2010年12月10日金曜日

Woofにて






















昨日の続きです。
お昼前のレッスンが終わってそのままWoofへ。
到着したのは12時半過ぎ。
昨日ブログにも載せましたが、5月の末のまだプレオープンの時に1回遊びに来てプールにも入ったことがあります。
その時家に帰ってからカーロがずっと吐いて、次の日に獣医を受診することなったことがあり(診断は急性胃炎)、どうもプールとの相性が悪いのかもと今まで行くのをためらっていました。
でもせっかく近くにこういう施設があるのだから、利用しないのもなんだか悔しく、
再度挑戦することにしました。
おとんたちが奥のランに行こうとしたとき、ちょうどプールから上がってきたラブ2頭とすれ違ったのですが、それ以外にはロビーでトレーナーさんとお話ししている小型犬のほかは、犬影?なし。
いつものようにランでボールのレトリーブを繰り返し、そしてお約束のゴロすり。
まだ周りに雪が残っているぐらいなので、当然ぬかるみもありまだら状態に。
外の洗い場で大まかに流して、やっとプールへ。
室外と違っておとんのメガネがいきなり曇って、視界0になるぐらい暖かな室内プール。もともと泳ぐよりは水遊び程度が好きなカーロは、前回もなかなか入水せずに、おとんが強制手段で入れました。
今回は最初ウロウロしていたのですが、そのうち自分からプールの中に。
もちろん近いところだけでしたが、何となく泳ぐこともしていたので、試しにさっきランで使ったボールをプールに投げ入れてみました。
最初は躊躇していましたが、1回入ってしまうとボール命の本能に火がついたのか、
持ってくるたびにおとんのほうにボールをほうって、催促の嵐。
結局誰もいないプールで、ランと同じことを4,50分近くやって、撤収しました。
Woofからの帰りに前日何もしなかったので、おかんのお土産にNEWYORK STICK ファクトリーアウトレットでケーキを買って帰りました。
家に帰ってカーロの様子を観察したのですが、今回は何事も無く今日に至っているので、また遊びに行けそうです。

8 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    おとんさん・おかんさんご結婚記念日おめでとうございま~す
    (^^)v<飲み会続きで今頃ですみません^^;>

    カーロちゃんのプールでの泳ぎいいですね~♪
    ちょっとこわごわしててもやっぱりボールが欲しいんですね♪
    泳いでる姿もかわいいです(^^♪
    マックスは泳いでる時の顔は目をつぶって溺れているようです^^;
    今回はカーロちゃん具合悪くならなくてよかったですね(^^)v
    おかんさんお土産喜ばれたでしょう~♪

    返信削除
  2. カーロちゃん、ゴロゴロが気持ち良さそう~♪
    Woof、今回もプール貸切なんてうらやましいな。
    近かったら毎週でも行きたいです。

    カーロちゃんの泳ぎ方を見て、「女の子だわぁ!」ってびっくりした私。(笑)
    里帰り会では見事にネコ被ってたユリカに、綺麗なな泳ぎ方を教えて欲しいよ、カーロちゃん。
    飛び込みしたかったらユリカが教えますよ~。^m^

    返信削除
  3. 温水プールが近くにあるなんて、ほんと、うらやましいです。
    ピクシーはともかく、アニーを泳がせてやりたい! 陸上だとあまり走らないアニーが、プールだと喜んで泳いでいるように見えるので、中年おばさん犬の健康対策として。
    そうですね、豪快なユリカちゃんの泳ぎを見ると、カーロちゃんもガンガン行くようになるかも! ピクシーも、ユリカちゃんの真似したい一心でみごと入水となりましたから。

    返信削除
  4. Woofは、お友達ブログでも時々お見かけし、
    いつかは行ってみたいリストに入ってます!
    いいなぁ~、ご自宅から近いんですね~^^

    躊躇しているカーロちゃんのクンクン・・に、とわが反応してました^^;
    でもやはりレトなんですね~、落ち着いてボールを取りに行ってる~♪

    あ、遅くなってしまいましたが、
    結婚記念日、おめでとうございます!
    我が家は今年で17回目の記念日でしたが、
    8月10日なんですけどね、数年前、
    「結婚記念日いつだか分かってる?」の質問に対し、
    『8月なのは知ってる。10日より前?それとも後?』と返ってきた・・・
    どう答えるべきかしばらく困ってしまいましたよ^^;

    返信削除
  5. 前回Woofで体調不良だったのですねぇ。
    再び訪れるのは、なかなか勇気が入ったと思いますが
    なんともないようで何より。
    最初おっかなびっくりが、あっという間にすんなり入水もすごいですが、
    あの豪風ドライヤーにビクともしないカーロちゃんの肝っ玉に感心いたしました!

