2011年3月7日月曜日

久しぶりの朝練




昨日は今日と違って暖かい朝だったので
久しぶりに家の前での朝練でした。
実施時刻はだいたい7時半くらい。
前々回のトレーニングで「ダウン」のコマンドの反応がどうも鈍く、
家の中や散歩の終わりに数回繰り返していたら、
カーロがまた反応するようになってくれました。
このまま持続してくれるかはひとえにおとん次第でしょう。
ダウンからの呼戻しはこのぐらいの距離(15、6歩)はいいのですが、
もう少し長くなるとゴールデン得意の(笑)暴走の可能性が大。
なかなか長い距離で家の近くで練習できないのが悩みのタネです。

3 件のコメント:

  1. おとんさん頑張られますね~♪
    カーロちゃん、そろそろ呼ぶ?みたいな視線を顔を向けて
    なげかけてくれるところがたまらないです^^
    あとうれしそうに走って来てくれるところがかわいいです
    よね~♪
    マックスは全く同じような状態で呼ぶと、ちっ、しょうが
    ねーなといってるかのように渋々来ます^^;

    返信削除
  2. アンジュまま2011年3月10日 13:17

    アンジュも暴走は得意中の得意です(笑)
    こちらの身の危険を感じるくらいです。。。

    カーロちゃん、とてもお上手ですね。練習の成果の賜物ですね♪
    こういうのを見るたびに、うちのわんぱく姫と比べてしまいます。
    持続するかはご自分次第とおっしゃるお気持ちよくわかります。
    アンジュがトレーニングをしていた頃、ちゃんと教えて頂いて出来ていた事が今現在出来なくなったのは、誰が何と言おうとも私のせいです!!
    変な所に自信がある私です(笑)

    返信削除
  3. まくままさん
    ダウンさせて呼戻しばかりしていると、先読みするので、おとんが戻ることもいれながらやってくださいとトレーナーさんからは言われました。
    マックス君渋々なら暴走する危険性がなくていいですよ!
    おとんはいつもヒヤヒヤものですから。

    アンジュままさん
    やっぱり「銚子の女」は気が荒く、暴走傾向なのでしょうか(笑)
    カーロも気まぐれですし、僕からするとサボろう、はしょろうとすることも多々あります。
    でも基本、犬のトレーニングは形を変えた人間のトレーニングなのでしょうね。

    返信削除