2011年3月10日木曜日

平日休み

































基本、木曜休みのおとんはいつもはカーロのレッスンに行くのですが、
今日はトレーナーさんが福岡に出張で休みなので、
久しぶりにおかんのカーロと3人で出かけました。
まず最初はわんのはな
ネットではアクセスしたことがあったのですが、実際お店に行ったことがなかったので。
お店は小さめで右隣にパン屋さん、左にバラ園という環境。
カーロはお店の中でわちゃわちゃしそうだったので、早々に表にでて
おかんの買い物の間外で待っていました。
その間お店の人に店舗日記に載せるということで、写真を撮ってもらいました。
その後おとんの仕事場にある盲導犬の募金箱に溜まったお金をもって富士ハーネスへ。
ちょうどお昼時だったので以前メラニーちゃん競路朗クンと行ったカフェ・ナチュレでランチを食べました。おとんは薬膳きのこカレー、おかんは薬膳シーフードカレー。
3月は11時から2時までのお昼だけで、お客さんはおとん達だけ。
薬膳という感じはあまりせず、普通にちょっと辛めの食べやすいカレーでした。
帰りにそこの農場?でメー、メー鳴いている羊を発見。
カーロが柵をくぐろうかという勢いだったので、さっさと退散。
そして富士ハーネスで募金箱を渡して、ちょうどデモの時間と重なったので、
また去年会ったドレミちゃんの演技を見て、
その後11頭生まれ2頭だけ残っていたパピーと引退犬の見学(おかんだけ)して帰ってきました。
見学者が少なかったので、引退犬のところではおかんが介護の話を聞けてためになったようです。

5 件のコメント:

  1. パンとバラなんて興味そそられまくりです♪
    いろいろとお出掛けされてていいですね〜。
    オペラはパパとの日常散歩ばかりで
    少々物足りない事でしょう(汗)。

    返信削除
  2. あ~懐かしい気分になりました。
    今回は富士ハーネスにパピーがいたんですね。
    ドレミちゃんも活躍だし!

    わたしもできる!って吠えている子いませんでしたか?(汗)

    また行きたくなりました。
    次行ったら 薬膳カレー挑戦します!

    店舗日記見てきましたよ。
    可愛らしくカーロちゃん 撮ってもらえましたね。

    返信削除
  3. わんのはな、お近くなのですね??
    パンとバラ、私も大好きです。
    パンは食べるのも作るもの好きですが
    パパが作ったバラを眺める(だけ)のが好きな私です。

    診療室に盲導犬の募金箱置かれてるそうですが
    みなさん募金していただけるものですか?
    こうしてちゃんと募金が渡っているというのを知ると嬉しくなります。

    あ、指は復活しました。
    ご心配おかけしました~
    自分の不注意で・・・お恥ずかしい・・・。

    返信削除
  4. アンジュまま2011年3月11日 13:03

    日盲の記事が被りましたね(笑)
    示し合わせも何もしていないのに、時々被る現象が面白いです♪
    あ…でも私は日盲での「お買い物」だけなので、被ってるとは言えないかも…


    店舗日記で可愛い顔をしていたカーロちゃん発見!
    でもおとんさんの撮ったこの記事の写真も、どれも笑顔が可愛いです。

    私はふだん「団子派」ですが、隣にバラ園があるとなると話は別です。
    まず最初にバラ園に行って、それから「団子」の方に行き、
    結局両方欲しがる欲張りです♪

    私もいつか富士ハーネスのカレー…じゃなくて、デモンストレーション見てみたいです。

    返信削除
  5. まず昨日の地震で被害にあわれた方々に、お見舞いを申し上げます。そして早くの復興を願っています「。

    こういう状況なので今回はそれぞれの方のコメントに対してのおとんのコメントは省略させていただきますので、ご了承ください。
    みなさんのご家族とそれぞれの愛犬の無事を心から願っています。

    返信削除