2011年8月14日日曜日

お手軽コース




残暑お見舞い申し上げます。
12日からのお盆休みのカーロ家ですが、一昨日、昨日とどこもお出かけしなかったので、
罪滅ぼしにカーロと久々のドライブ。
といってもお盆休み真っ盛りで、どこに行くのも渋滞混雑は必至。
したがって超お手軽コースの早朝バージョンを選択しました。
家を出発したのが7時前で、帰宅は10時前!
コースはきなママさん
推奨(競路朗君のおかんさん
推薦)の朝霧アリーナ→陣場の滝。
アリーナには7時40分過ぎ到着。
遠くでジャーマンシェパードが警察犬としての訓練?をしている以外、貸切状態。
いつものようにひたすらテニスボールのレトリーブに集中。
30分休まずやって、陣場の滝に移動。
ただおとんが道を間違えて、必要に以上に時間がかかってしまいました・・・。
滝には40分ほど滞在して、9時過ぎになると段々お客さんが増え、
裸の子供たちも集合してきたので、引き上げました。
移動以外全くインターバルのない、全行程3時間弱の早朝コースでした。
そして帰って爆睡のカーロです(笑)


5 件のコメント:

  1. 尻尾ぶんぶん、芝でも川でも楽しそうなカーロちゃん♪

    我が家は、そちら方面に逃げるだけでも十分なリフレッシュですが、
    早朝パッと行って午前中に帰って来れるなんて羨まし過ぎます。

    わざわざ通ってる私が言うのもなんですが、
    地域の人のためのオアシスであって、
    (犬連れ)団体御一行様にはふさわしくない場所だなと思ってます。

    返信削除
  2. 滝の音、川のせせらぎだけで、涼が伝わってきます♪
    これがお手軽コースだなんて、カーロちゃんが羨ましい~。

    オリーブは、来月新潟キャンプの予定!それまで暑~い横浜でダラ~っとしてます。

    返信削除
  3. きなママさん
    短い時間でこれらの場所に行けるのは、田舎住まいの数少ないメリットですね。
    他に人間は我慢しないといけないものも多いのですが、
    それは仕方がないです。

    単なる川というのではなく、地元の水源にもなっているようですから「こっそり少人数で」がいいのかもしれません。

    Olive mamaさん
    お手軽コースは田舎の特権ということで・・・。
    滝の動画は暑さ対策として載せてみました(笑)

    新潟キャンプですが、今までにない場所ですね。
    またご報告、お願いします。

    返信削除
  4. アンジュまま2011年8月17日 10:55

    3時間でこれだけ遊び倒せるのっていいですね~♪羨ましい。
    しかも、道に迷っても3時間(笑)

    多摩川は怖さを感じるくらいの流れで、とても「水遊び」ができる雰囲気じゃありませんでした。
    プールも素敵だけど、私的にはこの滝を是非アンジュと一緒に体感してみたい!
    そう思いたくなる画像でした。

    返信削除
  5. アンジュままさん
    せっかちな性分なので、休憩なしで3時間。
    連れ回されるカーロのほうが迷惑しているのかも・・・。

    犬嫌いの人にも迷惑かけず、リードをオフできるような
    水遊びできる場所って、なかなかないですね。
    今年はまだ行ってないですが、去年通った川にまた行ってみるつもりです。

    返信削除