2011年9月26日月曜日

シルバーウィーク最終日










先週のことになってしまいますが、皆さんのお住まいの地域は台風の被害はいかがだったでしょうか?
カーロ地方は上陸県ということで、
風雨ともに強く仕事先は被害はなかったのですが、
自宅のカーポートの屋根が(アクリル製?)が1枚飛び、
風で植木に押された樋が1ヶ所壊れて外れてしまいました。
それ以上に困ったのは仕事先から自宅での間にある1級河川の橋が、
トラックの横転で通行止めになってしまい、
普段10分ちょっとのところが大回りをして2時間近くかかってしまいました。

さて表題ですが、基本的に土曜仕事の僕は、
この週末は連休にならず金曜日は家にこもっていたので、最終日の昨日カーロと出かけることにしました。
いつも北ならびに東方面が多かったので、
今回はネットで検索して初めての西方面のランに。
向かったのは静岡空港の近くの東名牧乃原インターで下りてすぐにある
フィールドワン
できてまだ間もないのか、施設はとてもきれいでしたが、
お客さんは小型犬が数匹という感じでした。
もっとも天気が曇りで風も多少冷たかったせいもあるかもしれません。
環境は本当に一面に広がるお茶畑の中にある感じです。
ボール遊びが一段落すると、もうすっかり季節はずれのプールに一人だけつかるカーロ。
来ていたお客さんに「よく寒くないね。風邪引かない?」と心配されていました。
散々走り回って、帰りに東名富士川楽座でオシッコ休憩して帰ってきました。
このランは一度事務所にお邪魔したらすくの家から近いので、
今度誘ってまた行ってみようと思います。

4 件のコメント:

  1. カーロちゃん、やっぱりプールが好きですね~。ひとりじめして満足そうなお顔、カワイイ!!
    オリーブはいつも近所のランばかりなので、たまには私も遠征しようかしら。田んぼのランがそろそろ始まります。そしたらますますこの界隈からでなくなりそう・・・。

    返信削除
  2. けいじろうオカン2011年9月27日 11:20

    おとんさん、大変でしたね。
    あの距離で2時間!!
    おつかれさまでした。
    ちなみにうちのオトンは5時間ほど・・・(泣)

    西の方って確かにあまり行きませんね。
    なるほど、いつか行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございました♪

    土曜日、また噂してました。
    標高2693mの場所で
    「そろそろ仕事も終わった頃だろう。カーロを呼ぶか!」と(笑)

    返信削除
  3. おとんさん、台風で大変な思いされちゃいましたね^^;
    今回の台風すごかったですもんね、でも怪我されて
    なかったようでそこは安心しました(^^)v

    ランでカーロちゃんうれしそう(^^♪
    お水大好きになりましたね~(*^^*)
    はあはあいいながらお水に浸かって
    そろそろ出ようかなやっぱりもうちょっと
    みたいな感じのカーロちゃんがかわいいです♪

    返信削除
  4. Olive mamaさん
    ガムテープだらけの誰も入らない季節はずれのこのプール、
    飼い主は呆れるばかりです・・・。

    Olive mamaさんの歩いていける範囲でのそういう環境は、とても贅沢だと思います。近所を満喫しましょう!

    けいじろうオカンさん
    そうですか、5時間ですか・・・。
    全くあの日は本当に家にたどり着けるのか、不安になるくらいでした。

    このフィールドワンはうちから(競路郎家から)多少遠いですが、インターチェンジから近いので、思ったほど時間はかからない感じでした。
    機会があったら行ってみてください。

    宝永山登山、お疲れ様でした。
    カーロの呼び出しは下山後にお願いします(笑)

    まくままさん
    全くひどい目にあいました(僕より被害のひどい方は多数いるとは思いますが)
    それに納車1週間目で、台風の爪あとが残る山道を走るのはかなり勇気がいりました~

    誰も見向きもしないこのプール、
    何回も浸かっていたのはカーロだけで、
    とても恥ずかしい飼い主でした。

    返信削除