2010年11月18日木曜日

お里帰り2


ジェシー



ミルキー





アニー




サリー




ソフィア





ニコラ





ぷー
   オリーブ




        ピクシー







サプリ




ルナ






アンジュ







キャンディ






ユリカ







QP






パン





ジータ






グレイス






チップ




ムク






キャンディ






マイル

カーロ
















































当日は群馬県から来る飼い主さんと遠距離を競うカーロ家は、
12時集合で7時15分出発。
ネットでルート詮索すると片道約270Km弱でした。
いつものごとく鮎沢PAで御用をすまし、
そこからは一気に東関東自動車道の大栄PAまでノンストップで行きました。
ちょうど横浜で行われていたAPECの最終日で、首都高には警備車両が多く、
インター閉鎖もあったようですが、このときはほぼ順調でした。
その後下の道に降り、コンビニに寄ったりして結局到着は11時半前。
あとはみんなが集まるまで三々五々、ランを走り回ったり、
お里の主の家族をネット越しに搬入したりで、時間が過ぎました。
その後群馬県からの方が犬が酔ってしまい、遅れた以外は全員集合できました。
前回のブログでも載せましたが、一芸付きの自己紹介を年齢の下から順に行い、
カーロはトレーニングの成果を見せようとおとんが企んだのですが、見事に撃沈・・・。
まあこんなものでしょう。

それから
① 「忠犬スピード競争」(同年齢か近い年の犬たち数頭を一列に並べ、ドッグランの反対側から飼い主が呼んで一番速く走った犬が勝ち)
② 「ボール運び競争」(ボールをお玉に乗せ、リードを着けた犬と一緒にボールを落とさないように走り、速さを競います。チーム戦)
③ 「うちの子、どの子?ゲーム」(目隠しをした飼い主さん4人と、その前にお座りした愛犬4頭。順番に犬の足だけを触って、自分の犬を当てます。4人ずつ、組分けして行います)
の3つをこなし(ちなみにカーロは①と②は2着で③はおかんが挑戦して玉砕)

そのあとは恒例の集合写真の撮影とプレ誕生日の姉妹写真の撮影会で終了。
解散後は帰路についたのですが、おとんの道の選択ミスとやはりAPEC渋滞にひっかかり、行きより1時間以上かかって帰ってきました。
それでも楽しかったせいか、思ったより疲れず、カーロも長い時間車のバリケンの中で我慢していてくれました。
写真は全員網羅できていないかもしれませんし、お名前違いもあるかもしれませんが、ご容赦ください。
最後の数枚は一番若い女子同士のダンゴと
父と子の触れ合いショットです。
こっちは何となく哀愁が・・・・。
なお写真はほとんどお借りしたものです。
ありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. お団子はレイちゃんとソフィアちゃんですね。
    可愛かった~♪ 見てる人たち全員がほのぼのしてましたね。
    アンジュの姉妹たちも会わない期間がもっと短かければお団子で遊べたかもしれませんが、プーちゃんQPちゃんと9ヵ月ぶりに再会した時には他人行儀まっしぐらでした。残念。
    でもこうやって身内の絆を確かめ合う機会があるのって素晴らしいと思いました。敢えて言うなら飼い主たちも親戚になったような気さえします。
    犬を介してこんな気持ちになるとは思いもよらず、でも「末長くよろしくお願いします」と素直に言えてしまいます。
    おとんさんおかんさん、よろしくです♪

    返信削除
  2. 犬の名前、ぜんぶ正解です! 当日だけではなかなかおぼえきれず、あとで写真を見たりビデオを見たりして、衰えはじめた脳細胞に記憶をたたきこもうとしているちびこmamaです。でも、来年の里帰り会では、また新顔が増えててたいへんかな……?
    おとうさんたち、ニンゲンの子供にあまりベタベタできなかった埋め合わせに(?)愛犬にむかって思いっきり愛情表現してるのかもしれませんね(ちびこmamaもオヤジをからかえたものじゃありませんけど)。

    返信削除
  3. 水色のバンダナでお女中をしたがえてるのはマイルくんです。ニコラくんは赤いバンダナです。そっくりさんばかりで、洋服を着てないと区別がつきませんね。
    今日は1119の誕生日。おめでとうございま~す!!

    返信削除
  4. アンジュままさん
    おとんはあの時はあまり彼女たちのダンゴを見ていた記憶がなく、皆さんの写真で確認した次第です。
    そういえばカーロも兄弟に初めて会ったのが、家に来て8ヶ月してからのオリーブちゃんが最初で、その後4頭で会いましたが、だれもダンゴになることありませんでした。
    犬つながりの親戚関係、こちらこそよろしくお願いします。

    ちびこmamaさん
    Olive mamaさんの指摘通り、ニコラ君とマイル君だぶって表記してしまいました。
    メモにはちゃんと「マイル」と書いてあったのに、やはり全問正解無理でした。
    確かにオヤジの後ろめたさはあるかもしれませんが、それに相当するのは青赤ジャンパーの人だけかも。


    Olive mama さん
    間違いを教えていただき、ありがとうございました。
    名前と写真の突き合わせでほとんど意識がもうろうとしていました(大げさかな)
    皆さんと違って先月合同バースデーをやったこともあり、今年の誕生日はカーロ家はなんの予定もありません。
    おかんはまだ仕事から帰ってきていませんし、サッカー野郎は修学旅行で九州だし、今もおとんのPCのある和室の入り口でカーロが赤目をしながら、顔だけ出して寝ています。
    それはともかくオリーブちゃん、ピクシーちゃん、ルナちゃん、カーロ、誕生日おめでとう。また来年もいっぱい遊べるといいですね。

    返信削除