2010年11月30日火曜日

無題























最近休みの日以外は朝晩暗い時の散歩が多く
いきおい写真が室内に偏りがちのカーロ家です。
上の2枚はおかんが持っていた包装紙の心棒をカーロにあげたら

最初はあちこちぶつかりながら部屋の中を徘徊し騒がしいだけ。
最後はマイルームに持ち込みカジカジ。
当然紙製なのでこういう結果になり
おとんに取り上げられて、ゴミ箱行きで終了。


次は今朝また息子のおぞましいソックスを咥えてうろうろしていたので
それを取り上げ、おかんがおとんのソックスでマスクを作成。その様子の証拠写真です。
最後はさっきお尻が熱くなってもまだ動かなかった、石油ファンヒーターの前のカーロ。
体感温度を感じる部分が壊れているのかもというくらいの熱さ。
ただでさえ兄弟の中で、色黒(色茶色?)なのに
焦げてますます色白から遠ざかりそうだったのでこの後引き離しました。
ゴールデンの寒がり説を否定できないとおとんは思っています。

最後に以前紹介したカーロのトレーナーの加藤先生の10月のアメリカ遠征風景の写真です。
ここ←
先生は結果に対して厳しいコメントを載せていましたが
ここで成績を拝見すると向上心のなせる業であることがわかり
また応援したくなりました。
ガンバレ、加藤先生とコアちゃん。

6 件のコメント:

  1. 長~い棒を、あちこちぶつけながら運ぶ姿、とっても健気ですね♪
    ズボンやバスタオルを運びたいのに、
    自分で踏んでてなかなか進まない姿も健気ですよね(やらないですか?)

    無抵抗をいいことに、ことあるごとにカーロちゃんにいたずらするおかんさんは、ちょっと私に似てます。
    ぶぅちゃんは、きなこに同情的ですが、
    おとんさんは一緒になってやっちゃうタイプですか?

    頭、結構とんがってたんですね、カワイイ。

    返信削除
  2. 2歳おめでとうございました。まだまだ若い♪可愛らしいですね。
    アメリカ遠征写真、こんな会場で競技が行われてるなんて驚きました。
    こういったレベルで学ばれてるカーロちゃん、尊敬致します。
    オペラさんは自由で気ままな毎日♪もちろん飼主のパパママも、ね♪

    返信削除
  3. きなママさん
    健気というか、単に本人は目の前の物体が欲しいだけなのでしょうけれどね(笑)
    カーロはきなこちゃんと違い小物専門で、したがって自分で踏んで動けなくなることはあまりまりません。

    たぶんこういう愛情表現はきなママさんやおかんのように女性が多いように思います。ぶぅちゃん(勝手に使わせてもらいます)やおとんのような男性は、愛情表現下手なので・・・。

    オペラパパさん
    ありがとうございます。オペラさんもそうでしょうけれど、あっという間の2歳という感じですね。
    トレーナーの先生とコアちゃんはプロレベル、おとんとカーロは幼稚園年少組というところで、オペラさんと全然変わらないと思いますよ。

    返信削除
  4. オペラママ2010年12月2日 9:34

    すみません、私も出遅れました・・・。
    お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪

    オペラも電気ストーブをつけておくと
    焦げる位置に座ります。おかげで茶色くなりました。
    カーロちゃん、いつ会えるかな~~!?

    返信削除
  5. アンジュまま2010年12月2日 14:39

    アンジュもトイレットペーパーの芯やラップの芯が大好きです。
    これほど長いものは…あ!ありました。過去に。
    何を巻いてあったものか忘れたけど、大喜びで遊んでいたのだけは覚えています。

    アンジュは張り切って抵抗してくれるので、おかんさんのような遊びはさせてくれません…
    けどそれで黙ってる私じゃありません(笑)
    その(抵抗の)隙間を縫って、ちょこちょこいじらせてもらってます。
    アンジュは楽しくないかもしれないけど、私が楽しいからいいのです♪

    返信削除
  6. オペラママさん
    誕生日、気を使っていただきありがとうございます。
    これから寒くなりますから、母子ともに健康には気をつけてくださいね。
    来年少し暖かくなったら、オペラ家訪問を計画したいと思っています。その時はよろしくお願いしますね。

    アンジュままさん
    狭い家なので、長尺のおもちゃはいろいろ破壊されそうで、
    いい迷惑でした。
    おかんのカーロいじりは、もちろんじっとして行われるわけではありません!
    このソックスマスクだって、ぶれた写真が何枚もありましたから。

    返信削除