2011年12月11日日曜日

年末恒例











ここ数年年末になると恒例となったカーロ家の林檎祭り(?)
今年もこの2,3日の間に知り合いの方から
岩手と長野のリンゴが送られてきました。
品種などは全くわからないのですが、
長野産は皮の赤味があり食べると甘味が強く、
岩手産は色が薄くやや酸味が強いようでした。
不思議なことにこのダンボールはカーロの通り道に蓋が空いて置いてあるのですが、
一度も顔を突っ込んで丸かじりに挑戦したことがありません(笑)。

同じゴールデンでも酸っぱいものが苦手な子もいるようですが、
フルーツ大好き(というか何でも大好き?)のこの毛深い方は、
ほとんどいつも夕食後に僕のももの上に頭を載せてスタンバっています。
今日は休日だったこともあり、昼食後にいつもと同じ分かりやすい行動。
いくつかゲットしたあとは、片目をつぶしながらお休みしていました。

4 件のコメント:

  1. ひざの上にあごをのせる仕草ってカワイイですよね。これをやられると何でもあげたくなります。
    食べてるとき以外でもこのポーズをしてほしいので、「あご」というコマンドにしちゃいました。ひざをたたいて「あご」とか、クッションをたたいて「あご」と言うと、あごをのせてくれるんです。カワイイでしょ♪

    返信削除
  2. 綺麗なりんご♪
    りんごバカですが、それを見て何とは言えない食べる専門家です(汗)

    きなこもですが、箱入りまんまだとスルーですよねぇ。
    助かるけど、サバイバルには負けてしまうんじゃないかと
    いらぬ心配したりします。

    カーロちゃん、酸っぱいの平気ですか!?
    さすが静岡犬。
    いちごもみかんも美味しいもんね~。

    返信削除
  3. Olive mamaさん
    オリーブちゃん、新たな技を習得していたのですね(笑)
    今度会ったときに是非実演して見せてください。
    オリーブちゃんがやるとOlive mamaさんがメロメロになるのは、十分理解できますよ~。

    きなママさん
    食べるの専門は同じですが、きっときなママさんほどこだわりないかも。

    きなママさんはきなちゃんのサバイバルの心配をなさっていますが、その前にきっときなママさんが体を張ってきなちゃんを守っていると思います。

    うちの子供たちはカーロも含め好き嫌いがないようで、
    おかんが助かると言ってました(笑)

    返信削除