2011年8月4日木曜日

キャラクター(個性)











今日は本当に久しぶりのレッスン(ほぼ1ヶ月ぶり)。
この時期とても暑いことが多いので、朝8時半スタートです。
いつものフィールドに着いたら、先客がいて車の周りに日陰を作成中でした。
よく見ると同業者のMさんご家族(奥様、娘さんお二人)。
ちなみにMさんは公衆衛生活動で今日は欠席。
ご自分達の練習もあったようですが、その前にカーロの群集のお手伝いをしていただきました。
トレーナーさんも含めた4人でやった群衆。
何度やってもトレーナーさんのところで止まって「シット」してしまい練習にならず、
皆さんに苦笑されていたカーロ。
フィールドの端から端までの呼戻しで体当たりをされたり、
「ダウン」を勝手に解除して、いつに間にか傍にきていたり、
「カム」の位置がちっとも正対せずに、斜めのままだったりと散々なできでした。
最後にMさんの奥さんとトレーナーさんに、
チームテストの評価に「憎めない奴」という項目があれば加点できるのにねぇ~と慰められました。

その後JAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIP のベテランズラージで見事優勝した
Mさんの愛犬フラットのまなちゃんとボストンテリアのみるちゃん、
その後練習にいらしていたキャバリアやサマーカットのゴールデンの先輩達と一休みして、
休止の練習をして終了しました。
去年ケンタッキーに行ったトレーナーさんの愛犬コアちゃんが、今月20日過ぎに初めての出産予定なので、
次回のトレーニングはまた1ヶ月以上先に・・・。
先生からは自主練をしっかりやってくださいとありがたいアドバイスをもらいました(もちろんおとんが重点的に)。

帰りにフィラリアの薬3か月分と、また耳が赤くなってきたのでそれを診てもらいに、病院へ。
体重は26Kgでまあまあ。2種類の点耳薬を処方してもらって帰宅しました。

4 件のコメント:

  1. あ~ レッスンされているんだ~って
    なんだかちょっと羨ましく思いました。

    ワンコと一緒に ちょっと頑張ってやってみよう!~って
    いいですよね~

    自主練頑張ってください。
    応援してます!

    返信削除
  2. ハッチさん
    レッスンだけではないでしょうけれど、続けていたものがなくなるのはちょっと寂しい気がするでしょうね。、
    でもハッチさんのことだから、きっとまた新しい何かを見つけるはずです。
    それが見付かったら、またブログで公表して下さいね。
    自主練、何とかがんばります。

    返信削除
  3. アンジュまま2011年8月7日 19:27

    このさい、相対評価ではなく絶対評価の通信簿を作ってもらいましょうよ♪
    ●憎めない
    ●愛想がいい
    ●穏やか
    ●ゴロスリ上手
    とか。。。ダメですか?(笑)

    カーロちゃんは26㌔もあるように見えないですね。
    贅肉より筋肉体質かしら。

    返信削除
  4. アンジュままさん
    そういっていただくのは大変嬉しいのですが、
    どれも主観でかなり左右されそうなので、
    ジャッジするのが困難かと(笑)

    昨日オリーブちゃんと会って、あらためてカーロの下半身のむっちり度合いを確認しました・・・。

    返信削除