2011年3月27日日曜日

補習授業



(おかんの携帯より)





















日曜日の今日は、まず朝に仕事がらみの研修で、
名古屋に行くおかんを新幹線の最寄り駅まで送っていきました。
カーロは久しぶりの助手席でしたが、
片道10分もない道のりなのにやはり居心地が悪そう。

そしていよいよ来月10日にカーロのチームテストの本番がせまり、
2週続けてレッスンに行けなかったので、急遽補習授業を受けてきました。
おとんがいた時はトイプー3頭とボーダー1頭。
相変わらずおとんのリードさばきが心もとないのですが、
やはりというかカーロの本番に即した練習では最後の30歩の距離からの呼戻し、
おとんの左を通過してから小さく円を描いて、左のヒールポジションに。
でもすぐもう一度やりなおしたら、ちゃんとできてちょっとホットしました。
トレーナーさんからは、本番前に少し早く来て、
この呼戻しをしたほうがいいとアドバスをもらいました。
それと他のトイプーには厳しく言えるのに、
カーロにはちょっと甘くなっちゃうんですよねぇと
喜んでいいのどうか微妙なコメントも(おとんは嬉しいのですが)。
その後の休止も今日はトレーナーさんがカーロの表情をみて初めから危ないと言っていた様に、
一緒にやっていたトイプーが呼戻しで走り始めたとたん、
立ち上がってしまいました。
まああと2回のレッスンがあるので、なんとかなるでしょう(笑)
でも結局はおとんの緊張さ度合いで、合否が決まりそうです。

その後家に帰ってきてシャンプー→昼寝→散歩→ごはん→フロントラインでした。
動画はフロンラインを滴下した直後に毎回身もだえするカーロです。
最後に大きくため息をついて、終了~

2 件のコメント:

  1. 動画、身もだえするカーロちゃんがかわいいです♪
    <カーロちゃんは必死なんでしょうね^^;>
    うちもまったく同じ行動とりますよ、ただ最後のため息は
    マックスの場合かなりおっさんのため息ですが(笑)
    おかんさんが携帯で撮ったカーロちゃんのアップもかわいい
    です(^^♪

    チームテスト頑張ってください♪
    おできも良くなってきて良かったですね(^^)v
    オペラちゃん家とのリベンジも出来るとよいですね♪

    返信削除
  2. まくままさん
    カーロはとにかくフロンとラインは嫌いなようで、ごはんやおやつと抱き合わせでないとさせてくれません。
    それも最初は吠えて、拒否反応を起こします。
    マックス君も同じですか(笑)
    追い込みレッスン、これからまた行ってきます。

    返信削除