2011年12月25日日曜日

クリスマス


子供たちが成長して、クリスマスの影がだいぶ薄くなったカーロ家ですが、
今年は特に先週からおかんが所用で1週間ほど実家に帰省。
毎日夜11時近くの帰宅の受験生とカーロと3人だと、
とてもクリスマス気分という感じになりませんでした。
ただ一昨日の夜スーパーに買い物に行ったときに、
その中に入っているパン屋さんがクリスマスケーキの販売に一生懸命声をからしていたり、
ドライブスルーのある小さなKFCの店舗に、
異常に警備員が多かったりするのを見て少し実感できました。
僕が仕事と家事で留守番の多いカーロの罪滅ぼしに、昨日はいつものアリーナへ。
駐車場に名古屋ナンバーのワンボックスが2台止まっていて、
大学生らしき十数人の団体が今年の漢字の「絆」と書かれた大きな凧を揚げている中、
またひたすらボール遊び。
ただ10時過ぎの気温が2℃、3℃ではとても長居はできず、30分ほどで引き上げてきました。
そして帰ってから、多分今年最後のシャワーに。
年末最終日に、娘が帰ってきてやっと家族が揃う予定のカーロ家です。


追記
カーロの同胎兄弟のピクシーちゃんとその姉アニーちゃんが今病気と戦っています。
何もできない僕達ですが、元気な姿でまた再会できることを祈るだけです。
ちびこママさん、ピクシーちゃん、アニーちゃん、遠くからですが応援していますからね!!

2 件のコメント:

  1. アンジュまま2012年1月2日 14:16

    あけましておめでとうございます!
    ご無沙汰してスミマセンでした。
    ものすごく寒そうなアリーナだけど、こぼれんばかりのカーロちゃんの笑顔がナイスです。
    新年はみんなが笑顔になる年にしたいですね。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. アンジュままさん
    新年のご挨拶、ありがとうございました。
    アンジュままさんもアンジュちゃんもひまわりちゃんもお元気そうで何よりです。
    本当に今年はなるべく明るい話題が多い年になるといいですね。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信削除