2010年12月23日木曜日

シャンプー前のラン

























今日はお天気もいいし暖かかったので、
恒例のカーロのシャンプー前のドッグランに行ってきました。
11時過ぎに着いたのですが、
さすがに師走とクリスマス前ということで皆さん忙しいようで、
富士五湖方面の道もランも休みの割にはガラガラ。
最初いたミックスとシェットランドはおとんたちが入場して程なく退場。
それでこの前のWoof同様、貸しきり状態に。
せっかくだからトレーニングのおさらいをちょっとだけしました。
散々ボール投げをして、時々フェンスの向こうの大好物の小鳥を追いかけ、
そんなこんなで1時間ほど過ごしました。
その後1才4ヶ月で37Kgのゴールデンの男の子や犬種は良く分からない白い中型犬、そして鼻息が荒い8才のチョコラブやカーロと同系統の大きなオス?のゴールデン、さっき退場したミックスなどがわらわら集まってきました。
その頃になると1人遊びでエネルギーを使い果たしたカーロはベンチの下に。
8才のチョコラブに乗られて(カーロは初めてかも)、何回か唸りながらおとんの股の間に避難したりして、1時近くに撤収することにしましした。
帰ってきて、今日は目の下にくまを作ったカーロを2週間ぶりにシャンプーして、
今日のノルマは終了~。
何だかここ最近おとんとカーロがでかける施設は閑散としていることが多く、
もしかして貧乏神コンビ?とちょっと心配になりました。

6 件のコメント:

  1. アンジュまま2010年12月23日 21:37

    いえいえ、それはね、「貸し切り」というすごく贅沢な状況に遭遇することができるという、羨ましい運命だと思います。
    ほどよく疲れたカーロちゃんは、そのあととても大人しかったのではないでしょうか?
    疲れ知らずの我が家のお転婆娘も、おとんさんとカーロちゃんコンビにあやかって、思い切りハジケさせたいです♪
    アンジュもそろそろシャンプーしなければ…
    今年最後のシャンプーになるかもです(^-^)

    返信削除
  2. 貧乏神コンビ(笑)
    いいじゃないですか~
    オペラ家だったらガラ空き大歓迎!!ですから。
    いいお天気で暖かくていい一日でしたね。
    最後のお写真のカーロちゃんゾクゾクするくらい(?)可愛いですね!
    上目づかいは女子の必殺技らしいですよ!

    返信削除
  3. 絵に描いたような富士山きれいですね~
    ぴょんと立ってるカーロちゃんまるで
    バレリーナの様です。
    とっても女の子らしい女の子ですね^^
    最後の写真・・こんな目で見つめられたら
    なんでもOKしてしまします。
    カーロちゃんもかなり熱いビーム出しますね。

    返信削除
  4. アンジュままさん
    貧乏神の件はアンジュままさんのおっしゃるように理解することにします(素早い変わり身)。
    カーロの疲労は夕方にはすっかり回復して、いつものようにお散歩もこなさせてもらいました。
    アンジュままさんも今年最後のシャンプー前に、是非アンジュちゃんを弾けさせてあげてください。

    オペラママさん
    一応おとんは自営業なので、貧乏神は避けたい神様です!
    今日はカーロ地方も風が強く寒い1日でしたが、昨日は本当に暖かくてドッグラン日和でした。
    カーロの上目遣い、鈍感なおとんにはまだその眼力が届いていないかも(笑)
    オペラさんはパパさんを悩殺しているのでしょうか?

    モンタさん
    贅沢かもしれませんが、富士山が日常の景色になってしまっているおとんです。
    ボール命のカーロは、結構小さい頃からこのジャンプは得意のようです。女の子らしくはないですが。
    メルちゃんはモンタさんにそんなに熱いビーム出しているですね。今度間近で確かめてみます。

    返信削除
  5. 貸切、おとんさん、我が家も貸切に遭遇することが多いいです^^;先日実はWoofさんへ行ってきたんですよ~♪そしたら
    着いた当日のプールは貸切状態で存分に特訓できたんで良かったですが、フロントのお姉さん達が哀れに思ってくださったんだか入れ替わり来てくださってマックスそれはもうウホウホでした^^;おっさん犬ですがお姉さんウケはいい様です(笑)

    チョコラブに乗られて・・・嫌ですよね~^^;トレーナーさんがよく躾てくださったおかげでマックスは乗ることはしないんですが、女の子に乗られようとすることはあります、腹いせなのか私達の足によくしがみつきますが^^;
    カーロちゃんは唸りながらおとんさんのところに避難してきたんですね~さすがおとんさん命♪まくままもそうされてみたいです(^^)v

    返信削除
  6. まくままさん
    その日はまくままさん達はWoofに宿泊だったのでしょうか?
    おとんは日帰りでしか利用したことがなく、そのためかお姉さん達のサービスは受けたことがありませんでした(マックス君でなくても羨ましい!)

    先代犬がやはり他の犬には乗らずに、おかんにからんでいき、
    よく怒られていました。
    甘えているのでしょうかねえ。
    カーロは逃げているばかりでなく、一応拒否の態度を示していたのがよかったかな。

    返信削除