある日のカーロ



2週続いたカーロのお出かけも昨日は小休止。
あちこちカーロの毛が散乱してしまった車の掃除と、
溜まっていたDVD(最新はナイト&デイなのですが)のなかで
見逃していたデンゼルワシントンの「ザ・ウォーカー」を観ました。
ちょっと暗めの画面ですが、
久しぶりにゆっくり映画を観た気分でした(時々気まぐれなカーロに邪魔されましたが)。

ところで今日はこのブログのテーマにふさわしい、カーロのある日のひとコマです。
おとんのいない平日の昼間、おかんが目撃して動画を撮ったのですが、
網戸も何もない窓からカーテン越しに顔だけ出して、
けっこう長い間表をじっと観察していたようです。
遮るものがないのに、脱走しないのはカーロの小心者のなせる業なのかもしれません。
ただ大好物の鳥類がいるとどうなるかは疑問ですが・・・・。
結局ただの日向ぼっこだったのかも。
最後はおかんの、先日大怪我をしたピクシーちゃんへのメッセージで終了です。
そうそう、動画のサッカー小僧のジャージは見なかったことにしてください。
おかんからクレームがつくので(汗)

8 件のコメント:

  1. ピクシーちゃん、早くよくなるといいですね。
    おかんさんの可愛らしい声にまたまたときめいてしまいました。
    カーロちゃんがしゃべってるかのようでした(笑)

    のんびり日向ぼっこでしょうかね・・
    カーロちゃんの穏やかさが伝わってきます。

    返信削除
  2. おかんさん、メッセージをありがとうございます。
    きょう、主治医にピクシーの様子を見せるため手術以来はじめて外出したら、ピクシーは久しぶりの散歩と思ったらしく、大興奮で、足が不自由なくせに飼い主をぐいぐい引っ張って、「こら、ピクシー! ひっぱらないのっ!」と叱られる始末。性格は手術では治らなかったみたい……。

    返信削除
  3. 同じことをオリーブもしてますよ~。私がデッキに出てると窓から顔を出してジ~っと見てます。本当は出たいみたい。あんまりカワイイから、「よしっ」って言ってみたら、外に飛び出てきたことがあります。で、家族におこられてしまいました(私が・・・)。こういう性格って姉妹達似てますよね。ん?姉妹に限らないのかしら??

    返信削除
  4. 姉妹揃って外好きですね〜♪
    うちは庭がないのですがベランダに洗濯物を干す時は100%やってきて、動画のカーロちゃんみたいにずっと出入り口に貼り付いてますよ。
    子犬の頃あっという間にベランダに出て、真っ黒に汚れた足のまま部屋に走り込んで大変だったので、それから呼ぶまではベランダ進入禁止になってますが、網戸がなかったらこっそり出ちゃうかも。
    カーロちゃん、こんなに興味がある物(何でしょう?)があっても飛び降りないのは偉いな〜!
    みんなで遊ぶのを楽しみに、きっとピクシーちゃんはがんばってくれるに違いない!と思っていたけど、元気そうで安心しました。
    というか気持ちをセーブさせなくちゃいけないちびこmamaの方が大変そうですね。がんばって〜!

    返信削除
  5. アンジュまま2011年2月8日 12:46

    アンジュは飛び出ます…
    弾かれたように嬉しそうに(当然のように)飛び出します。

    お外を眺めてるカーロちゃんのおヒップが可愛らしいです♪
    何度も見てしまいました。
    カーロちゃんが脱走しないのは、小さい時に言われた言いつけを守っているのでしょうか?
    お外好き姉妹がボールを持たないで外で集まったらどうなるんでしょうね。どうやって過ごすか見てみたいです♪きっとアンジュはボールが出て来るまでずっと待ってるか、ボールが出ないと知ると、ボール遊びをしてるよそのうちの子になりきっちゃうかもしれません。お転婆だから…

    返信削除
  6. オペラママさん
    ピクシーちゃんの手術は無事終わり、これからはリハビリ期間のようです。実際はこちらほうが長期だし、ご家族も大変かもしれませんね。
    おかんの声は家族は聞きなれているので何とも思いませんが、他の方には受けがいいようです(笑)

    ちびこmamaさん
    おかんからピクシーちゃんの様子はどう?と時々聞かれます。
    ピクシーちゃん本人には傷の重症度合いなどわからないでしょうから、ちびこママさんがこれからは焦らずじっくり取り組むしかないですね。
    靭帯の手術で性格が変わるのなら、ちびこママさんは2回変わったかも(笑)

    Olive mamaさん
    カーロはこの窓からの脱走はありませんが、玄関からの脱走は何回かあります。ただしその時は必ず裏の家のダルメシアンを挑発しにいくので、確保は比較的楽にすみます。
    ただ腰の悪いそのダルメシアンのお爺さん(10歳以上)に迷惑かけるので、いつもカーロはおとんやおかんに怒られますが。オリーブちゃんや他の姉妹に限らず、犬にとって外の世界は刺激が一杯で、じっとしていられないのでしょう。

    ユリカ母さん
    ちょうど外の道に面しているので、植木の枝越しに通るものは観察できるはずです。このときお散歩中の犬が通ったら、どういう反応をしたのでしょうか。脱走したかもしれませんね。
    サリーちゃんぐらいになると、もう反応しないでしょうけれど、ユリカちゃんはまだまだ好奇心旺盛のはずです。
    ちびこママさんの苦労はこれからかもしれませんが、親族みんなが少しでも力になれるといいですね。

    アンジュままさん
    アンジュちゃんはまだ若いから、カーロ達よりもっと刺激に敏感なのでしょう。カーロには出てはダメとは言いましたが、それほどしつこく言った覚えがないし、自主的に出ないのだと思います。でもそれもきっかけしだいでしょうけれど。
    確かに最近ボールを持たずに遊びに行ったことはなかったですね。
    この前の雪遊びの時のフリスビーくらいかな。
    あの時のことを考えると、カーロはボールでなくても、何か持ってくるものがあればいいのかもしれません。

    返信削除
  7. こんばんは~♪ご無沙汰してすみません^^;
    カーロちゃんあいかわらずかわいいですネ(^^)v
    <おかんさんの声もいつもかわいいです♪>
    ふふっ♪なにげない日常の1シーンかもしれませんが、
    見てるだけで幸せな気持ちにさせてもらえます♪
    マックスは家の中で<いぬっぱしり>をするので、
    我が家は全然落ち着きませんが^^;

    ピクシーちゃん良くなることを願ってます^^

    返信削除
  8. まくままさん
    お元気でしたか?
    ここ数日多少暖かいようですが、
    群馬の積雪の具合はいかがでしょうか?
    前はカーロもスイッチが入ると、
    走り回っていましたが、
    最近はだいぶ減ったようです。

    ピクシーちゃん、今はママさんがセーブするのが大変なようです。早く元気になるといいですね。
    応援ありがとうございます。

    返信削除