2010年10月3日日曜日

日曜日



















先週の日曜はイベントがあり、
来週の連休は11月の里帰りの前哨戦?の予定があるので、
カーロ家は何もない日曜日でした。
今日は天候が崩れるという天気予報に反し、
朝からまた暑いくらいのカーロ地方。
それでおとんの思いつきで、ネットで見たことはあったのですが今までいったことがないドッグランに行ってきました。
フィールドは全面芝生で広さも十分でしたが、
付属施設がネットのイメージと違い、おとん個人としては残念でした。

おまけに4頭だけいた先客のイタグレに、カーロが吠えながら追い回される始末。
そのうち飽きて興味がなくなったイタグレをよそに、
せっかく来たのだからという貧乏性の飼い主は、
暑い中ひたすらボール遊びをしてイタグレ達にお先に失礼したおとんとカーロでした。

ドッグランに限らずですが、
今さらながらにネット情報と実際の違いを実感した日曜でした。
写真は今朝の散歩としばし椅子の下で休憩中のカーロです。


4 件のコメント:

  1. こんばんわ~♪
    カーロちゃんランで吠えられて追いかけられちゃったんですか~、かわいそうに^^;(イタグレは男の子ですかね?)
    マックス近くにおりましたら守りましたのに♪(女の子には、やさしいんですよ)
    よくありますよ、ネットで調べて行ったら写真見て想像していたのとあれ?っていう感じのとこ^^;逆に予想してたのより良いとうれしくなりますよね(^^)v
    我が家も今日は初めて行くランでした、ちょっと寄り道していって遅く入ったんで貸切状態でした^^;マックスは走り回るというよりは探知犬というか掃除機みたいというか常にクンスカしていました、ボール投げてもテクテクゆっくりと追いかけるんですが何故か落ちてるボールを素通りします^^;
    カーロちゃんみたいにうれしそうに走ってくれるといいんですが^^;

    前回の記事でカーロちゃん上手に色々なものをレトリーブしてましたよね、すごくお利口さん♪やっぱり、かものはしちゃんでかわいいです♪マックスはレトリーブしてこないのは何故なんだろうと思ってしまう今日このごろです^^;

    返信削除
  2. まくままさん
    1頭しつこいイタグレがいて、名前からすると男の子だと思います。ただあまりしつこくしていたので、最後のほうはカーロも唸っていましたが。ぜひマックス君にガードしてもらいたいものです。
    買い物でも何でもそうですが、ネットの当たり外れは仕方がないですね。おっしゃるように期待していなくて違う結果もあるし。
    マックス君、物に執着しないのではないですか?
    だからレトリーブより、自然を満喫するほうが好きなのかも
    (笑)

    返信削除
  3. アンジュまま2010年10月5日 16:16

    富士山がすごく大きい!!ステキなところですね~。

    イタグレちゃんに追いかけられて残念でしたね。
    カーロお姉ちゃんもアンジュも「いや」って言えない性格なんでしょうか。

    でもカーロちゃんのレトリーブがすごくお上手!!
    持って帰ってくる時のトコトコ歩きが可愛いです♪
    アンジュはボールを取りに行っても、咥えたまま平気で違うところ行きます(汗)

    今度カーロちゃんと遊んでもらう時に、アンジュは「ボール取らないで!!」っていじわるすると思います(自信あり)
    先に謝っておきます…スミマセン…

    返信削除
  4. アンジュままさん
    確かにカーロは争いごとは嫌いだと思いますが、単なる平和主義者でもないような気がします。
    前にもここで話題にしたように、特定の相手には唸るし、すべてに友好的でもないですしね。

    4月にやったプチ親族会は、5家族、犬7頭いましたが、特に揉め事もなかったので、アンジュままさんも今からそんなに心配しくてもいいと思いますよ。
    ボールの取り合いぐらい、どこでもおこることですし。

    返信削除