2010年8月8日日曜日

今日までの出来事




















箇条書き風に


① 木曜日に、部活(演劇部)の後輩の発表会を観にまた帰ってきていた娘でしたが、今回は感動の再会も無く(前回から時間が空いていないので当然ですが)、以前ようにお互いごく普通に接して、昨日また戻っていきました。今度は8月末に帰ってくるようなので、どうなることやら。


② 木曜日の昼間、トレーナーさんにカーロの相談をした後、いったん別れて夕方また家に来てもらい、その日は7時半過ぎに近くの商店街を、トレーナーさんにリードを任せて散歩しました。
そこで初めてみた出勤前の日本人のお姉さんやロシア系のお姉さんを、カーロは穴が開くぐらい見つめていました。トレーナーさんには知らない外国に来たような感じだったと笑われましたし、ロシア系の2人は道の端っこに避難していました。濃い目のお化粧品の香りのせいか、はたまた派手目の衣装のせいか、その辺は判断できませんでした。


③ 先週の日曜に西湖で泳いでから、どうもカーロの耳が赤く、本人も以前より掻く回数が増えたようなので、今日病院に行ってきました。診断は外耳炎で点耳薬をもらって、1日2、3回耳に入れるようにとのことでした。元々少し赤かったのと、耳に入った水のふき取り不足、泳いだ場所の水の汚れ、この暑さでのムレ、などが原因として考えられるようです。長引かないようにしないと、この夏もう水遊びできなくなるかも。


写真は今朝の富士山です。(ちょっと曇っていますが)
いつもより少し遠くまで散歩に行き、土手の上から撮りました。
そのためカーロは帰ってきてからダウンしていました。
今日散歩中に会ったワンコは、アフガンハウンド、ウィペット、ジャックラッセルテリア、トイプードル、
ゴールデン、ミニチュアダックスなどなど。
触れ合ったのは、最初の2頭ですが、日曜日の朝6時前にしては、多かったような気がします。
自分も含め、これも田舎の人や犬は早起きだからでしょうか・・・。












  




               

11 件のコメント:

  1. 富士山の稜線が隅々まで見られる…
    てっぺんの方しか見られないアンジュ地方とは大違いで羨ましい絶景です。
    私がぐうたらなので、アンジュのお散歩はいつも夜中に近い時間です。
    まだ0歳で「宵っ張りな子」にしてしまいました。ハンセイ…

    返信削除
  2. こんばんわ~♪
    カーロちゃんのバックに広がる風景はとても素敵なところですね~(^^)vカーロちゃんは娘さんの次のご帰宅が待ち遠しいところでは(^^♪

    カーロちゃんお耳かわいそうに、外耳炎ですか。
    この季節お水に入らせてあげたいですもんね~
    たれ耳ちゃんだから特になりやすいんですよね、マックスも去年なりましたよ。カーロちゃん早く治りますようにね^^

    返信削除
  3. お嬢さんと、カーロちゃんの姉妹写真いいですねぇ。
    最後のぐったりカーロちゃんは、具合が悪いわけではなくて、
    お散歩疲れなんですね、良かったぁ。

    割にきれいだと言われてるような水場でも、トラブルは付きものなんですね。
    外耳炎は仕方ないのかもしれませんが、かいかいが早く治りますように。

    返信削除
  4. アンジュままさん
    富士山見えるのはいいのですが、爆発の危険が・・・。
    ま、そうなったらそうなった時で。
    カーロも結構宵っ張りですよ。でもその間にお昼寝も多いかも。

    まくままさん
    ありがとうございます。
    マックス君はすぐに治りましたか?
    今はそんなに痒がってもいないし、赤くもないのですが、
    首を振ると臭気が漂います。
    獣医さんには少し治っても、点耳薬はしばらく続けたほうがいいと言われました。

    返信削除
  5. 富士山がこんな風に普通に見られるんですね!

