2011年6月19日日曜日

この夏初





今日は比較的雨が少なく、降っても小雨程度で、
時折晴れ間もあったカーロ地方でした。
ただ朝の散歩は昨日の雨で水溜りが多く、カーロの跳ね防止もかねて、
久しぶりの花柄ワンピの登場でした。
最近伸縮性の素材が多かったせいか、心持ちむっちりになっていて、
着せるのにちょっと苦しそうな場面も。
朝からせっせと歩いたので、
その後最近多く居座っている玄関タイルでしばしの休憩。

さて人間も含め今日はこの夏初めてのスイカでした。
おかんに言わせると、Father's Dayも兼ねてのこと。
ネットで調べると、6月第3日曜なのは日本やアメリカを含め、
世界的には18カ国ぐらいで、あとはその国それぞれのようです。
それはともわれ、当然カーロもご相伴に。
大きいカット片は写真用で、本人はボールの中に入っているのと、
おとんが残した皮付きでした。
前回の動画と正反対で、あっという間にかぶりつき、
赤い部分がなくなっていったのは言うまでもありませんでした。

4 件のコメント:

  1. 大きなスイカを目の前に、ニコッとカメラ目線^^
    可愛いですね~カーロちゃん♪
    これからの季節は、スイカが美味しいですね!

    返信削除
  2. アンジュまま2011年6月21日 10:46

    初物のスイカの横で、とびっきりの笑顔のカーロちゃんがらぶりーです♪
    それにしてもスイカとフードの違いはなんなんでしょうね。
    もちろん味であったり水分が多いか少ないかもあるでしょうけど、スイカ並みにフードもかぶりついてくれるとおとんさんの声も枯れないでしょうに(笑)

    返信削除
  3. 私はまだスイカ、食べてないです~
    あーちゃんの離乳食に使ってみようと思ってるんですが
    もうちょっとお安くなってから・・・なんて節約主婦魂で買えませんね(笑)
    オペラもスイカメロン、大好きですねぇ。

    カーロちゃんの玄関タイルは
    我が家のひんやりテーブルと同じようなものですね??

    返信削除
  4. purihanaさん
    コメントありがとうございます。
    purihanaさんがほんの少しでも元気が出てきているのなら、
    うれしいです。
    このときのスイカも、フードと違って「ヨシ」を言うや否やっていう感じでなくなっていきました(笑)

    アンジュままさん
    どこに違いがあるのでしょうか・・・。
    さっきの夕食はちなみに「ヨシ」5回ですみました。
    本当は単にカーロの気まぐれに付き合わされているだけかもしれません。

    オペラママさん
    メロンでれば、スイカのほうが経済的なような気もしますが、
    そうでもないのでしょうか?
    オペラママさんの地方はメロンも名産なようだから、ほかより購入しやすいのかもしれませんね。

    そうです、玄関タイルはきっとオペラさんのクールテーブルと同じだと思います。ただ最近よく居座っているので、帰ってくると邪魔で仕方がないですが。

    返信削除