2010年12月26日日曜日

寒波襲来


























ここ数日かなり冷え込み、
暖かいカーロ地方も朝方は4,5℃ぐらいまで下がりました。
それでも5時起きで、月や星が出ている6時には
お散歩終了のカーロにつきあうおとんは
さすがに帽子無しでは寒く
ここ数年買ったこともかぶったこともなかったニット帽を急遽購入し、
おかんに深すぎなのでは??などと言われながら
初老ラッパー状態で歩いています。

今日は懸案だった年賀状を仕上げ、
おとん個人としてはこれで水曜の午後に職場の大掃除をし、
30日の夜に恒例の高校の同級生達との飲み会で終了予定です。
でもその前に同じ日の昼間には大きな予定が1つありますが。
そんなわけで今日はほとんどカーロにかまってやれず、
多少不満気味のカーロです。
だからというわけではないでしょうけれど、
おしっこシートのカバーに頭を載せて昼寝をしていました。
夜に触れ合いながらパーツを点検したところ、
肉球カサカサでこれも冬場の乾燥肌のおとんに似ているかも。
オヤジと同じクリームを使うわけにいかないので、また何か考えないと。

7 件のコメント:

  1. 寒いですね~。夏は早朝と夜の1日2回だったお散歩が、最近は暖かいお昼前後に1回だけ。運動不足?のアニーは
    23.4キロ、ピクシーは24.3キロ。フードを少なめにしてるのに、体重は減りません。
    A&Pの肉球もガサガサですよ。ごくたま~に、気がついたときだけ、手入れをしてあげます。舐めてもだいじょうぶなように、ロクシタンのシアバターを使っています。犬たちはロクシタンが好きみたいで、わたしがハンドクリームを塗っても、せっせと舐めとられてしまいます。

    返信削除
  2. 年末の飲み会前の大イベントにご一緒できると聞きました!
    初老(?)なラッパーを見かけたら、親子ダッシュで駆け寄りますので覚悟してください(笑)

    カーロちゃんのパーツ、おめめ周りとか、きなこによく似てます。
    私の想像だと、きなこより一回り大きいはずなんですが、
    とにかく本物は楽しみです。

    肉球クリーム、持ってくので、是非ぬりぬりさせてください!

    返信削除
  3. アンジュまま2010年12月27日 22:43

    朝5時とか6時って霜が元気に立ってる頃ですよね。。。
    私はできれば布団と仲良くしていたい時間です。
    おとんさんがラッパーなら私はロシア人のようですよ。
    毛皮っぽい帽子をかぶりますので♪
    ラッパーとロシア系でお会いしても、お互い気付かなかったりして(笑)

    アンジュの肉球もガサガサなので、クリームの良い情報があったら是非教えて下さいね♪(あくまでも他力本願)

    返信削除
  4. ちびこmamaさん
    カーロは今のところ1日2回の散歩を継続していますが、
    27Kg弱の体重は変わらないようです。
    冬だから皮下脂肪が蓄積されているのかも。
    ロクシタンクリーム、貴重な情報ありがとうございます。
    今度カーロのカサカサ肉球に試してみますね。

    きなママさん
    おとんも楽しみです。
    初老のラッパーは地味なので、よく探して見てください。
    カーロはたぶんスマートなきなこちゃんより2、3キロ重いから、大きいというよりぷよぷよ肥満傾向だと思います(汗)
    肉球クリーム、そういう情報は全く疎いので、
    よろしくお願いします。

    アンジュままさん
    ロシアンマフィアとオジンのラッパーですか・・・。
    なんだかかみ合わない組み合わせですね(笑)
    肉球クリーム、今度情報を仕入れてアンジュままさんにもお伝えしますね。

    返信削除
  5. パーツのひとつひとつがとても美しくて・・・・
    特にお耳、オペラは汚れがちなんですよね~♪
    皆さんで忘年会だなんて楽しそうですね!!
    ということで、いろいろとお世話になりました。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    返信削除
  6. ほんとに急に寒くなりましたよね~^^;
    カーロちゃんの肉球カサカサしちゃいましたか~
    早くうるおい戻りますように(^^)v
    <おとんさん、ラッパーですかあ(笑)いやいやお似合いですよ(^^)v>

    ブログ楽しませていただきました、来年も楽しみにさせていただきます♪どうぞ良いお年を♪

    返信削除
  7. オペラパパさん
    こちらこそお世話になりました。
    オペラ家は初めて4人で迎えるお正月ですね。
    是非楽しんでください。
    忘年会、Woof疲れで後半居眠りしてしまいそうでした。

    まくままさん
    いつもおとんのつたないブログにコメントありがとうございました。
    まくままさん、まくぱぱさんそしてマックス君も
    よいお正月をお迎えください。

    返信削除