2011年6月26日日曜日

コーヒーブレイク









何もない日曜日。
天候が不安定な予想がでていたカーロ地方でしたが、
お昼過ぎから日が差し出して、暑いくらいになりました。
夕方の散歩を終えて、結局何もなかった日曜日だったので、
夕食までの間に、お茶でも飲みに行こうかということになりました。
おされなドッグカフェなど全くないカーロ地方なので、
一番身近なのは数箇所あるスタバのテラス席。
今回は車で数分のところにある東名高速上り線の富士川楽座にあるスタバに行ってきました。
テラス席でおとんはエクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ、
おかんはコーヒージェリー フラペチーノでお茶してからちょっとだけウロウロ。
日曜の夕方ということで、もう少し混雑しているかと思っていましたが、
高速道路の1000円化がなくなった影響かそれほどでもないSA内でした。
ここにはランはありませんが、少しだけ歩ける緑地帯や犬用のゴミ箱、足洗い場などがあり、
数頭の犬が(ほとんど小型犬)散策していました。
カーロも何人かのお客さんに頭をなでてもらいました。
以前のように人を避ける事もなく、その点は進歩したのかもしれません。
最後の親子?の女性2人は9歳のゴールデンを飼われいるとのことで、
カーロを可愛いと褒めてもらいました(明らかに親ばか)。

8 件のコメント:

  1. 最後の一文、おとんさんにしては頑張って披露した限界の親バカででしょうか(笑)
    すごくいいです、その調子!

    日曜日の夕方、テラスでコーヒーブレイク♪
    日が長いから、ちょっと得した気分ですよね。
    SAとはいえ、車で数分はとっても近い。
    (我が家、数十分は当たりまえ)
    景色もいいし、くせになりそうじゃないですか?

    私、スタバって、たま~にしか行かないのですが、
    その長い商品名は家に帰るまで覚えておくの大変です。
    あ、フラペチーノは好きです。

    返信削除
  2. きなママさん
    何だかきなママさんには全てお見通しって感じですね(笑)
    褒めて育てるのが下手なおとんのことを端的に指摘してもらった感じです。
    また頑張りま~す。

    この日は曇っていましたが、東名移動のブログネタで時々掲載される富士川SAの看板のある富士山撮影スポットもありますしね。

    この商品名、最近物覚えがてっきり悪くなったおとんが覚えているはずもなく、頭文字だけ記憶していて、後は写真を参考にネットのスタバメニューから持ってきたことは言うまでもありません。

    返信削除
  3. 我が家もオペラとお茶するのはスタバが定番ですが
    このエクストラ~はすごい長い名前ですよね。
    どんなものが出てくるのかわかりませんが、
    フラぺチーノであることは確かですね。

    おとんさんは褒めて育てるのが下手?
    私は褒められると調子にのって頑張るタイプなので
    あーちゃんやオペラも基本的に褒めまくっております。
    育っているかどうかはわかりませんが・・・
    大丈夫です、カーロちゃんは明らかに可愛いです。
    可愛い可愛いをたくさん言ってあげてください。

    返信削除
  4. とっても素敵なコーヒーブレイクでしたね♪私はこういうの大好き。いろいろな人に可愛がってもらえるのが、オリーブも嬉しいみたいだから、きっとカーロちゃんにとっても、楽しいひとときだったと思います。
    我が家の近所には東名の港北PAがあります。パパのよく行く散歩コースです。「今日は大渋滞だ!」と、偵察に行ってます。それからオリーブをかまってくれた人達の話を報告してくれるのです。ここにも親バカがいま~す。

    返信削除
  5. オペラママさん
    そうでしたね、オペラ家(オペラパパさん?)はスタバの達人でしたね(笑)
    この長い商品名の飲み物は、単にお薦め品としてメニューの表紙にあったものを何の考えもせず注文したしだいです。

    特に僕(だけかも・・・)の年代の男性からすると、女性は褒めるの上手だと尊敬します。声の抑揚ひとつでも全然ちがいますしね。
    これでもカーロと暮らしだし、特にレッスンするようになってから、褒めるようにしているのですが、トレーナーさんに褒めるのも叱るのも、トーンが一緒と指摘されています(苦笑)

    Olive mamaさん
    今年の初めの田んぼの会の時も思いましたが、オリーブちゃんのお住まいの周辺は、犬にとってとても住みやすいところですよね。おされなカフェも一杯ありそうだし、田舎住まいのおとんとしてはとても羨ましいです!

    そうですか、わざわざ港北PAでわが娘を披露しているオリーブパパがいるわけですね(笑)
    パパさんもかまってくれる娘はオリーブちゃんに限られつつあるのかも。

    返信削除
  6. みなさんもおっしゃってますが、
    おとんさんのスタバ商品 名前長いです。
    昨日 スタバで「おめでとうございます!当たりです!」と
    初めて当たったわたしです。

    次回はなんでもいっぱい無料でもらえるそうで、
    なるべく高額商品を、と狙っておりますが、
    その長い名前 お高いですか?(笑)

    わたしもおとんさんとちょっと同じ。
    メラニーに向かっては 「おりこうね~」とか「かわいいね~」とか誉めます、とても誉めます。

    ただよそさまに向かって言えません。(笑)
    かわいいでしょ、とかあまり言いません。
    メラニーちゃんとも言いません。(笑)

    返信削除
  7. アンジュまま2011年7月1日 10:40

    こちらは首都高はもちろんのこと、首都高からちょいと外れたこのあたりにはSAそのものがありません。ものすごく羨ましいと思いました。
    でも数分から1時間圏内におされなカフェがあるので、そちらに行けばいいのか…。アンジュが暴れなければの話ですが(笑)
    これからも親バカ発言お待ちしてます♪

    返信削除
  8. ハッチさん
    おめでとうございます、何でも「当たり」はうれしいものですよね。
    今年の下半期はさい先良いスタートがきれそうですね。
    ちなみに長い名前の商品はTallで540円でした(笑)

    僕もこれまで「カーロちゃん」と言った記憶がありません。
    そもそも自分の子供にも赤ちゃん言葉を使わなかった(使えなかった?)ので、カーロにも無理です。
    せいぜい「いい子」「上手」が精一杯です(笑)

    アンジュままさん
    そんな心配をしなくても、アンジュちゃんには他の誰にも真似できない素敵なマイおうちカフェがあるではないですか!

    親バカ、気持ちの中ではもう十分そのつもりなのですが、
    なかなか表現できない不器用なオヤジです・・・。

    返信削除