2010年12月19日日曜日

年賀状

























今日は年賀状の住所録登録で半日つぶれました。
もう何年も前からPCのソフトに住所録を登録してあるのですが、
ここ数年使っているPCのHDが壊れたり、今年はPCを入れ替えたりなどで、
バックアップを取っているはずなのに、必要なときにはいつも見つからず、
そのつど登録しなおしているまことに効率の悪いカーロ家です。
最近は郵便番号で住所が表記されるので、昔に比べ楽にはなったのですが、
名前だけは読み方が分からず苦労することがあります。
うちはおとんとおかんで200枚ちょっと出すのですが、
いつももっと余裕をもって出せたらと反省しています。

今日は夕方明るいうちにカーロの散歩にいきました。
最初のほうはいつものカルガモさんがいる川で、
分かりにくいですが富士山がちょっとだけ写っています。
後半は家について、レッスンの復習。
おとんの性格上サボると際限なくなりそうなので、
朝夕どこかでちょっとだけでもやることにしています。
最後は玄関でのカーロの足拭き。
おとんはこうやってカーロを抱えて前足を拭いてから、
床に下ろして後ろ足を拭くのですが、きっともっといいやり方があるのでしょうね。
ぎっくり腰に気をつけないと・・・・。

9 件のコメント:

  1. 最後のお写真、カーロちゃんの
    されるがままのお顔が可愛いですね~
    そう、ぎっくり腰、気をつけてくださいね。
    最初のお写真、正面にあるのが富士山ですか??
    カーロちゃんはカルガモさんに夢中(笑)?

    年賀状にはもちろんカーロちゃん、出演するのかしら?

    返信削除
  2. 年賀状 ちょっと面倒だけど頂くと嬉しいものです。

    わたしはまだ宛名書き途中。
    今年は早く終わるはずだったのに 遅れそうです。(笑)

    ギックリ腰・・・
    今朝散歩の途中に 所謂常歩行進中の停座をさせて もどってメラニーの周りをまわっていたら、腰がビビっとなりました。
    今日一日 ちょっと傾いた身体です。

    お互い腰には気を付けましょう(涙)

    ぶい~んと延びたかーろちゃんの前足が好きです!

    返信削除
  3. オペラママさん
    この体勢、本当はカーロは嫌いなようで、仕方なく我慢しているという感じです。
    オペラさん同様、鳥類ストーカーのカーロは富士山など全く関心がありませ~ん(当然ですが)
    年賀状はカーロの登場はあると思いますが、まだ構図が決まっていません(この時期に・・・)

    ハッチさん
    来年のハッチさんの年賀状はブログで以前拝見しましたが、予想通りの評判でしたね。
    もう売り切れてしまったと思いますが、もし残っていたらおとんにもいただきたいほどです。
    実際ぎっくり腰になったことはないのですが、仕事柄姿勢が悪く、慢性の腰痛持ちです。
    だから寒くなると気をつけないといけませんね。
    その後ハッチさんの腰は大丈夫ですか?
    猫背のカーロからすると、いつも姿勢のいいメラニーちゃんは羨ましい!

    返信削除
  4. アンジュまま2010年12月21日 12:25

    レッスンの復習をしているカーロちゃんのお顔がとても穏やかですね~。
    おとんさんと練習するのが楽しくってしょうがないという風に見えます。

    足拭きの時の無理な体勢で写真撮らなくてもいいのに(笑)
    仕事柄だと思うんですけど、アンジュぱぱが前のお仕事の時に何度もぎっくり腰をしました。本人がツラいのはもちろんの事、家族…特に私が大変でした。
    本当に本当にお気を付け下さいね♪おかんさんのためにも♪

    返信削除
  5. アンジュままさん
    本当はもう少しバリエーションのある環境でできるといいのですが、まあやらないよりはマシということで。

    カーロの足拭き風景なんて、誰も関心がないので自分で撮るしかないのです。
    了解しました。
    注意します。
    それにおとんはぎっくり腰で寝込むとすぐ家計に響く職業なので。

    返信削除
  6. 一番下の写真のカーロちゃん、きょんってした感じのお顔
    でとってもかわいいです♪
    おとんさんの言うことをちゃんと聞いておとなしくしてる
    カーロちゃんはいい子~♪我が家のマックスはまず静かに
    足を拭かれるということがありません^^;拭くときも常に
    プロレス状態です^^;<ちなみに重くてカーロちゃんの
    ような態勢に出来ません(笑)>
    年賀状は届くとうれしいものですが、大変なんですよね~^^;

    返信削除
  7. まくままさん
    カーロの体重で暴れないというのが
    おとんの限界でしょうか。
    マックス君だと多分動かなくても
    おとんには無理でしょう(笑)
    年賀状、まだまだ未完成です・・・。

    返信削除
  8. こんばんは(*^_^*)初コメントを送らせていただきました
    from福岡より~(^_^)桜太郎(さくたろう)一家です。(11月生後6か月を迎え改名いたしました。)

    いつも楽しくブログを拝見致しております。
    カーロちゃんの年賀状、来年どんな写真が届くかとても楽しみにしています(*^。^*)v♪ワクワク~♪ 

    今、我が家も追い込みで年賀状を作っていますが裏面に載せる予定の肝心の桜太郎の写真だけが、なかなか良いのが撮れません。
    ”さく~♪♪”と呼ぶと、よちよち歩いてきてカメラのレンズに寄ってくるのでいつも顔がいっぱいいっぱいになってしまいます。これもある意味”鼻デカ犬”ではありませんが、”鼻デカオカメインコ”でいいのかもしれませんが・・・(笑)しまいには飛んできたりもするので追いかけ回してると疲れてしまいます(汗)
    ペットの写真を撮る何かいい方法などがありましたら是非、教えてください。)^o^(

    返信削除
  9. 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    カーロ家はやっと今日裏面の構図が決定した次第です。

    うちの写真ははっきり言って、数打ちゃああたる形式なので、
    とてもアドバイスできる立場ではありません。
    いつもカメラの用意をして、
    桜太郎君をいっぱい撮るしかないかなぁ。
    頑張ってみてください。

    返信削除