2011年9月15日木曜日

8代目










少し唐突だったのですが、お盆の休みの時に車の入れ替えを決めてしまいました。
僕が免許を取って最初に乗ったいすゞジェミニの中古車から
数えて8代目になります。
7代目は先代のルーレットが約3年弱、カーロになって2年8ヶ月。
最後の長距離は7月の「オペラさんに会おう!」の旅でした。
決定的な不具合はなかったのですが、年々悪化していく燃費と、
去年の春に東名で落下物のタイヤに乗り上げて左側を大きくダメージを受け、
もともとあった構造上の不安もあり、入れ替えとなりました。
カーロがきてから活躍する場面も多く、僕には使い勝手は良かった車だと思います。

そういう流れで9代目も同じような大きさ、
同じような機能(色まで同じ)のある車を選ぶことになりました。
以前は結構こだわり派(ちょっと人と違うとか、性能とか)だったのですが、
今回は特に思い入れがある車選びではありませんし、
いかにカーロと出かけるのが楽かというのが選択基準になってしまいました。
でもこれからもカーロとの思い出作りに活躍してくれると期待しています。
ナンバーはカーロの誕生日を選んで親バカ全開って感じですね・・・。

そして初めてのドライブは、平日のWoof。
今日は閑散とはいかず、そこそこ賑わっていました。
そして2時間遊んで、終了。
カーロも僕まあまあ満足する初ドライブだったと思います。

6 件のコメント:

  1. アンジュまま2011年9月15日 20:08

    「8代目」っていうから何か襲名されたのかと思いました(笑)
    新車への思い入れは「ナンバーです!」って大きな声で言っていいと思います♪
    けど、おとんさんの控えめながらも大全開な親バカはステキです☆

    アンジュもそうだけど、カーロちゃんもオン(楽しい時)とオフ(そうでない時)の表情が全然違うのが、姉妹の証拠のようで嬉しいです。
    カーロちゃん、Woofで相当楽しかったんですね。
    いいお顔です(^-^)

    返信削除
  2. 平日のお出かけがwoofさんとは・・・
    カーロちゃん、贅沢ですね♪
    実は昨日、お里のみんな(総勢23WAN)と本栖湖に行ってきました。
    (本栖湖→植樹公園で遊びました)

    朝霧方面は、今回は行くことが出来なかったので、
    リベンジ&富士山を見にまた行きたい!!と、
    すごーーく思ってしまいました☆
    そのときは、是非是非またお会いしたいです!!

    返信削除
  3. こんばんは♪
    ご無沙汰しちゃってすみません^^;
    おとんさん、車買い替えられたのですね~
    Noがカーロちゃんの誕生日とはやりますね~♪
    親バカ最高です(^^)v
    またWoof行ってこられたんですね、これまたうらやましい♪
    あはっ^^タオル頭にのせてるカーロちゃん、
    かわいいなぁ(^^♪

    返信削除
  4. コメント遅くなってすみません。

    アンジュままさん
    ナンバーだと車への過去の拘りということからすると、何となく許せない自分がいました(大げさすぎ~)
    やっぱり車そのもでないとね。

    カーロは4枚目の写真のように、もうプールから目が離せない状態で、あの木の柵を飛び越えそうだったので、ここのランは滞在数分でした。

    もえママさん
    多分もえママさんのところからの涸沼より、うちからWoofのほうが距離はあると思うのですが、もう行き慣れてしまったみたいです。

    本栖湖、天気も良くてよかったですね。
    またいらっしゃる機会があればご一報くださいね。

    まくままさん
    お金がかからない拘りで、今回はすませてしまいました(笑)
    それに無制限に拘れるわけではないですしね。

    カーロはWoof=プールともうインプットされてしまったようで、ランにはいる時はもう気もそぞろという感じです。
    そのわりには相変わらず、階段入水で飛び込めませ~ん!

    返信削除
  5. 車のナンバーがカーロちゃんの誕生日だなんて、素敵!!
    (先を越されました~。)
    車も容量たっぷり!カーロちゃん仕様ですね。
    次回お会いするときが楽しみです!

    返信削除
  6. Olive mamaさん
    先を越しちゃいましたか~(笑)
    車の入れ替えなんて全く考えていなかったのに、
    突然思いついてしまいました。
    でも思ったよりはカーゴスペースが広くなく、
    ちょっと残念。

    返信削除