2010年10月13日水曜日

楽しかった連休最終日
























































土曜は仕事のおとんは2連休でしたが、その2日目にプチ親族オフ会がありました。
場所は立川にある昭和記念公園のドッグラン。その後念願のアンジュちゃんのパパさんがオーナーの通称「おうちカフェ」でのランチでした。

参加したのはまず主役で先月1歳のお誕生日を迎えたアンジュちゃん
。そしてアニー&ピクシーちゃん、オリーブちゃん、カーロの5頭(ピクシーちゃんとオリーブちゃんはカーロの同胎姉妹)

おとんとカーロ(おかんは残念ながら仕事)は10時集合のところ、朝7時半に出発。
車に乗ると最初に下車した時に必ず便意(すみません)をもよおすカーロ。
初めてのドッグランでされるのも気が引けるので、

今回東名を使ったおとんは、 鮎沢PAで途中下車。
無事出すもの出して出発。
厚木経由で公園PAに着いたのは9時半過ぎ。
こういう場合だいたい一番遠くの人が最初に到着すること多くないですか?(貧乏性?)
それで少し公園入り口で休憩していたら、天気もいいためか結構な人出。
今まで初対面の人は超苦手、まして男性は×だったカーロでしたが、

若いニイチャン、ネエチャンに何となく囲まれ、
オニイチャンに頭をなでられたりしても、拒否反応を示しませんでした。
少しは成長したのかも。
それで最初にランに入って待っていると、今日の主役アンジュちゃんがママと息子さんを従えて登場。
ママが「いじわる」を強調していましたが、ボールには多少執着していたみたいですが、
おとんにはぜんぜん許容範囲だと思いました。
体つきは1才になったばかりだから、最近めっきり腰周りが安産型に変化したカーロよりは華奢ですが、それも年齢的なものでしょう。
次に登場はアニーちゃん&ピクシーちゃんの熟女、体育会系女子の姉妹。
相変わらず小さいボールからサッカーボールまで、なんでもござれのピクシーちゃん、
まったりゆったりのアニーちゃん。ままさん溺愛もうなずけるところ。
そして真打、オリーブちゃん。大きな瞳の白色系美女。
ピクシーちゃんもそうだけど、カーロが一緒に並ぶと、カフェオレ色が目立ってしまいます。アニーちゃんは別としても、あたらためて同じ父、母から生まれても顔かたちは似てているようで、やることはちょっとづつ違うのが、おとんには面白く思えました。
ランでひとしきり遊んで、今日の次の目的でもあるアンジュちゃんの「おうちカフェ(ステーキ鉄板ダイニングアルカンジュさん)」に移動。
そこでアンジュぱぱさんに迎えられ、ちょっと遅めのランチをいただきました。
お天気最高で、おいしいお料理、気持ちいテラスでの食事ができました。
ブログ初心者のおとんはお店の写真もランチの内容も撮り忘れてしまったので、
お店アルカンジュのHPを貼らせてもらいました。
お近くの方は機会があれば、是非いらしてみてください。
おとんもカーロも近ければ通えるのですが、残念。
そこでひとしきりおしゃべりしたあと、恒例の集合写真を撮影して解散になりました。
あとでその写真を見てカーロがお相撲さんのごっつあん座りで、情けなく思ったおとんでした。
その後おとんはお店から1時間程度のところにいる娘のところに、宅配業務に向かい、おかんから預かった荷物の搬入をして、ちょっとだけ娘とカーロの再会をはたして帰宅の途につきました。
ちょっと駆け足で紹介してしまいましたが、充実した休日でした。
アンジュままさん、ちびこままさん、オリーブママさん、ありがとうございました。




6 件のコメント:

  1. 立川にいらしたんですね。
    いらしたんですね、って私の町ではないですが(汗)
    昭和記念公園のランは1度遊びに行ったことあります。

    私の浅~いゴル知識によると、わんこはダメでも
    人間は大好きな子が多いですが、カーロちゃんは人見知りさん(だった)なのかな。
    きなこは、お散歩中に顔見知りわんこに会うと、
    わんこをスルーして飼い主さんに挨拶行くこと結構あります(笑)

