2011年8月18日木曜日

来客?不審人物?


お盆前から、お風呂場の入り口の補修工事や動きがおかしくなった換気扇の交換などで、
普段見慣れない人が家の中にいる状況が多かったカーロ家です。
宅配業者のばあいは、一応吠えるのですが、そのつど「ハウス」のコマンドで、
バリケンに入れるようにしています。
ただ長時間家の中で作業していると、そういうわけにもいかず、
職人さんなどに犬が苦手かどうか聞いて、
OKならフリーにしていることが多い状況です。
もっともそうすると吠えるわけでもなく、
特別邪魔するわけでもなさそうなカーロです。
動画は一昨日調整にきたCATVのおじさん2人です。
一応最初はバリケンに入っていたのですが、
そっと脱走しようとしておかんに見つかったところ。
渋々戻ってふて寝のカーロです。

最後は今日おかんがいたずらした、つけまのカーロ。
両目をつけようとして、段違いになってしまったとか。
それにしてもピンボケ・・・・


3 件のコメント:

  1. アンジュまま2011年8月19日 11:11

    うちも業者さんやお客さんがみえたとき、犬好きな方ならなおさらフリーにできない犬が1匹います(笑)
    ハウスのコマンド教えて無かったので、今度教えてみよう~♪
    けどハウス中のカーロちゃんは「隙あらば…」って顔してますね~。
    可愛いですね~。

    つけま…ときたら次はネイルですね!(根拠はありませんが)
    おとなしくつけまをされてるなんて、ウチの娘では考えられません(泣)
    是非、ギャルなカーロちゃん目指してがんばってください(笑)

    返信削除
  2. 我が家はこんなものでは済まないので
    フリーは無理です。
    サークルがあるのはこんなときのため。
    閉じ込めて嵐が過ぎ去るのを待ちます。

    カーロちゃん、フリーにしておいても全然大丈夫そうですねえ。
    つけまのお顔をテレビ屋さんにお見せしたらどうかしら。
    きっとイチコロよ。

    返信削除
  3. アンジュままさん
    アンジュちゃんは違う意味で、バリケントレーニングが必要ということでしょうか(笑)
    カーロも職人さんたちの方に行くのですが、アンジュちゃんのように愛想は振りまきません。

    ネイルは対象が小さすぎて、無理なような気がします。
    まあおかんはまた他のいたずらを企んでいることでしょう。

    オペラママさん
    「慣れ」ということもあるかもしれません。
    連続して見知らぬ人が来ると、カーロの反応も多少落ち着いてきたように思えます(思い込みかも)

    つけまのカーロはおとからするとイッテQの珍獣ハンター・イモトそのものように見えますが・・・。

    返信削除