2011年8月16日火曜日

超お手軽コース








今朝は朝の散歩はやめて、車で10分弱の河川敷へ
歩いてくるのはちょっと厳しいですが、
カーロをいつものバリケンに入れるほどの距離ではないので、
珍しい後部座席のカーロも撮ってみました。
実は前日の夜に、娘のところに遊びに行っていたおかんを駅まで迎えに行くのに(車で5分)
カーロと一緒に行って、しばらく待っていたので少し馴れたのか、
いつもの座席に座ると暗~いカーロとちょっと違っていました。

この河川敷に着いたのが、5時20分。
ここでもジャーマンシェパードの自主訓練をしている人と
四駆のラジコンをやっているおじさんぐらいだったので、
ボールはテンション上がりすぎるから今日はなしで少しフリーで走らせ、
最近サボりの朝練やって帰ってきました。
結果はぐだぐだでシットするポジションがばらばら。
まあやらないよりはいいか~という感じです。
家に着いたのが6時過ぎ。
晴れていればバイパスの橋の向こうに富士山が見えるのですが、今朝は残念でした。
夏の朝のちょっとしたカーロの運動には、これぐらいでちょうどいいかな。

5 件のコメント:

  1. カーロちゃん、お利口~!
    おとんさんも早起き朝練おつかれさまでした!

    オスワリしてから、ちょちょちょっとお尻を浮かせて位置調整する仕草がなぜか好きです (^_^)v

    きなこも後部座席専門ですが、ヘッドレストにリードをくるっとして持ち手をナスカンに入れてますです。
    ちゃんとしたそれ用も売ってますけどね ^_^;

    返信削除
  2. アンジュまま2011年8月17日 11:08

    後部座席のカーロちゃん、とても嬉しそうですね~。
    近場に行く時は、息子と一緒に後部座席のアンジュですが、
    私一人の時は小さい折りたたみのクレートに入れてます。
    が、アンジュはそれがかなり不満みたいで文句タラタラです(笑)

    いつも思うけど、練習中のカーロちゃんはとても楽しそうなお顔してます。
    訓練と言うより、遊びの延長みたいな感じでやるのが楽しくてしょうがないカーロちゃんの心情が表れているのかしら。見ているこちらも嬉しくなる動画をありがとうございました♪

    返信削除
  3. きなママさん
    実は普通の散歩より、この河川敷のほうが人間が汗かかなくてすむことを発見しました(カーロが勝手に走ってくれるので)

    お尻の調整はきなママさんのツボかもしれませんが、
    トレーニング上は落ちつかないのも困ったものです。

    カーロは長距離はやはりバリケンの中のほうがいいので、
    きなちゃんみたいに窓から愛想を振りまくことができません(笑)。

    アンジュままさん
    カーロの後部座席は短距離限定です。
    長距離は今まで通りバリケンの中ですが、
    まあその方が掃除する人間も楽なので(笑)

    本当はどう思っておとんに付き合ってくれているのかわかりませんが、明らかな拒否反応を示していないので
    続けているようなものです。

    返信削除
  4. おぉ~やってますね~。
    ところで、先日おかんさんから教えていただいたこと、実験してみました。ご飯をあげるときに目をとじて「よし」って言ってみたら、やっぱり食べませんでした。あんなによだれをだしてるのに。よく目を見てるんですね~。ヒールも、犬が飼い主の目が見える位置にずれがちになるといいますよね。基本だけど、犬にとっては難しいポジションなんですね。頑張ってくださいね!!
    オリーブもそろそろ教室復帰しないとなぁ・・・。

    返信削除
  5. Olive mamaさん
    おかんのその話題はNHK教育テレビでやっていた犬の番組がベースになっているようです。
    オリーブちゃん、ちゃんとアイコンタクトできているということですね。犬との触れ合いで「オキシトシン」という愛情ホルモンも分泌されるとか。
    カーロとおとんははどうなのか、定ではありません・・・。

    返信削除