2011年8月8日月曜日

2年ぶりのオリーブちゃんと西湖



















昨日の日曜日、金曜日からご家族でキャンプに来ているカーロの姉妹のオリーブちゃんに会いに、
西湖へ行ってきました。
ちょうど2年前の9月に、千葉の実家を離れてから、
最初に再会した兄弟がオリーブちゃんでした。
カーロが西湖で泳いだのも、このときが初めて。
あっという間の2年という感じです。
今回はまだWoofに行ったことがなかったオリーブ家のリクエストもあり、
西湖から早速山中湖を目指しました。ただちょうどお昼時ということもあり、
Woofの来場者の御用達になった感のあるムースヒルズバーガーでランチしました。
その後富士五湖道路に乗ったのですが、なにやら怪しい雲行き。
山中湖に着くまでに、一雨あって、woofでは降り始め状態。
ランに出たとたん雨だと困るので、早速プールへ。
前日西湖でウォーミングアップはすんでいるオリーブちゃんですが、
プールは初体験とのこと。最初はゆっくり入水していましたが、
うちから持ってきたビニールダンベルが大変気に入ったようで、
プールサイドからスプラッシュの体勢に。
何度かお姉ちゃんに誘ってもらって、無事飛び込み成功。
まだまだ距離は足りないかもしれませんが、何度来ても頑として拒否するカーロとは大違い。
練習しだいでは、いずれすスプラッシュコンテスト出場も夢ではないかもしれません。
この日は結局天候の回復が遅く、ランはお預けになってしまいましたが、
オリーブちゃんの隠れた才能を垣間見て、楽しい1日でした。
オリーブ家の皆さん、ありがとうございました。
隣の県同士、また姉妹で遊んでください。

6 件のコメント:

  1. アンジュまま2011年8月8日 23:15

    わぁ、オリーブちゃんお久しぶり~(*'▽'*)ノ
    ただいま乳母中につき身動きのとれないアンジュままです(笑)
    変なお天気の毎日、雨で濡れるよりプールで濡れた方が100倍楽しいですよね。
    やっぱり姉妹がやっているのを見て学習するのがいちばん習得が早いのかも。
    ライジャケ無しで飛び込めたオリーブちゃん、すごいです!
    気が強そうでも実はヘタレのアンジュ、尻込みしたら笑えます(笑)

    返信削除
  2. いいなぁ、WOOF! 来年はピクシーも行ける状態まで回復したいです。
    2年前の写真を見ると、オリーブちゃんが幼い頃からオトナっぽい美人顔だったのがよくわかります。2年前のカーロちゃんは、幼くてかわいい顔!(ピクシーはいまだに幼い顔です。) 最近の写真で見ると、カーロちゃんも顔だちがずいぶんオトナっぽくなってきている印象です。
    オリーブちゃん、お嬢様なのにスプラッシュできちゃうところがすごい!
    ピクシーはお転婆に似合わず慎重なところがあるので、カーロちゃんと同じくスプラッシュはたぶんできないと思います。鈍感なアニーのほうが、かえって平気でできちゃうかも。(あ、オリーブちゃんが鈍感って言ってるわけじゃないんです(汗)。)

    返信削除
  3. 西湖!?と思ったら、カーロちゃんは日曜日、きなこは月曜日でした。

    姉妹、本当によく似てますねぇ。
    右、左、左、左、でカーロちゃんですよね?
    違うかな^_^;

    プールどっぽんは、おとんさん&カーロちゃん!?
    お譲ですから~、お手柔らかに(笑)

    空中で、そのままの形で止まってるの図が笑えます^_^

    返信削除
  4. Woof楽しかったですね!たくさん泳いだからか、オリーブは次の日一日中寝てました。オモチャ大好き欲張りオリーブは、カーロちゃんのダンベル欲しさに、怖がりながらも飛び込むことができるようになりました!ありがとうございます!かっこよく飛び込めた写真ばかりですが・・・プールサイドから、前足でなんとかおもちゃをとろうとあがいていたのは笑えましたね。結局ずり落ちたのが最初の飛び込みでした(笑)。
    おとんさんに投げ込まれたカーロちゃん、それを横で見ているオリーブ・・・笑ってばかりの一日でした。
    今度は何して遊びましょうか・・・楽しみですね!

    返信削除
  5. わぁ〜〜♪
    本当にカーロちゃん姉妹って、美人さんですね〜
    特に、お目目がかわいいのなんのって☆

    やっぱり、行きたいなぁ〜Woofさん。
    とっても楽しそう!!
    もえちゃん泳げるようになったら、絶対遊びに伺いますからね♪
    宜しくお願いしまーす。

    返信削除
  6. アンジュままさん
    子猫の子育て、ご苦労様です。でもだいぶ安定してきたようですね。アンジュちゃんとの触れ合いにも馴れてきたようですし。
    そう、オリーブちゃんはその日のうちにスプラッシュできるようになりました。それに引き換えカーロは・・・。
    やはり指導が優しいオリーブ家の娘さんと、むさ苦しいオヤジでは仕方がないかも。

    ちびこmamさん
    ピクシーちゃんの手術後の回復も順調なようでよかったですね。ちびこmamaさんのおっしゃるように、オリーブちゃんとカーロは2年前の顔つきは対照的だったのですが、今回一緒にいると以前よりより似てきた感じがします。
    スプラッシュの才能はそれぞれの個性と思い、諦めるしかないようです。

    きなママさん
    きなちゃんは陸の女王ですが、カーロは陸でも水でも女王にはなれそうにありません・・・。
    カーロ当てはきなママさん、正解です(笑)
    2年前はオリーブちゃんとは顔つきが違っていたのですが、
    だんだん似てきたようです。

    Olive mamaさん
    いや~こちらこそ楽しませてもらいました。
    特にオリーブちゃんのスプラッシュの進歩にはびっくり!
    カーロは結局オリーブちゃんのように、夢中になるおもちゃがないから、物でつれないし、スプラッシュは無理そうです。
    またいろいろ遊びましょう。

    もえママさん
    顔つきは似てきたようですが、体型はダイエットの効果でスリムになったオリーブちゃんに比べ、下半身がむっちむちのカーロです。
    もえちゃんはこの夏に涸沼に通えば、きっと優秀な河童(茨城だけに)になると思いますよ(笑)
    Woofいらっしゃる機会があるようなら、ご連絡ください。

    返信削除