    メラニーを連れて車を走らせている時、富士山がはっきり見えると、
    何だか訳も無く感激します。
    日本人ですね。(笑)

    カーロちゃん、早く良くなるといいですね。
    耳にしろ足にしろ 今の時期トラブルを持っているコが多いように思います。
    なるべく飲み薬とか嫌ですものね。

    PS.メッセージありがとうございました。
    お返事を差し上げたいのですが、連絡先がわからず・・・
    申し訳ないのですが、アドレスを記載のメッセージいただけると助かります。すみません・・・

    返信削除
  6. きなママさん
    カーロが長女を追い越すのも時間の問題だとは思うのですが、そうなっても姉妹の関係は変わらないといいですね。
    きなこちゃんだってふりふりワンピの箱入り娘さんでしょう。

    耳のこと心配していただき、ありがとうございます。
    やはりゴールデンのような耳の形状は、夏場はトラブルが多いのでしょうね。獣医さんによると、本来水が入っただけでは、炎症にはならないはずらしいのですが。


    ハッチ さん
    普段見慣れていると、富士山のありがたみは薄れてしまいますね。だからほかの地域から来た方の反応が新鮮なのかもしれません。

    耳の件、ありがとうございます。
    とりあえずもらった点耳薬が早く効いてくれることを祈っています。

    PS 先ほどアドレスを入れてもう1度メールしました。
       もし届いていないようでしたら、左上の詳細プロフィー   ルを開くと、アドレスが載っているので、そちらにお願   いします。

    返信削除
  7. かかりつけの獣医さんも、いつも耳を気にしてくれます。本当に外耳炎ってなりやすいみたいで。お大事にしてください。
    オリーブの散歩は、早朝と夜。夜は色々片付いた後でなので、9時や10時にブラブラしてます。夏の夜道は気持ちいいので大好き!冬の夜はすご~く暗いから、オリーブも私も怖くてあまり歩きません。オリーブってゴミのネットが怖いんですよ~。

    返信削除
  8. Olive mama さん
    ありがとうございます。
    カーロの耳は大きいので、もらった点耳薬(よく眼科でもらう点眼薬と同じボトルの大きさ)は1本だったので、完治まではもう2,3本必要かもしれません。
    夜の散歩あまり遅めだと、おとんが起きていられないので、暑いうちはカーロは早朝重視です 笑
    最近はそうでもありませんが、オリーブちゃん同様、カーロはブルーシートとお店の旗が苦手かな。

    返信削除
  9. その後、カーロちゃんのお耳は回復に向かってますか?私達が想像する以上に、この時期のワンコ達の耳の中って、もうムレムレで最悪な状態になってるんでしょうね•••。早くカーロちゃん、完治して夏が終わらないうちに、また水遊びが出来る事を願ってます!!
    ちなみに、ルナ家の夜の散歩は本当にバラバラな時間帯です。昨日も散歩に出掛けたのが午前1時前でした(笑)さすがに旦那と一緒に行きますが、涼しくて人気もなくて(一人だと絶対無理)町が眠ってる感じがしますzzz静かだし。夜型人間の二人に振り回されてるルナです。

    返信削除
  10. ごぶさたで~す。うちも耳、ときどき赤くなってますよ。
    アニーはアレルギーだと思います――フード以外の「おいしいもの」食べさせると、きまって耳が荒れるから。
    ピクシーは……飼い主の命令が聞こえないように耳ふさいでるから、蒸れちゃうんじゃないかな? あいかわらず自分勝手に散歩したがるピクシーです。

    返信削除
  11. Luna mama さん,ちびこmama さん
    カーロの外耳炎の心配、ありがとうございます。
    汚れや臭気も減ってきたので、治癒に向かっていると思われます。
    ルナちゃんのミッドナイトの散歩もピクシーちゃんの唯我独尊の散歩もなんとなく理解できます。
    じっとしているよりは、家族と散歩できるだけ幸せのはずですよね。

    返信削除