    遅ればせながら、おとんさん、おかんさん、結婚記念日おめでとうございました!
    当時のことを懐かしく思い出すおとんさん、
    一日遅れでケーキのお土産をするおとんさん、
    とってもステキな旦那様だと思います。
    可愛らしい声でカーロちゃんをいじくるおかんさんも
    素敵な奥様に違いないです。
    これからも、ほんわかなご家族の様子のぞかせてくださいね。

    返信削除
  6. まくままさん
    ありがとうございます。
    もうふた昔以上たってしまいました。
    カーロは泳ぎはそんなにうまくないと思いますし、本人も積極的に好きというわけではないようですが、ボールがあると違うようです。
    お土産はほとんどおかんとサッカー小僧のお腹におさまりました。

    ユリカ母さん
    他にいただいたコメントと一緒にコメント返し、お許しください。
    おかんはカーロをいじる時は幼児語パターンが多いようです。
    そのほうがお互いコミュニケーションが取れるのかも(笑)
    ユリカちゃんが反応したのなら、ユリカ母さんも今度試してみてください。

    ユリカ母さんとご主人だっておとんからすると、いつも行動を共にしていて、お二人の仲のよさを感じます。
    お二人で海外で生活したことが、絆を深くしたのでしょう。
    レッスン、また始めたらブログにアップしてくださいね。
    この前の里帰りの時にルナママに試してもらったのですが、やはりカーロは食べませんでした。
    そのことをトレーナーさんに言ったら、よかった~とほっとしていました。

    冬の荒海に飛び込んでいける(マーメイドまたは海女)ユリカちゃんには、室内プールは全然似合いません。
    飛び込み、ユリカちゃんに教えてもらいたのですが、たぶんビビリのカーロには無理かなあ・・・。

    ちびこmamaさん
    今度八ヶ岳の帰りに途中下車してよってみたらどうでしょう。
    アニーちゃんも喜ぶでしょうし、ピクシーちゃんがせっかく覚えた泳ぎを忘れないためにも。
    カーロはユリカちゃんのようにはなれないと思います。レベルが違いすぎます!

    purihanaさん
    Woofは実は自宅からはそんなに近くはないのですが、トレーニングに行く場所からは比較的近いので、帰りに行こうかという感じです。
    レトリーブもいろいろあって、カーロは本当にボール命なんです。他のものはあまり執着しないので、最初にこのプールに来た時に、ビニールのダンベルを投げて無視され、取るのに苦労しました。
    うちの結婚記念日が、たまたま太平洋戦争の開戦の日(パールハーバー)で何となく覚えられています。
    何も結びつかないと、たぶんご主人と同じだと思いますよ。

    きなママさん
    帰ってきたその日は気になりましたが、これでリピターになれそうです。
    基本ビビリのカーロですが、ドライヤー音にはあまり反応しませんでした。それよりあそこに座らされるのが嫌みたい。

    一日遅れでアウトレットのケーキというのもどうなんでしょうか。それより今年はご主人からのお歳暮は届きましたか?
    奥さんにお歳暮送るご夫婦は、おとんはきなママさんのところぐらいしか知りません!

    返信削除
  7. アンジュまま2010年12月13日 16:08

    カーロちゃんの「お約束」のゴロスリと、その嬉しそうな顔。
    こちらまで嬉しくなるようないい笑顔ですね♪

    今回のWoofでは何事も無くてよかったですね。
    おとんさんが躊躇されたお気持ちすごくわかります、元気が一番ですから。
    それにしてもカーロちゃんの泳ぎ方の可愛らしい事。
    夏の川や海と、冬の温水プールと、泳ぎデビューはどちらがいいでしょうね。アンジュにも体験させてあげたくなりました。
    デビューの時には達者なお姉さん達と是非ご一緒させて頂きたいです♪

    返信削除
  8. アンジュままさん
    もう最近はカーロのゴロスリは嘆かなくなりました。
    いつもセットメニューなので。

    アンジュちゃんの水泳デビューは暖かくなってからのほうがいいかも。
    そのほうが飼い主も対処しやすいでしょうし。
    インストラクター一押しはユリカちゃんでしょう。

    返信削除