2010年8月1日日曜日

西湖&ラブラブラブ











今日は朝方はあまり天気はよくなかったのですが、
天気予報を信用して、西湖に行って来ました。
今までは水遊びはカーロ+おとんのパターンが多かったのですが、
今日は+おかんで出かけ、天気もカンカン照りではなくすみました。
到着は9時前で、水上飛行機のラジコンをやっている人と釣りをしている家族連れがいて、
邪魔にならないような位置だと、この前の本栖湖と比べると岸の幅が狭く、
足場も肉球にそれほどいいとはいえない場所でした。
水質も雨が降ったせいかそれほど良くなく、
それと今日は遊び相手もいなかったせいか、
カーロのテンションもあまり上がらず、
近くのランで少し自然乾燥させて、引き上げました。
帰りはおかんのリクエストで、
以前紹介した富士ハーネスhttp://www.fuji-harness.net/に寄ってきました。
期間限定のドッグカフェでお茶を飲み、
おかんは施設のショップでクリアファイル2枚とストラップ?キーホルダー?
を購入したようです。↓
今日の動画はたまたまそこで運動場に出た盲導犬候補のラブ!ラブ!ラブ!達です。
BGM今回は何の関連もありませんが、BILLY JOELにしてみました。



7 件のコメント:

  1. ラピス&ノアールまま2010年8月1日 19:13

    富士ハーネス 一度行ってみたいと思っています。
    職場の近くにも盲導犬訓練所があって、ときどき訓練中のワンコ達に遭遇。
    それはそれは素晴らしい散歩風景にホレボレ~~と見とれてしまいます。
    我が家の散歩姿と天と地ほどの差が・・・すべて飼い主のせいですけどね(~_~;)

    BILLY JOEL 大好きです(*^_^*)
    20数年前 来日コンサートのチケット買うのに徹夜で並びました。
    懐かしい~~!

    返信削除
  2. 全員が指導員の人を囲んで座ったところ
    かわいいなぁ~

    しっぽをブンブン振っている姿を見たら
    ちょっとミッフィーを思い出してしまいました。

    あ~ 是非行ってみたいです。

    同じ富士五湖でも湖によって、 そして同じ湖でも場所によって
    いろいろなんですね~
    足裏については 幾分ナーバスになっているので
    心配してしまいます。

    返信削除
  3. ラピス&ノアールままさん
    もしいらっしゃる機会があるようでしたら、お知らせください。
    飼い主の技量の違いはうちも同じです。
    でもむこうはプロ中のプロ。
    こちらはアマチュア3軍なのでと、自分を納得させています。
    BILLY JOEL、おとんも大好きです。

    ハッチ さん
    実はこの動画、ハッチさんに見てもらおうと思って載せた面もあります。
    ミッフィーちゃんとの思い出もいっぱいあるとは思うのですが、ラブがこれだけ集まっている光景は心が和むのではと勝手に判断しました。
    もう少し涼しくなったら、是非行ってみてください。
    その時はお知らせいただければと思います。

    昨日の西湖の場所も少し移動できると、肉球にやさしそうなスペースはありそうでした。
    メラニーちゃん、あれだけダメージがあれば、気になるのは仕方がないことだと思います。それに避けるには、飼い主が注意するしかないのですから。

    返信削除
  4. BGMに照れ笑いの私です(ウレシハズカシ♪
    都民から見ると憧れの避暑地がお散歩コースなんて羨ましすぎます。都民…と見栄を張ってしまいましたが、実は富士山のところまでは車で2時間くらいで行けます。アンジュの実家の千葉より近いです(笑)そのうちお邪魔させて頂きます。
    そして富士ハーネスのわんちゃんたちの限りない人懐っこさにニンマリニヤニヤの私でした。パピーウォーカーさんのところでたっぷりの愛情を貰って来た子たちなんだなって言うのがわかります。こちらのほうも是非お邪魔したいです!!

    返信削除
  5. アンジュまま さん
    BILLY JOELは当然アンジュままさんにお聞かせするためです 笑
    アンジュ家の田舎訪問はもちろん歓迎です。
    もしアンジュちゃんのスイミングのご希望がないのであれば、
    もう少し涼しくなったからのほうが、行動範囲はひろがるかもしれませんね。

    返信削除
  6. ビリージョエルは父の影響もあって大好き!
    で、高校時代「ピアノマン」の弾き語りに挑戦しました♪
    今思うとかな〜り恥ずかしい感じですが(爆)。

    カーロのおとんさんはtwitterやりませんか?
    是非フォローし合いましょ〜♪

    返信削除
  7. オペラパパ さん
    ここにもBILLY JOELファンがいましたね。
    オペラパパ さんは何でも器用ですし。
    BILLY JOELを弾きたかったわけではないのですが、おとんは実は大学卒業してピアノを習いに行っていたことがあります。
    当然すぐ挫折しましたが・・・・。
    twitter考えてみます。その時はお願いします。

    返信削除