    親族オフ会、楽しそうです。
    5わんの集合写真はすごいですねぇ。
    きちんと整列してる!
    カーロちゃんのごっつぁんオスワリ可愛いですよん。

    返信削除
  2. わ~楽しそうですね~♪
    一瞬カーロちゃんと似た子がいっぱい~♪と思ったんですが
    カーロちゃんの同胎姉妹ちゃん達ですか~納得です♪
    みんなかわいいですね~(^^♪
    姉妹ちゃんが知ってるところにいるっていいですねぇ、マックスはクー○リクというチェーン店のペットショプから迎え入れたので兄弟姉妹とか親がどこにいるのかまったくわからないのでホント羨ましいです^^;
    <お相撲さんのごっつあん座り>おとんさんの例えがおもしろかったです♪この座り方とってもかわいいですよ(^^)v


    おとんさん、マックスをハナマルのはなちゃんのとこで見てくださったんですか(^^)v男前なんてもったいない(笑)
    おとんさんのとこへはお姉さんに囲まれウホウホしてる真実の写真?(笑)が撮れましたら送らせていただこうとおもってましたのに(笑)みみぃさんが大夫かわいく撮れた写真を掲載してくださったようです。

    お店素敵なとこですね、あちら方面に伺わせていただく事有りましたら是非寄らせていただきたいと思います♪

    返信削除
  3. おとんさま、企画してくださって、ありがとうございました。
    とっても楽しい1日でした。
    人も犬も会う回数を重ねると親しみが増しますね。カーロちゃんも、ちびこmamaのにおい、おぼえてくれたかな?
    わんこつながりのおかげで、あちこちに親戚ができたみたいで嬉しいです。

    返信削除
  4. ホント楽しい一日でしたね!アレンジ、ありがとうございました。カーロちゃんとおとんのかけ合い、ほのぼのとしていて、カーロちゃんにセリフつけてドラマにしたいくらいです。今度はぜひ、我が家の近所の田んぼに遊びに来てくださいね!その前に来月の里帰り会で、お会いしましょう♪

    返信削除
  5. 夢のように楽しい一日でした~♪
    アンジュは本当にいじわるな子なんです。でもこの日は「血を分けたおねえちゃま達」っていうのがわかったのか、なぜかあまりガウらなかったです。一目置いてるって感じに見えました。
    親戚どころか姉妹で集まれるのってステキですね。
    タメになるお話もたくさん聞けて良かったです。
    おとんさんのおかげです。ありがとうございました♪

    返信削除
  6. きなママさん
    伊豆にいらしたきなママさんたちとちょうど入れ違いでしたね。連休最終日の晴天でランは結構混んでいました。
    ゴールデンはきなこちゃんのように、犬より人間というほうが圧倒的に多いと思います。カーロはやっとゴールデンらしくなったということでしょう。

    集合写真はいろいろな場所で、いろいろなゴールデンと触れ合っているきなこちゃんのほうが得意だと思いますよ。
    今回は親族だったからたまたまうまくいったのかも。
    カーロのごっつぁん座り、女の子なんだからもうちょっと何とかして欲しいです。

    Olive mamaさんが↑でコメントしているように、きなこ家からもそう遠くないところに、期間限定の田んぼランがあるようなので、今度一緒にどうですか?


    まくままさん
    うちも先代犬はマックス君と同じように親族と触れ合うことはありませんでした。でもブログやネットでいろいろお友達がつくれる時代だから、犬友の輪は広がりますよね。
    現にこうしておとんのブログにもコメントしてもらい、いつかお会いできる可能性だってあるのですから。
    いい写真撮れたら送ってください。
    マックス君ならまだしも、カーロのごっつぁん座りは保護者としては情けないです。
    アンジュちゃんのおうちカフェ、機会があったら立ち寄ってあげてください。

    ちびこmamaさん
    こちらこそ今回もいろいろお話できて楽しかったです。ほんと、これからも親戚まだまだ増えそうですね。
    ブログの本文にも書きましたが、カーロの人見知りは少しづつですが減ってきているようです。
    ちびこmamaさんを覚えているかはきっと次回で確かになるはずです。

    Olive mama さん
    おとんはただ提案しただけで、みなさん喜んで参加していただき、こちらこそ感謝しています。
    カーロとのかけ合いに関しては全くの無意識なので、恥ずかしい限りです。
    今度はOlive家御用達の田んぼランに是非参加したいものです。

    アンジュままさん
    こちらこそいろいろお世話になりました。
    これからも親戚縁者は増殖していくでしょうから(笑)、
    もっともっとためになる話しが聞ける機会も増えると思います。だんだん慣れてきたらアンジュちゃんの本来の姿も見られるかもしれないので、それも楽しみにしておきます。

    返信削除