2011年9月8日木曜日

秋の装い






今日は湿度が低く、本当にきもちのいい天気でした。
ただ午前中トイレの便座の交換で業者さんが来たので、
お出かけは作業が終わってから。
お昼ちょっと前に出発して、まず前回もいった朝霧の原っぱへ。
そこで前回見えなかった富士山バックに撮影。
その後お昼を河口湖のムースヒルズバーガーで食べようと思ったのですが、
平日の割りに混雑している様子だったので、
その先のフォレストモール富士河口湖
実はここにムースヒルズバーガーのテイクアウト専門の店があると聞いていたので。
でも車で探したのですが、見つからずモスバーガーのテイクアウトで済ましてしまいました。
後でHPをみたらありましたが・・・。
そのモスのすぐ横に小さな無料のドッグランがあり、先客の2頭のゴールデンが見えたので、
一緒に遊んでもらうことにしました。
神戸から来ていた10才のヨークシャーテリアのチャッピー(?)ちゃんと
2才のノアちゃんと1才のジェシーちゃんの姉妹。
ノアちゃんは活発で、ジェシーちゃんはまったり系。
パパさんとママさん、いろいろお話できて楽しかったです。
そしてノアちゃん、ジェシーちゃん、カーロと遊んでいただきありがとうございました。
最後に帰りに撮った富士山。
もうすっかりススキの季節になっていました。

5 件のコメント:

  1. アンジュまま2011年9月9日 18:05

    フットワークの軽いおとんさんと一緒のお出かけで、カーロちゃんもとても楽しそう♪
    今回は富士山もバッチリと存在を現しましたね!

    こちらはまだ昼間は30度くらいあるので、まだドッグランは無理かな~。
    アンジュにゴメンネばかり言ってます、心の中で(笑)

    モスバーガーいいじゃないですか!私はモスの辛いホットドッグが大好きです。
    書いてたら無性に食べたくなっちゃった♪

    返信削除
  2. 一面のススキがすっかり秋の富士山ですね。
    こんなに間近に富士山があるなんて
    ほんとにほんとに羨ましい景色です~~
    カーロちゃん、初めましてのお友達とも
    ちゃんと仲良くできて、素晴らしい。
    ハンバーガーって
    自分で作るより確実に買ったほうがおいしいですよね。
    モス、大好きです。

    返信削除
  3. すっかり秋の気配の原っぱですね。富士山もきれいです♪
    ひとあし先に秋を感じられて、羨ましいです。
    フォレストモール、気になってたんです。モスの横にランまであるんですね。私はモスのスパイシーチリドッグが大好物です。

    返信削除
  4. おとんさん、こんにちは^^
    木曜日、実は例のわんこリゾートにいた我が家です♪
    ホントに気持ちの良いお天気で富士山も
    とても素晴らしかったですよね~
    私は写真撮り損ねましたが…
    あの空の下だったらムースもモスも
    同じくらい美味しかったと思います(笑

    返信削除
  5. アンジュままさん
    フットワークは決して軽くないですが、まあカーロが楽しそうならそれでいいか~ということで(笑)
    また少し暑さが戻ってきたようですが、季節は確実に進んでいるようです。
    モス好き、結構多いことがわかりました。

    オペラママさん
    富士山は地元在住者は見慣れていて、特に感動はありませんが、時々写真に撮ってみたくなります。
    ママさんもモス好きですか~
    確かにマックよりは手作り感がありますね。

    Olive mamaさん
    朝霧まで行かなくても、Olive mama さんのところからも少し行くときっと秋を感じられる場所はあると思います。
    フォレストモールのランは規模は小さく、日陰もパラソル1つですが、何と言っても無料ですから(笑)

    sheco さん
    ご一報いただければ、カーロと飛んでいったのに(笑)
    富士山、方向によっては趣が違うので、また挑戦してみてください。
    そうですね、天気のいい青空の下だと、どんな食材だって美味しく感じられますものね。

    返信削除