2010年8月29日日曜日

いい気になって・・・・

ブログ初心者ということもありますが、今さらながらいい気なって動画をアップしていたことが気になりだしました。このBloggerは容量が1Gまでなようなので(それ以上は有料?)、これからは動画の掲載は少し控えるか、今までの動画を削除しないといけないかもしれません。
ケチっていないで有料にすればいいのですが・・・・。


前回のトレーニングで、トレーナーさんの服装に気になった方がいらっしゃるようですが、
やはり日陰もほとんどない無い広いフィールドで、長時間仕事をしないといけない立場上、
必然的になった服装だと思います。
ましてトレーナーさんは新婚ホヤホヤのうら若き女性ですから。
それと前回登場してもらった「コアちゃん」3歳(ボーダーコリーの女の子)は、
アジリティの大会に去年アメリカにチームジャパンの一員として遠征したり、今年は韓国に行ったりと、
ワールドレベルのワンコです。
だから名誉教授というより、キッズクラスのカーロにくらべ、ワールドカップ決勝トーナメントクラスでしょうか。
でもそんな優秀なコアちゃんは、普段は決して気難しくなく、人の股の間に入るのが大好きという一面もありました。
先日カーロのためにしてくれた模範演技を載せてみます。

















今日のカーロはカモノハシパート2です。
それも今回はボール+おとんの靴下でした。
先に靴下で後からボールというのもどんなものでしょうか。
指摘されて知らん振りしようと無駄な抵抗をしています。
もう1枚は以前ロシア人をガン見した商店街です。
日曜の朝5時過ぎだと、本当に閑散としていて、まさにシャッター商店街です。






























8 件のコメント:

  1. チームジャパンなコアちゃん、とってもいい刺激になりますねぇ。
    私も上級さんのゴルさんを眺めては、いつかきなこと!と思います。
    今月は行けるかな(汗)

    それ頂戴で、ぷいってするの可愛いです!
    お耳がコアラになってカーロちゃん、得意気だわ(笑)

    立派なアーケードの商店街じゃないですか!
    閑散っていうのは、きっときなこの町みたいのを言うんだわ・・・

    返信削除
  2. エキサイトブログも1Gです。それを超えたら別アカウントを取るか引っ越しを考えようかと思います。
    アンジュの写真もリサイズして容量をちっちゃくしているのであと95%は大丈夫そうです。

    コアちゃんかっこいいですね~。こっそり爪の垢をもらって来て欲しいです♪(コアちゃんとカーロちゃんの爪の垢を貰えばアンジュだってそのうち…)

    欲張りカーロちゃんかわいいです!
    カモノハシになっちゃうとおめめが小さく見えるのがたまらなく可愛い♪

    返信削除
  3. きなママさん
    コアちゃんはレベルが違いすぎるので、とても目標にはならず、憧れで終わるでしょう。カーロは地道に頑張るしかないのです。
    コアラ耳は見せびらかしに来るわりには、力を入れて口をあけさせないとはなしません。
    きなこ家周辺は、閑散ではなく閑静なはずです!

    アンジュままさん
    ブログの容量、おとんも確かめないと。
    コアちゃんはまだしも、カーロの爪の垢はお腹を壊しそうでとてもアンジュちゃんには差し上げられませ~ん。
    この写真はまだましなほうで、本当の悪人顔の時は、
    目の上半分が直線になった半月状のまなこになります。

    返信削除
  4. コアちゃん、かしこ~い!オリーブにもボーダーの友達がたくさんいますが、どの子もかしこい!!人間大好きでヘラヘラしているオリーブが、頭よわく見えちゃうくらい!こんな立派なワンちゃん&トレーナーさんに、丁寧に指導していただけるなんて、恵まれてますね。
    あっ・・・きなこ家周辺は私の実家のある町なので・・・閑静ということにしておいてくださ~い。

    返信削除
  5. こんばんわ~♪
    とってもかわいいカモノハシちゃんですねカ-ロちゃん(^^♪
    ボールとおとんさんの靴下一緒に咥えてるんでしょうか♪

    ↓トレーニングすごく頑張ってらっしゃいますね(^^)v
    マックスのトレーナーさんも、うら若きお姉さんですよ♪

    返信削除
  6. Olive mamaさん
    人見知りのカーロより、愛想のいいオリーブちゃんのほうが飼い主としてはうれしいと思います。
    なんといっても女は愛想ですし。 
    きなこ家がOlive mamaさんのご実家の近くなら、絶対「閑静」に決まっています。

    まくままさん
    たぶん最初に咥えやすいソックスにいって、欲張りなカーロは、その後見つけたボールも咥えたものと思われます。マックス君はソックスのレトリーブしませんか?
    まくパパさんやマックス君と違い、残念ながらカーロは若い女性でもあまり興味はないようです。

    返信削除
  7. ちょっと面倒でも画像はFlickr、動画はYouTubeとかに
    一度UPしてURLを貼る方法だとブログの容量を減らさずに済みますよ。
    写真もFlickrなら最大サイズのままで永久保存できるのが気に入ってます。
    ブログの引越しとかってもうしたくないし削除するのも偲びないので。
    っま、他にも方法があるのかもしれませんが。
    のやり方でした。

    返信削除
  8. オペラパパさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    元の画像はHDやDVDに焼いて残してあるのですが、
    確かにブログ載せたのを削除するのが残念ですものね。
    また試してみます。

    返信削除