2010年8月22日日曜日

セミナー















今日は午後から仕事関連で、使用するかもしれないシュミレーションソフトのセミナーでした。
去年東京に同じメーカーのセミナーを受けにいったのですが、
この時代なので1年たつともうバージョンアップが進み、導入を迷っているうちに
世代交代していて、典型的アナログ人間のおとんはついていくのが精一杯です。
家電や携帯の進化のスピードアップは、特別必要に感じなければ、少し静観してもいいのですが、
仕事関連だとなかなかそういうわけにいきません。
老眼に鞭打って、PCの画面にへばりつくのは結構きついです。
(カーロがらみのブログはあくまで趣味なので、指摘しないでください)
それで会場が東海道線の線路を挟んだガンダム
会場と向かい側にあったので、記念に写真を撮ってきました。
駅舎からなのでちょっと小さめですが。


今日は外耳炎でのびのびになったカーロの丸洗いの日でした。
みなさんの愛犬はお風呂、好きでしょうか?
カーロは人がお風呂に入っていると、脱衣所を閉め忘れると決まってバスマットの上に伏せっています。
それとうちに来てから、お風呂を拒否したことがなく、
洗っている間もブルブルをせいぜい1回するだけで、黙って洗わせてくれます。
そういう面では親孝行でしょうか。
今日は珍しく、カーロが決して来ない(来られない)2階から撮ってみました。

4 件のコメント:

  1. ガンダムは、新たに武器を手にした「新バージョン」なんですよね。
    といっても、ガンダムのことをそれほど…というか全然興味の無い私は、お台場にあった時にも見に行きませんでしたケド。

    アンジュはお風呂場に「いる」のは好きだけど、洗うのはそうでもないみたいです。飽きるまでの時間が極端に短いので、それを騙し騙し洗うのがとても大変です。そしてハジケル1歳前の犬は、お風呂から出るとなぜか大はしゃぎして家中水浸しになります。

    カーロちゃん とってもいい子だと思います♪

    返信削除
  2. アンジュままさん
    実はおとんもガンダム、あまり興味がありませ~ん。
    一応話の種に写真を撮ってきました。
    カーロもお風呂場では固まって、時には恍惚状態ですが、
    咬む用バスタオルがないと、なかなか拭かせてくれません。
    だから水浸しを恐れ、拭かせるまで脱衣所に監禁状態です。

    返信削除
  3. 新しいこと覚えるのって大変ですよね~まくままもアナログ人間です^^;<まくまま実はまくまま向きではない会社に勤めているのですが・・・^^;>
    カーロちゃんおとなしく洗わせてくれるなんてえらいですね~(^^)vマックスはうちの風呂場ですと狭いから嫌なのかわかりませんがそれはもうガルガルと・・・^^;
    なので最近はホームセンターのセルフウォシュで洗うことが多いいです!<少しの料金でアシスタントにトリマーのお姉さんが付いてくれるコースがあり(主に作業はまくぱぱですが)これはいいと若いお姉さん好きなマックスとまくぱぱは喜んでウホウホ行きます^^;>

    返信削除
  4. まくままさん
    本当は狭い自宅のお風呂で抜け毛の処理や乾かすことを考えると、マックス君のようにホームセンターのセルフウォシュのほうが楽だと思います。楽しそうな「おまけ」もついてくるみたいですし。ただカーロ家地方にはセルフウォシュがあるホームセンターがなかなかないので、当分今のスタイルでしょうか。

    返信削除