2011年3月25日金曜日

まだ寒い3月























幸いなことにカーロ地方は計画停電があるぐらいで、
今朝もいつもと変わらない散歩ができました。
最近カーロの大好物の鳥類と遭遇する機会が多く、
今日もガードレールからコサギ?をがん見していました。
先週あった震度5弱の地震は、今は余震もほとんど感じられず、安定しているようです。ただ震度6だったハーネスは被害があったらしく、詳しいことはわかりませんが17日から今月一杯休館になっています。
大したことがないといいのですが。
もともと予想されている東海沖地震の危険がなくなったわけではありませんが、
できうるのであれば、少しでも日常生活のペースを守っていきたいものです。

実は震災が起きる前に、おとんがブログを始めようかと思ったきっかけにもなった
オペラさん御一家(パパさんママさん
に3月20日お会いする計画がありました。
しかし未曾有の災害が起きてしまい、オペラ家のお住まいの茨城県も大きな被害を受けてしまいました。
今回お会いすることは叶いませんでしたが、ぜひリベンジしたいと思っていますし、そのためには原発問題も含め、いつもの日常を皆さんが少しでも早く取り戻せること願ってやみません。

最後にカーロのおできのその後です。何となく大きさが小さくなって、硬さも減ったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